Motor Cycle Shop H.B.C

国産アメリカンのことならお任せください

お早う御座います!!

今日も朝から暑いです・・・・・
6時から事務仕事してますが、
もう汗出て来てますから(笑

さて、福島県 はこざ0様 DS400ドラッグレーサー
イメージ 1
試乗確認も出来ましたので、明日の配送便にて
福島県に向かい納車配送スタートになります。
イメージ 2
しっかりブレーキやフォークなども
オイル交換やシール交換して整備バッチリです!
イメージ 3
オリジナルのカウルに収まったメーターも良い感じ。
ハンドル廻りの部品は乗ってる時に、
一番、視界に入る部品ですから綺麗に仕上げてます。
イメージ 4オリジナルのタックロールシートも心地よい
クッション性とデザインを兼ね備えてます。
イメージ 5リア廻りも整備部品のリペイントなどで
しっかり仕上がってます。
この角度から見るワンオフのマフラーの
存在感がたまりませんね。。。
イメージ 6
エンジン廻りもビッカビカ!
しっかりメッキパーツのコーティングと
シルバーエンジンのリペイントを行ってますから
中古車の枠を超えた仕上がりとなってます。
イメージ 7
綺麗なキャンディーワインレッド!
私も一番好きなカラーリングです。
イメージ 8
明日の配送トラックに乗せるまで
しっかりと最終チェックと仕上げを行いたいと思います。

お時間を頂いての制作となりましたが、
手を抜かず細部までこだわりましたので
到着したらきっと喜んで頂けると思います。

この度は、遠方からのご注文
誠に有難う御座いました!

さて、涼しいうちに作業に取り掛かりたいと思います。












この記事に

作業報告!!

今日もお仕事お疲れ様です。。。
最近はPCに向かう時間も無く・・・・・
作業集中しておりますので
ブログ更新やメール返信が遅くなる場合が
ありますので、御用の方はお気軽に店頭まで
TELをお願い致します!!

さて、ご報告遅くなりましたが作業状況になります!

島根県 たかは0様 DS1100フルオーダー
イメージ 1
エンジンもしっかり純正風のシルバーでリペイント完了。
メッキのカバー類との相性抜群の仕上がりになります!
今日はフレーム補修ペイントに取り掛かってます!
島根県も豪雨だとニュースなどで拝見しましたが
大丈夫でしょうか・・・・心配ですね〜。。。。

島根県 はこざ0様 DS400ドラッグレーサー
イメージ 2
イメージ 3
HBCフルオリジナルパーツで組んだ車両なので
全国どこに行っても、同じ車両はいないでしょう!!
本日、名義変更書類とナンバーも届きましたので
試乗確認と最終チェックに入り納車間近となります。

オーナー様とはツーリングなどご一緒させて頂いて
楽しませてもらってます!!
福岡県 おお0様 H−D XLH883スポーツスター
イメージ 4
今回は、日頃のメンテと修理に伴い、
マフラーやハーレーの重たいクラッチ操作解消の為
部品交換を行わせて頂きました。
カスタムや修理にはお金の掛かる事ですが、
これで、更に休日のバイク乗るのが倍楽しくなるって
考えたら良い趣味ですよね!!(笑
私は好きです!!そんなバイク乗りの方が(笑
少しずつ理想の形になる愛車を触らせて頂いて
当店としても嬉しい限りです!!

佐賀県 ちょ0様 お探しさせて頂いておりました、
H−D XLH883 程度の良い車両が入庫しました。
イメージ 5
こだわりのリジットマウントのエボスポに、
これから始まる純正を活かしたカスタムが
楽しみすぎますね〜!!
現車確認のご来店をお待ちしております。。

こちらもツーリング仲間のお客様のお乗換えで・・・・
イメージ 6
ヤマハ XV1300CAストライカー
車検取得、登録、整備、試乗まで完了しました・・・・
こちらのオーナー様の詳細は後日・・・(笑

熊本県 せきぐ0様 H−D FXSTBソフテイル
イメージ 7
今後のカスタムプランを見据えて、
シンプルで飽きの来ない様なデザインで張替えました!
ご要望のオレンジラインもシンプルにキメてみました。
どうでしょう?(笑
これからタンクなどにオレンジが入れば
バランスとれると思いますが!!
来週はマフラー制作に取り掛かります。

FTW SHOW 出展のBMW R100S
オーナー しょうや0様
イメージ 8
配線加工作業3日目・・・・・・
今後のメンテなども考えて
全て引き直しております。。。
配線は終わりが見えてきたので、
後はエンジンの腰上作業に来週は取り掛かります。
早く聞きたい!!マフラーのサウンドが・・・・・

地元の先輩!!たかく0様 H−D エボソフテイル
 イメージ 9
今回はアルミパーツポリッシュと
前後ブレーキ廻りのグレードUP,
前後のスポークはステンレスで張替えなどなど
来週には車検まで終わらせて納車したいですね〜

まだまだ、ご報告したい作業ありますが
今日はこの辺で作業に戻ります。

・今月の第3日曜日 HBCツーリングは
 検討させて頂いた結果、
 中止にさせて頂きました。
 九州北部豪雨で被災されたバイク仲間の
 力に少しでもなろうと思います。







 

この記事に

7月7日

今日も仕事が出来た事に感謝して
作業をさせて頂きました。

引き取りもあって被害の酷かったエリアの
近所まで車で行きましたが・・・・・
まるで別世界・・・・・本当に恐ろしい事になってます。
ニュースで報道されてます朝倉市ですが
当店のあるのは中心部・・・・
今回、ニュースで取り上げられてる地区は
当店より5km位の所から〜になります。

今日も沢山の方からメールやTEL頂きました。
ご心配頂いて有難う御座います。

知人や直接の知り合いでは無いですが、
知人の知人だったり、
ましてや、地元で起こった事なので
今後、少しでもお役に立てる事を探したいと思います。

さて、少しずつですが作業も進んでます!

島根県 たかは0様 DS1100ニュースクール
イメージ 1
純正シルバーの部分も綺麗にリペイント済み。
イメージ 2
ブラックパーツもしっかりリペイント済みで!
イメージ 3
イメージ 7

こんなにバラす事も今後無いでしょうから、
この際出来る事は徹底的にやります。
ボルト1本1本、、、磨いて。古いグリス洗浄して、
プラスチックパーツも洗浄して艶出しして。
イメージ 4
メッキパーツもしっかり磨きこんで!
イメージ 5
アルミパーツはピカピカのポリッシュ仕上げにして〜
イメージ 6
ホイールも磨き上げて、、、前後タイヤ新品組み込んでなどなど、
下準備は万全になりましたが。。。。。
雨続きでフレーム&エンジンのリペイントが・・・・
明日から、そちらの仕上げに掛かります。
来週には何が何でも車検取得まで行きますので宜しくお願いします。

千葉県 みか0様 DS400オーダー制作中。
イメージ 8
イメージ 9
本日、フロント廻りの整備完了しリアに取り掛かってる最中です。
来週には車検取得まで行きたいな、と思います。

福島県 はこざ0様 DS400ドラッグレーサー
イメージ 10
完全ワンオフ制作のオリジナルマフラー。
溶接しては研磨しての繰り返しで、このスタイルへ!!
イメージ 11
磨き上げれば、このように光ります!!
イメージ 12
すでに、カスタムペイントも完成しており
他のカスタムパーツと同様に組み付けを末ばかりです。
住民票が届き次第で名義変更書類を発送し、
その間に車両完成させたいと思います。

そして!佐賀県 ちょ0様より ベース車両探しから
整備〜カスタムまでオーダーを頂きました!
H−D XLH883 
1993年純正ペイントにこだわって、
各所の部品チョイスにもこだわりのあるオーナー様
今回のオーダーで本当に私自身が勉強させて頂きました。
イメージ 13
なかなか、お目当ての車両が出て無く
車両探しに非常にお時間が掛かってしまい
途中、オーナー様も私も・・・・心が折れそうになりましたが、、、、
ようやく購入出来ましたので本当に良かったです。
沢山の共通の知人も居ますし、
何よりオーナー様と話すのが楽しい・・・・僕なので
今後共、お付き合いの程、宜しくお願い致します。
来週には車両が到着致しますので
これからが楽しいお仕事の始まりです!!
バイクが完成したらRUNご一緒させて下さい。
この度は誠に有難う御座いました。

明日も朝から全開で働きますので
宜しくお願い致します。












この記事に

豪雨・・・・・

お早う御座います。
本日もこうしてブログ更新出来る事が
何より良かったと思えます!

昨日より全国のニュースでも取り上げられてる様に
当店HBCのある朝倉市で記録的豪雨!
1日も掛からない短時間で535.0mmの
記録的な大雨が降りました!
現在も緊急車両のサイレン、災害派遣の方たちを
多く見かけます!

当店HBCは無事です!

正面玄関は、あと5cm水位が上がれば浸水、
建物の裏手の新しく出来たバイパス道路は
セダン車のボンネットが隠れる位水が溢れてました。

昼食取って、午後の作業を始めた頃から
徐々に慌ただしくなり、
スタッフのタツも自宅に戻りました!
私もお店の玄関先で水位が上がって、
迫ってくる水をじっと・・・・見てました。

まだまだ、この様な状況が続くみたいです。。。
少なからず・・・・試乗が出来ない、ペイント出来ない
など作業にも影響が出ておりますが、
しっかり、出来る事を探してお客様の車両を
進めていきたいと思います。

まだ、油断出来ない状況ですがHBCは無事です。

沢山のお客様からメールやTEL頂き
ご心配をお掛けしましたので
この場を持ってお伝えしたいと思います。
誠に有難う御座いました。

さて、今日も外の様子を気にしながら作業開始です。

この記事に

お早う御座います!
今朝も豪雨と言って良い程の雨で・・・
ちょっと落ち着いてきた雨も・・・
路面が乾いてきた所で
また降り出す(笑)
週末の納車が数台あるので試乗に
影響出なければ良いですが・・・・
イメージ 1
朝一で乗ろうと思って・・・準備してたのに!乗れない。

さて、千葉県 しらい0様 W400ネオボバー制作中
オーナー様は現在、単身赴任で千葉にお住いとの事で
実家規制の約1000kmをバイクで自走を計画中!
当初の打ち合わせカスタム内容から
その話を聞いてる内に、
快適に走れて尚且つ格好良く!をテーマに、
内容を考えながら制作を進めております。。
イメージ 2
全体のシルエットはボバーと言った感じでしょうか!
タンクの取り付け位置やハンドルの感じから雰囲気出てますね。
イメージ 3
純正のシートレールエンドは大幅に造り直し!
純正より50mm程短く取り付け、柔らかな丸みのある素材を
溶接取り付け!補強もバッチリ出来ております。
今回はサイドカバーをワンオフ制作するので
バッテリーや配線関係は後のメンテも考えて純正BOXを
加工して無理なく取り付けてります。
オーナー様が遠方なので日頃のメンテで他のショップさんに
依頼しても嫌がられない様に(笑)普通に扱えるようにしてます!
イメージ 4
フレームエンド関係が完了した所で、Rフェンダーの取り付けに
入りたい所ですが・・・・テールランプが届いて
ランプの大きさやナンバーの角度、位置を確認しながら
取り付けていきたいと思います。
フェンダーの素材はスチールにしました。
アルミ材も考えましたが強度を考えると、やはりスチールかと・・・
Rショックは純正より20mm程短くローダウン済み。
クロームメッキとブラックのコンビがこの車両のフィニッシュに
関わって来ますので選んでみました!
イメージ 5
ホイールは前後共に純正サイズですが、リム&ハブは
艶々のブラックペイント!パネル類は3部程艶消して
違いを出してます。今回のポイントとなる!!タイヤは。
ダンロップGT601に決めました。
普段、このスタイルならビンテージパターンだろ?と思いますが
1000km走るバイクとなれば色々考えますね!
私は先月バイクで700km程走りましたが
タイヤの重要性を再確認しました(笑)
そんな実体験を元に選んだ感じです。きっと効果あると思います。
イメージ 6
イメージ 7
ハンドルもオーナー様来店時に跨ってもらって確認済みの
ボバーバー!!古めかしさもあり、タイヤや今後取り付ける部品の
内容からしてネオボバーと呼んでます!勝手に・・・笑
タンクは完全ワンオフのスポーツスタータンク。
Wシリーズはタンクの載るメインフレームが角型なので
市販の物は使えません!使えたとしても無理やり感出て
格好良くは取り付け出来ません。と私が思うだけかもしれませんが・・・
ワンオフ制作する事で確実に格好良く思い通りに出来ます。
イメージ 8
テールランプが届き次第でRフェンダー廻りの制作、
Fフェンダーはアルミにしようかな?などなど考えてます!

観る、走るを楽しめるマシンになる様に頑張ります。。。









この記事に

納車準備中!!

今日もお仕事お疲れ様でした。
また、明日も早起きして頑張ります!

さて、ようやく梅雨らしくなってきましたね。
ここHBCのある朝倉市も良く降ります(笑
作業に支障が出るとすれば試乗やペイント関係。
今日は午後から雨の予報でしたので
午前中は納車が近い車両の試乗や点検を!

福岡県 たな0様 DS400ニュースクール
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
追加でロングフォーク化させて頂き、
本日、初試乗してきました!!
Rサスもローダウンショックなので乗り易くて
全体的にバランス良くカスタムした1台となりました。
また、更に明日は調整、試乗を行い
万全の状態で納車致しますね!

宮崎県 やまぐ0様 DS400チョッパー
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ブラック&メッキをバランス良く配色した
センスある1台になりました!!
オーナーご指定のワンオフマフラーが
マシンの良いアクセントになってますね〜!!
明日も試乗して仕上げて
万全の状態で納車させて頂きます。

佐賀県 や0様 SR400スクランブラー
イメージ 7
イメージ 8
前回のツーリングで約250kmを無事に走破!!
納車前にチェックや振動の多いSR400なので
対策やオイル漏れ修理、
そして・・・・・・・・
今日は朝からキャブからガソリンが・・・・・
しっかり新品部品に交換してますので
納車まで万全の準備とチェックを行いますね。

佐賀県 こ0様 DS400フルカスタム
イメージ 9
イメージ 10
前回のフルカスタムで残り作業でした
ピンストライプラインにHBCロゴマーク!!
今回はオーナー様の御要望と
車両の完成度や私達の気持ちを込めて
世界で活躍されてるピンストライパーmr・G様に
出張作業でフィニッシュして頂きました。
オーナー様にも喜んで頂けて何よりでした。
気になってたブレーキ廻りの部品交換も完了です。
お手数ですが、引き取りを宜しくお願い致します。

明日は!!
島根県 たかは0様 DS400ニュースクール
フレーム&小物部品のブラックペイント、
シルバー部品のペイントなど、

福島県 はこざ0様 DS400ドラッグスタイル
整備完了したので車検取得など、

福岡県 あきや0様 XLH883チョッパー
ワンオフFフェンダー制作に
ステップ&ペグ交換などなど、

納車が近い車両の仕上げを行いながら
進めて行きたいと思います。

それでは!また明日。










この記事に

作業報告!!

お疲れ様です!
本日は雨でしたが、
沢山の方にご来店を頂いて
誠に有難う御座いました!

明日、月曜日は定休日となります。
私も久々にお休みを頂きますので
火曜日から作業集中して進めて行きます。

さて、作業報告になります。

福島県 はこざ0様 DS400ドラッグレーサー
イメージ 1
一つ一つ、綺麗に仕上げた部品を、
丁寧に組み上げてる最中です!!
イメージ 2
カスタムだけではNG...
特に通販のお会いしてないお客様に
車両が届いてガッカリさせる事は出来ないので・・・
整備や先を考えて組み付けております。
来週にはペイント完了や車検準備が整います。

福岡県 たな0様 DS400ニュースクール
イメージ 3
名義変更完了し整備、仕上げも完了して、
後は雨が止んだ隙に試乗して納車可能となります。
しっかりと仕上げを行って納車連絡させて頂きます!

島根県 たかは0様 DS1100ニュースクール
イメージ 4
メッキの輝きを強調したニュースクールカスタム!
これだけ!バラしてリペイントや研磨しての組み付けを
進めてますのでGOODコンディションで納車可能!
すでにカスタムパーツ制作は完了してますので
整備、仕上げ作業を来週は集中します。

千葉県 しらい0様 W400ネオボバー
イメージ 5
新たな挑戦!!
目指せ!!1000km走行を快適にCOOLに(笑
本日はご来店誠に有難う御座いました。
とても好みの合うオーナー様なので
造ってくのが楽しいです!!
来月!お会い出来る日までしっかり進めておきます。

宮崎県 やまぐ0様 DS400チョッパー
イメージ 6
先日はご来店誠に有難う御座いました。
後はペイントのみ!ですので
納車までしっかりと作業を行わせて頂きます。

その他にも沢山の作業を進めておりますが、
もう少し進めて掲載させて頂きます。

それでは、作業に戻りますね〜!






この記事に

早い・・・・・・

お早う御座います!
今日の福岡県は雨・・・・
ですが、本日もビシッと作業頑張りますよ!!

さて、制作オーダーご依頼の車両も
作業進行してますが、ゆっくりUPさせて頂きます。

福岡県 うち0様 SR400VMXカスタム
もう2年なるんですね〜!!
1回目の継続車検と整備でお預かりしました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
2年で6000km程、走ってくれたオーナー様!!
有難う御座います。
日頃のメンテやオイル交換などはご自身で行ってましたので
今回は車検整備+で前後タイヤ交換、エンジンオイル漏れ修理、
キャブ部品交換、Rフェンダー取り付け修理、など行わせて頂きました。
この車両は私が乗ってた車両で完全に好みで制作しましたが、
現オーナー様に気に入って頂けて可愛がって貰ってます。
非常に嬉しい限りですね。
オーナー様 この度はご依頼誠に有難う御座いました。

こちらも3回目の継続車検でお預かりしてました!
福岡県 にし0様 バルカン400チョッパー
イメージ 4
イメージ 5
日頃は仕事などで多忙なオーナー様!
駐輪場では雨にあたり、各所にサビや腐食が出てきたのが
気になり・・・・今回は車検整備と+で各部のリペイントやランプ類交換、
チェーンなど駆動系も交換、入念に洗車してからの磨きで
しっかり綺麗に仕上がりました!
ちなみに!弊社の車検時には洗車と磨きは料金に含んでおりません。
完全!無料で行ってます。
日頃の磨き方が分からない・・・サビが出てきた・・・・
など、車検時であれば出来る限りは整備途中段階で
作業しますので是非、ご依頼下さい。蘇りますよ(笑
オーナー様 この度はご依頼誠に有難う御座いました。
お時間ありましたら、ツーリング参加お待ちしてますよ!


こちらも車検整備でお預かりしてました、
福岡県 の0様 バルカン400チョッパー
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
この車両も必ず継続車検にはご連絡を頂ける、
長くお付き合いさせて頂いてるオーナー様!
誠に有難う御座います。
シートからも日頃ガンガン乗ってる感じが伝わってくる!
綺麗に磨かれたバイクもかっこ良いですが、
乗ってる感じが溢れる、この車両の様な使い方も間違いでは無い!
日頃のメンテもしっかり行ってあったので、
今回は車検整備+マフラーのクラック修理、サイドスタンド加工など
しっかりと2年後の大型乗り換えまで(笑)楽しめる作業を
行ってます!この度はご依頼誠に有難う御座いました。

現在も数台の車検整備でお預かりしてますが、
やはり、オーナー様の日頃のバイクに対しての
関係性がしっかり見て取れますね(笑
見た目は古くなっても可動部にはCRCなどで
グリスUPしてあったり、日頃からボルト類の緩みを
確認したり、ガソリン給油時にはタイヤ空気圧を
必ずチェックしたりとか、、、
乗って無くて綺麗なバイク程・・・危ない!
オーナーがそのバイクの特徴や作りを理解してない!
それではバイク好きとは言えませんよね・・・・
少なからずと。。。弊社で購入して頂いてる
お客様にはバイク好きであってほしい・・・・
普段、どうしたら良いか?
どうやって磨いたら良いか?
保管の方法はどうか?
工具はどんなのがあれば良いか?

基本、購入後の軽いメンテや管理はオーナー様。
分からない事や不安などあれば
ショップに聞く!!
そんなのでお金貰おうとか思ってませんから(笑
バイクが好きな人とお話するのは
無駄な時間とは思ってませんので
お時間ある時は是非、愛車に乗って遊びに来て下さい。

ミズタが退社して『大変やろ』とか良く言われますが
私もタツも今まで以上に気合入ってますから(笑
安心して下さいね!!

さて、週末も沢山の打ち合わせ予定が入ってます。
それでは、作業に取り掛かります。

1週間が早いですね・・・・・・(笑












この記事に

本日もお仕事お疲れ様でした!!
本来は定休日でしたが、
私は早朝よりツーリング仲間のやま0君
H−D スポーツスターの出張修理や
いまよ0様 DS400の納車、外注先廻り、
車検でお預かりしてました、の0様バルカンの
納車、お店に帰ってはSR400スクランブラーうち0様
車検整備や部品交換、納車準備など終わらせて
ただ今、ビール片手に更新しております(笑

皆様、誠に有難う御座いました!!

先日は第4回??やったかな?
HBCツーリングに大分県別府市にある
とり天『味蔵』まで往復250kmほど
11名でのツーリングに行って参りました!!
まずは大きな事故など無く、
皆さんが無事に帰宅出来て今回も大成功でした!

次回、7月は雨や猛暑も考えられますので
ショートコースでのRUNから
午後からはHBCでBBQ!!ノンアルコールで
やりますか?(笑)などなど考えてます!!
また、常連さんで参加出来る方や初参加の方も
お気軽にお問い合わせ下さい!!
皆さん!!とても良い方ばかりですので・・・・・(笑

さて、昨日のツーリングで途中から高速道路を
使って別府を目指しましたが、小トラブルありました!
1台は高速走行中に私の前を走ってたお客様の
車両のテールランプが以上に揺れてる?
と思って近ずくとネジ緩んで飛んでる???
幸いIC降りてのホームセンターで部品購入し
クリアしましたが、オーナー様も普段から
チェックはしてると言ってましたが、
高速道路使用でいつもより振動や受ける風は強く
予想出来ない事が起きます!
やはり、日頃のチェックやツーリング前の準備は
欠かせないと痛感しました!!

もう1台はIC降りて私の後ろを走ってた方が居ない(笑
TELしてみると、サイドナンバーのステーが折れて
走行不能になったと・・・・
すぐにUターンして行ってみると
そこはホームセンターの駐車場・・・・
私が到着した時には材料や工具を購入して
オーナー自ら修理完了(笑
このオーナー様!!自分で何でもやります!!
溶接からシート制作、部品交換からメンテまで
でも!!予想出来ない所が折れました!!
バイクに乗る!!長距離走る!!
いつもと違うんです。通勤とかソロRUNとかよりも
考えられないリスクもあるんです!!
特にカスタムバイクには!!
でも、こうやってオーナー自ら修理したり
冷静に対処できる所はさすがでしたね〜!!


私はツーリングの時には、大体一番後ろを走ってます。
一応!!理由があって・・・・・・
皆さんのバイク見てるんですよ。
トラブル前に事前にチェックですね!
先頭はミズタとタツ・・・時折、にしは0さん(笑

こんな感じのロングツーリングですが、
参加して下さる皆さんも仲良くなってきたんで
やか0さんのニューマシンが出来る秋頃には
1泊ツーリングでも行きたいな〜とか思ってます!
目的は走る事!!何キロ走れるかな〜!!
楽しみですね!

こんな感じでトラブルを乗り越えたり、
熱い中、尻が痛い中、渋滞ハマったり
次の日の仕事がいつも以上にキツかったり・・・・
でも、バイクが好きだから・・・・
走るのが好きだから・・・・
仕方ないですよね!!

さて、現実・・・・仕事沢山なので
明日からも頑張って仕事します!!

ビール飲みながらなんで長文でスンマセン!

画像は一切なし!

気になる方は是非、参加して見て感じて下さい。








この記事に

早くも・・・・

お早う御座います・・・・
今日は早くも木曜日・・・・なのですね。
今週末!!18日 日曜日のHBCツーリングに
参加をお考えの方はご連絡お待ちしてます。

さて、作業状況です。

新規制作より2年目!1回目の車検と
追加カスタムでお預かりしてました、
福岡県 かなさ0様 DS400ニュースクール
イメージ 1
イメージ 2
見た目と走行性を、オーナー様の感覚で
今回は変更しましたので、
更に走りが楽しくなると思います!!
さすがに!!綺麗にされてましたので
整備は軽めでOKでした!!
この度はご依頼誠に有難う御座いました。

佐賀県 や0様 SR400スクランブラー
イメージ 3
日曜日のツーリングデビューを目指して!!
試乗とセッティングを行ってる最中です。
乗り易くて、楽しいバイクになりました!!

福岡県 にし0様 バルカン400チョッパー
イメージ 4
制作より3回目の車検!!もう6年もなるんですね〜
今回は車検整備と消耗部品の交換、
古くなった部品交換など作業メニューが沢山!!
頑張って作業して納車致します!!

こちらも!!バルカン400チョッパー
福岡県 の0様 いつも有難う御座います。
イメージ 5
この車両も前オーナー様からすると、
10年は経ってるので、しっかりと整備とチェックを!!
でも!!本当に有難いですね。
造ったバイクがオーナー様が変わっても
こうやって、また触らせて頂けるのが。。
しっかり作業完了してますので納車に伺います。

島根県 たかは0様 DS100ニュースクール
イメージ 6
リアはローダウン加工しておりますが、
サスペンション機能は残してますので
バウンド量も考えてショートフェンダーを取り付け。
シートも少しだけ厚めに制作完了。
HBCワンオフストレッチマフラーも
本日には制作完了となります。

宮崎県 やまぐ0様 DS400フルオーダー
イメージ 7
イメージ 8
オーナー様の御要望でいつもと違った
ワンオフストレッチマフラーを制作。
打ち合わせ通りの長さでカット致しました。
リアはフラットフェンダーにテールランプ取り付け。
これで車検はOKです。
ワンオフのシーシーバーもバランス良く収まってます。
後は外装部品のペイントで終了となります。

福島県 はこざ0様 ドラッグレーサーDS400
イメージ 9
現在は分解したパーツの洗浄や
変色した部品のリペイント、消耗品の交換など
しっかりと作業を進めております。
来週には車検取得が可能になります。

最後に車検と整備でお預かりしてました
福岡県 やか0様 バルカン400チョッパー
納車引き取りにご来店頂きました。
本当にいつも有難う御座います!!
イメージ 10
現在、HBCツーリング皆勤賞のオーナー様(笑
そして、新たな愛車の制作に向けてベース車両も
探してます!!僕の中でしっかり
バイクライフを楽しんでるお客様の一人ですね。
これからも宜しくお願い致します!!

福岡県 いまよ0様 DS400ネオチョッパー
イメージ 11
車検取得も完了し、名義変更の書類提出中!!
その間に、残りの作業を完成して
予定の日に納車に伺いたいと思います。

福岡県 たな0様 DS400もロングフォーク化も
完了し車検取得が完了致しました。
イメージ 12
すでに名義変更の書類も提出中ですので
来週の末には納車可能な状態となります!!
納車までもう暫くお待ち下さい!!

今月は新規制作オーダーを数台頂きましたので
2人になったHBCですが、
しっかりと作業してお客様の満足のバイクを
造り続けます!!

さて、作業に入ります!!












この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事