ここから本文です
晴走雨読
バイクにのる時間を少しずつ増やしていきたい・・・

書庫全体表示

今治までプチ旅行

イメージ 1

この週末、全く動かないのもどうかという事になり、近場の今治まで一泊旅行へ。

格安ホテルを予約して、フェリーを見ると結構なお値段だったので、ハイウェイナビゲータでこれまで余り利用していなかったしまなみ海道の料金を調べたところ意外と安い。しかも社会実験割引実施中。
四国を繋ぐ三連絡橋の内、他の橋が深夜の大型をターゲットにしているのに対し、しまなみだけが普通・軽自動車を対象に土日祝の昼間9時〜17時に2割引中。(http://www.jb-honshi.co.jp/experiment/index.html)

コレを利用しない手はないと往復利用する。西瀬戸尾道〜今治北で軽自動車片道\2920
しかも三連休なのにしまなみ海道は車もまばらで自宅から一時間強で今治市街まで到着。

相方希望の桜井漆屋で食器を買った後、市街地のホテルに戻り、今治焼鳥の名店"山鳥"で夕食。"せんざんぎ"も美味いが今治焼鳥は皮が美味いわー。
翌日の今日は名産品のタオル買って、鈍川温泉で一風呂浴び後、高速に乗る前の"浜勝"で昼食取って帰宅。
昼過ぎに出発し丸一日だけのプチ旅行だったが、気楽に楽しめるスポット発見の旅となった。
次回は冬に鍋食べに行こう。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e0/c7/thingate/folder/1468774/img_1468774_50178279_0?1190030806
余りに気軽に来たため写真は殆どなし。最後で漸く写した浜勝での食事

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事