|
てぃぬひら工房のアイテムに「ハートの種」があります。
身に着けられた「ハートの種」がその方のいろいろな思いを吸収して、やがて芽を出し花を咲かせて実を成せばという思いデザインしたアイテムです。
自分としては、これは今回の震災で傷ついた人に何かをしたいという思いに沿っているのではないかと、売り上げの一部ですが寄付したいと考えています。 お店に販売をお願いした場合お店の販売手数料もありますので寄付できる金額が少なくなってしまいます。そこで、てぃぬひら工房が直接販売した方がいいのではないかと思っているのですが・・・・・・
そしてそんな様な事を近日イベントをおこなう人に話してみました。その会場で販売することが出来ないかと相談したのですが、「イベントの実行委員会がチャリティーを騙って利益を上げようとしているのではないかと誤解を受ける可能性があるので、十分に検討したい」という返事でした。
確かにその点は自分としてもとても気にしている部分でした。たとえば私が街角で震災のチャリティーを目的にネックレスを売っているのを見たとしても、その売り上げの一部が本当に寄付されるのか怪しんでしまうと思います。(義捐金詐欺のハナシも聞きますしね)出来れば長い期間(数年)続けられればいいと思っているので何か上手い方法を考えないといけません。いいアイディア、ありませんか? |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







