賢者の贈り物

Eテレ「フック ブック ロー」の歌(始まりのも、終わりのも)が好きです^_^

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


来る、10月17日〜19日に三宅島で開催されます、


『チャレンジ三宅島08 モーターサイクルフェスティバル』


の【プレイベント in お台場】に、本日、いち都民として行ってまいりました(イベントもたぶん、都税使用のため…)^^ゝ





入場は無料ということで、かなり多くの人で賑わって(いたような)感じでしたが、内容は三宅島で行われるであろう、


モタードやフリーモトクロス、ドラッグレース、などなど…


まんま、「マルチプレックス」って感じでした(でも、無料ですけど…)。


でも、やっぱり国内4メーカーさんが協賛していないですからねぇ…


他、いろいろなブースがありましたが、そのほとんどが車両の展示ブースや自社のPRブースと化していて、残念ながら楽しめるようなイベント性はほとんどありませんでした。

イメージ 2


唯一、楽しめましたのが三宅島の方々のテント。


地元の名産品をかな〜りお安い値段でご提供されていて、10月の来場促進&島のPRをされていらっしゃいました。


いち都民としましては、これらのモーターフェスティバルに数億の都税が使われていて、昨年の同イベントの純然たる来島者数が百数十〜数百人(違っていたらすみません)程度と考えると疑問を感じる部分も多く(しかも一部ガス発生地の中を走ったようですし)、何も無理やりバイクで島興しをしなくても、自然や三宅島の良さを生かす将来的に観光的なものになることに税金を投入すればいいのに…とも思います(生意気言って、すみません)。


また、バイクの競技を行うなら、ドラッグレースとかモタードなどのロード系よりも、モトクロスやトライアルなど土ものの競技を島の安全な場所で(メーカーのご協賛のもと選手権とかにして)行い、そこから「バイクの楽園」みたいなものにすればよいのに…とも思います。


なんてことを思いつつ会場を後にしたのですが、同じ都民として島民のみなさんの大変さを感じえなかった罰だったのでしょうか…  749Rが不調で止まってしまいました。


イメージ 3

サイドスタンドを払ってギアを入れるとエンジンがストップしてしまうことから、たぶん、スタンドの安全装置の接触不良かと…


止まった場所がガソリンスタンドだったのが、せめてもの救いでした。JAFさんが来るまで、涼しいスタンドの休憩室で漫画の最新刊を読みながら待つことができましたので…。


しかし今日は、スーパーバイク乗りには暑くて蒸し蒸しして、走るのには過酷な一日でした(JAFの方曰く、今日はかなり路上で止まっているバイクを見かけたそうです…)。


これ以上暑くなると、さすがにジーンズじゃ、もう乗れません、ね(股下のエンジンが火鉢になっていますので…)。


ちなみに、先ほど体重を計りましたところ、今朝方より1.2kgもダウンしていました。


恐るべし、擬似サウナ…。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事