里山の楽園

人生には楽園が必要ですネ〜(^_-)-☆

全体表示

[ リスト ]

川上峡の鯉のぼり〜♪

菜園等のフォトがないので・・・・・
先日(スマホからは1枚投稿4/5)、九州に行った時の思い出を綴ります〜(^_^)/キロク

佐賀大和、国道263号線から見る川上峡の鯉のぼり〜
イメージ 1

市民から寄贈された約300匹が泳ぐ姿は壮観ですが・・
風がなく目刺し状態でした〜(^_^)/~

與止日女(よどひめ)神社側の川道からみた鯉のぼり〜
イメージ 2

風が欲しいが微風でした〜。土日祝は屋形船がでるとか〜♪

與止日女神社は川上峡のほとりにあり〜海の神、川の神、水の神として信仰され、
イメージ 3

川上川の守護神である與止日女大明神を祀る神社。

子授かり・子宝祈願や安産のご利益が伝わる「金精さん」〜
イメージ 4

もうお願いしても無理じゃ〜<m(__)m>

神社境内に桜が満開〜
イメージ 5

桜、子供、鯉のぼり〜絵になりますねネ〜♪


少し上流に車を走らせると道の駅「大和」
野菜等の陳列台が参考になるのでメジャーを借り寸法を測らせて頂きました。

イメージ 6
イメージ 7

その節はお世話になりました〜<m(__)m>ペコリ

道の駅の裏側に可愛い鯉のぼり〜
イメージ 8

国道側の桜も満開〜。休憩して帰路へ


山口ブログランキング
ポチありがとうございます!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事