里山の楽園

人生には楽園が必要ですネ〜(^_-)-☆

全体表示

[ リスト ]

我家で種、育てた白菜とキャベツの苗を部落のオジさん達にあげたが・・・
余ったので裏の菜園に植える事にしました〜♪
ニンジン植えた隣の畝にキャベツを55本。
イメージ 1


その隣に白菜(20本)とキャベツ(32本)を定植・・・・
イメージ 2

9/6から植えた白菜は(計154本)、キャベツは(計234本)・・・・
さて〜防虫ネットを掛けたが害虫と病気との闘いが始まったかなぁ〜(^_^)/ボッソ


初挑戦のミニトマト棚(3畝の上部を棚に)〜
イメージ 4

棚の中に日があまり射さないが熟れ、10月中旬までぐらいは収穫できそう〜♪


で、今夜の一品は天ぷら〜♪
イメージ 3

カボチャ、ゴーヤ、パプリカ、ミョウガ、オクラ
アナゴ。玉ねぎとエビのかき揚げ・・・・

今夜も〜美味しくいただきました〜(^_-)-☆


山口ブログランキング
[山口ブログ]
ポチありがとうございます!

この記事に

閉じる コメント(3)

およばれしたいですぅ〜〜♪

2017/9/13(水) 午後 9:07 [ 佳奈 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます〜♪
お料理上手の佳奈さんにはおよびませんが・・・

久しぶりの天ぷら・・・美味しくいただきました〜♪

2017/9/14(木) 午前 4:52 thi*o1*28*12811*8 返信する

顔アイコン

昨夜、記事投稿時。。。
PCか無線LANの調子が悪く・・・
写真添付が3枚しかできず・・・・
今朝、やっと4枚目のミニトマトが載せられました。。。

PCオンチでは原因は分からず・・・
買った電気屋さんに聞いてみるしかないかなぁ〜(^_^;)

2017/9/14(木) 午前 4:55 thi*o1*28*12811*8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事