アジア放浪と里山輪行

日本に生まれた幸せを確認しに行った我が人生一番の思い出インドシナ放浪記と最近特に癒される里山原風景の自転車輪行

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
何回も食べ放題肉のお代わりを平らげる開き直り?兄ちゃん 禿げとチビは如何しようも無いが デ○は努力次第で何とか成るで! 某則武本通店


岐阜市郊外の各務原市那珂駅で降り

宮田用水路〜大江川〜青木川〜五条川沿いを伝い

清州城から名古屋駅まで走って来ました。

イメージ 2
指導車掌注視で 機敏に集札に来た若手車掌と無札のカップル 停車時間は余裕を見ている様です 那加無人駅
イメージ 3
JR那加駅(白い三角屋根)の駅前広場をライバルの名鉄電車が横切る
イメージ 4 イメージ 5
トイレの換気も考慮したのか 石を網で挟んだ斬新?な仕切り塀 那加駅前

もう半月待てば桜も咲き

好い感じなのは分かって居るのですが

其の頃は花粉症がピークなので毎年の事ながら悩ましい処です。

イメージ 6 イメージ 7
各務原市民公園には 中国で良く見るトレーニングマシーン健康遊具が設置されていた 空き缶回収では無く 自主的に道路のゴミを掃除して居る模範とするべきオジさんでした
イメージ 8
上記おじさんに会って直ぐの大野極楽寺公園自転車道で 高圧タンク付き空気入れが設置されて居て 此の街のモラルに驚かされたが 流石に太い鎖が繋がれて居ました


途中の驚異的な集客の河川環境楽園木曽川オアシスパーク

ツインアーチ138パークや清州城等何回も行って紹介済みですので

ひたすら真っ平らな濃尾平野の河川路をチンタラ流す様に走って来ただけです。

イメージ 9 イメージ 10
トランプさん左ハンドルの馬鹿デカいアメ車は 日本には向いていませんよ1959年製? こんなに小さなポ二ーは初めて見ました 一宮市某老人ホーム併設癒し用ミニ動物園
イメージ 11 イメージ 12
川幅や道路幅の割にはシンプルな構造の橋と雑草除けか 色々と問題が在りそうな肥やし用なのか 古い畳が敷き詰められていた


んな訳で、

絵や面白そうな記事に成りそうな物を探しながら

おっさん的斜め目線の走行で見付けられず。

イメージ 13
夕前で寒い日陰 どちらかと言えば汚い新川堤で宴会を始める人達

イメージ 14
デカくて邪魔な輪行袋を持ち歩いて居ると中身を聞かれる事が良く在り「馬のミイラ」と答えているが 信じる人もいるので止められない


走行コースとは殆ど関係ない

道中で感じ思った如何でも良い出来事を連ねました。

イメージ 15
イメージ 16 イメージ 17
最近10分位しか乗らない阪和線に新車が投入されたが 自転車の置き場や直ぐに降りるのにクロスシートなのは嬉しく無い おば・・・姐ちゃんもそうなのか通路側に座って居たファーランもコロコロバックが有るので姐ちゃんに窓側に移って欲しいと暫しアピールするが無視され 諦めたファーランがコロコロを置いたまま長い脚を入れて来た


無理やり面白そうに載せていますが、

ネタ切れと疲れの性なので、

暖かい目で見て下さい。




https://s.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/77.gif
今回も、誰にも知られず読まれないままに過ぎ去ってしまった珠玉の迷作への誘導リンクを貼っています
今回お勧めの飛び処は ポ二ーです
チュッ💋''




この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

太った食べ放題から、かせんじきのえんかい、、、としよりのふうけい。

おもしろいじゃないですかぁ。

ネタがないどころじゃありません。

オオー異な自転車の袋を馬の死体、、こいつもいいやぁ。 削除

2017/3/13(月) 午後 9:33 [ ぜんそう ] 返信する

顔アイコン

ブログネタにしたい事もありますが、花や景色より、何か面白いもの変わった事が無いかと集めてみました。
独りよがりの気もしましたが、感じて頂き嬉しいです。

2017/3/15(水) 午前 0:20 ハゲおっさん 返信する

顔アイコン

お世辞、おべんやらじゃ無くて、わかっているんでしょうよ。


無駄になにもないのにあちこちふらついてない、知らず悟らずのうちに身に付けた感性と断念です。

どんどん記事をあげていくべきです。

中国大陸、どんどこいったあの勢い、あの精神です。もう、誰求めることもでき開ければ、誰にも遠慮会釈の要らん人生でしょう。 削除

2017/3/18(土) 午後 10:12 [ ] 返信する

気持ち的には直ぐにでも放浪に出たいのですが、
歳だけでは無く薬の副作用が酷く、日帰りの輪行が精いっぱいで、先月にパスポートの期限も切れて仕舞いました。

2017/3/19(日) 午後 9:40 ハゲおっさん 返信する

顔アイコン

それでええんちゃいますか。

あの糞石原一人何ともようせん、国有財産他あになって安売りし腐った役人や政治家の悪口山ほど言うて、あっちでもこっちでも嫌われもんlになって死んでやりましょうよ。

魂の放浪でっせ。 削除

2017/3/21(火) 午前 10:00 [ ] 返信する

> ぜさん
石原さんも老いましたね。

魂の放浪は、古い記事を読んで貰うと今でも楽しんで頂けると思っています。

2017/3/21(火) 午後 8:07 ハゲおっさん 返信する

顔アイコン

わかってます、じわじわと読んでいます。

実に勇気のある行動です。

自分の力と性根を信じて、怯んでない。一種の諦めと開き直りさえ感じさせるものです。
それに比べて、石原と来たら、

モノノフ、恥辱にまみれてはし、、、死にたくない、、、聞いていない、信頼して一任してた、、、イチイチソンナ小さいこと聴かない、、、忘れた、、記憶にない、、、お前たちも一緒にやったじゃないか、、、。

およそ親分、トップの力量じゃない。

老醜をさらす、此の一言です。 削除

2017/3/23(木) 午前 0:00 [ ] 返信する

> ぜさん
魂読ありがとうございます。

当時でもバックパッカーとしては結構年寄りでしたが、
同じ卑怯な輩達が世界中から来て居て
おっさんを含め誰ひとり
勇気のある行動なんて思って居る者はいませんし
観光どころか物価の安い国々で如何に安く旅(生活)出来るか現地の若い女と・・・・・
んな連中ばかりでした。

今日(22日)も病院通いなので、我がの事で一杯一杯で○○に腹立てる元気もありません。

ぜさんも某魂ブログでも読んで心休めて下さい。

2017/3/23(木) 午前 0:42 ハゲおっさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事