|
私のだ〜い好きな人 GANBA大阪の宮本恒様が〜移籍だっ "^_^"うれしい反面 もう万博で「MIYAMOTO」の顔を見ることが出来ないのが、 と〜っても残念です。 下がニュースの記事です(*^_^*) 新しい挑戦是非、頑張ってほしいと思います。 4年後の日本代表は難しいけど、たぶん年齢が・・・。 けど、また日本代表選手にと願いをこめて・・・。 本当に活躍されると祈っております。 がんばれ〜みやもと〜恒様〜 うちのちびちゃんもめちゃくちゃ好きで・・・。残念がってるねん! 「私、応援に行かれへんやんか〜」っておこってます。 ちなみに上の子は中田英寿が好きです。この人の最後のシーン今でも思い出します。 G大阪のDF宮本恒靖(29)は20日、大阪・吹田市内のクラブハウスで会見しオーストリア1部リーグ、ザルツブルク入りを正式に発表した。背番号も「17」に決定した。また、浦和の日本代表MF三都主アレサンドロ(29)も、浦和とザルツブルク間で移籍に関し合意。W杯ドイツ大会の日本代表2人が、そろって同じクラブでプレーすることになる。
たまっていたすべての思いを吐き出すように、ひと言ひと言をかみしめながら宮本は語った。 「ガンバで15年近く過ごしてきたので簡単な決断ではなかった。全く違う環境に身を置いて自分を磨いてみたい」
2001年2月、イングランド・プレミアリーグのウェストハムと契約がほぼ合意しながら、労働ビザが取れずに断念。04年はオランダ1部リーグのフィテッセとの交渉が不調、05年は当時イタリア1部リーグのトレビソ移籍を断った。それだけに喜びは大きい。契約は来年1月2日からの1年間で半年間の契約延長のオプションがつく。背番号は「17」に決まり、年明け早々にオーストリア入りする予定だ。
19日付のオーストリア紙クローネン・ツァイトゥングは「日本のバットマンがやって来る」との見出しで宮本の移籍を報じた。同紙は02年W杯で宮本が鼻を骨折しながらマスクをつけてプレーしたことを当時の写真とともに「日本では偉大な英雄の地位にある」と紹介した。当然、期待も大きい。
日本人選手がDFとして欧州リーグで活躍するのは難しいが、自信はある。「背伸びしたプレーをするんじゃなくて、ふだん自分がやっていることを出したい。読みを生かした守備とか、しっかりパスをつなぐとか」。そして、浦和の三都主が同僚になることについては「心強い」と笑顔をのぞかせた。
海外移籍――その先にあるのは日本代表への復帰だ。「現役選手でやっている以上、代表は意識してやりたい」。大阪からオーストリア、そして代表選手として再び世界へ。2月7日に30歳を迎えるDFの挑戦が始まった。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




ツネ様、私も好き〜♪最近、スポーツ選手は自分より年下だということがショック・・・なのは私だけ?
2006/12/25(月) 午後 11:47