豪州菓子事情

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

HARIBO MAOAM

ご指名頂いていたので早速紹介させて頂きます。
今日はいつもコメントを下さる独逸好きの紅葉さん@ゲルマン魂の日本人(女社長への道!)から頂いた
謎多きドイツ菓子第一弾をどうぞ(紅葉さんありがとうございます♪)。
イメージ 1
ハリボー マオアム です。

開けてみました。
イメージ 2
外パケには六種類のお味が紹介してありますが五個入りなので
ストロベリーがありませんね。欧米の菓子らしいです(笑)。

中身を紹介しましょう。
まずはコーラ味です。
イメージ 3
キャラクターがコーラを飲んでいますね、コーラ味ではよくあるイラストです。
外パケでは別枠で紹介してあるので新しいお味かもしれません。

ラズベリー味です。
イメージ 4
ラズベリーの膝枕ではしゃぐマオアム君(仮名)…。

オレンジ味です。
イメージ 5
なんだか怪しい雰囲気になっているマオアム君(仮名)…。

チェリー味です。
イメージ 6
…チェリー相手に何なさっているのですかマオアム君(仮名)…。

レモン味です。
イメージ 7
…これはヤバいでしょうっマオアム君(仮名)っ!!

失礼しました…因みのこのパケ紅葉さんが仰るには
「卑猥すぎてドイツ本国で裁判沙汰になった」そうです。

食感はハイチュウの歯にくっつくタイプでお味は
コーラ味 さすがハッピーコーラのメーカーだけに完璧です
ラズベリー味 人工ラズベリーですがこちらとは微妙に違います
オレンジ味 よくある人工オレンジでなんだか懐かしいお味です
チェリー味 酸味がよく効いた人工チェリーでちょっとびっくりしました
レモン味 よくある人工レモンでこれも懐かしいお味です。


こちらではマオアム単品では売っていないのですがハリボーのパーティミックスに
何故かレモン味(…)とオレンジ味だけ混ざっています。
一度身内の土産にしたのですが甥っ子姪っ子が大喜びで食べている間
妙に気恥ずかしかったのを思い出しました(笑)。


お気に召したらワンクリックお願いします♪
ブログ村 グルメブログ おやつ
人気ブログランキング お菓子・デザート
ランキングにこっそり参加しています。

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

これ気をつけないと、歯に被せてあるのが外れたりするくらい粘着質で危険ですね(笑)
まあ、味は嫌いではないですけどね(^^ゞ

2008/12/18(木) 午前 2:35 れおぽん 返信する

ななさん》このマオアム特有のキャラみたいで紅葉さんも仰っている様に名前があるのか不明です。でも怪しいですよねこのキャラ(笑)。色々楽しめるパックですが日本ではお味が六種類あるのに五個入りはあり得ないですよね。

2008/12/18(木) 午後 10:06 さんなす 返信する

コロ助さん》ハイチュウはお味に合わせたお色が付いていたと思いますがこのお品はどのお味も全部白なのですよ。ある意味凄いです(笑)。…さんなすは汚れた大人なのでそうは見えません(爆)。

2008/12/18(木) 午後 10:13 さんなす 返信する

fallsandsさん》健全な少女なのですね〜。…さんなすは汚れた大人なのでそうは見えません(笑)。

2008/12/18(木) 午後 10:14 さんなす 返信する

nanaoさん》はい、あのゴールデンベアのハリボーです♪チビ王子さまも好きそうですか!うちの甥っ子姪っ子にも大好評でしたよ。日本で販売されている物はこのパケでは無いそうですので安心して買えますね(笑)。

2008/12/18(木) 午後 10:17 さんなす 返信する

紅葉さん》この度はありがとうございました♪一気に頂くのは勿体無いのでちびちび頂いております(お腹に優しい食べ方)。紅葉さんの仰る通りにさんなすも見えて仕方ありません(笑)。裁判の行方、ちょっと気になります。

2008/12/18(木) 午後 10:27 さんなす 返信する

Mercuryさん》ね!普通ギョッとしますよね(笑)。やはりヨーロッパは謎が多いですね。そうなのですよ全部白いので逆にびっくりしました。米国やこちらだったら舌が染まる程のお色が付いていますよね(笑)。お互いに手遅れ度は高いのではないかと…(爆)。

2008/12/18(木) 午後 10:41 さんなす 返信する

れおぽんさん》紅葉さんはくどいお味と仰っていますがなかなか美味しいお品ですよね。確かにかなりの粘着質なので、二三回噛んだら後は無くなるまで舐めています(こちらは歯医者が高いので・笑)。

2008/12/18(木) 午後 10:45 さんなす 返信する

顔アイコン

これは・・・上からも下からもわが娘の名前になるお菓子ですね^^;
個装を解いたら同じ色!ですね。
キャラクターは楽しいようなドキドキするような・・・笑

2008/12/19(金) 午前 2:40 M-MAMA 返信する

顔アイコン

忘れるところでした・・・ブログを新しく開設いたしました。
もう一度お気に入り登録をさせてくださいm( )m
よろしくお願いいたします。

2008/12/19(金) 午前 2:42 M-MAMA 返信する

・・・果物がオンナの人を現しているからかぁ・・・
そんなに???って思っていましたからね。。

・・・「鉄のゲルマン!!」と言うイメージだったので・・(ある種マ○アのため)笑

2008/12/19(金) 午後 9:43 Pin 返信する

顔アイコン

今晩は。マオアムのイチゴ味、以前はあったような気がしますが。
ALDIで大きなパックを買っていたのですが、最近は子どもも大きくなって買わなくなりました。
この緑のキャラ、なんとなくヤラシイですよね。^^
この手のテイストに慣れてしまったのかこのごろはまったく平気になってしまいましたが。笑。
ハリボの男の子 キャラもとっちゃん坊やみたいでかわいくないと思います。^^

2008/12/20(土) 午前 0:52 [ - ] 返信する

アバター

うふうふ〜w
イラストかなり見入ってしまったぁ〜っ(~o~)www
見ようによっちゃ うふうふ〜wだねえっ
そういえば日本ならストロベリーは必須アイテム!だなぁと思った☆

2008/12/20(土) 午前 11:22 ash 返信する

M.MAMAさん》発音は若干違いますがそうです♪米国とこちらではこの手のお菓子は物凄い色がついているのが普通なので全部真っ白なのには驚きました。でも香りはお味毎にしっかりしているので食べてびっくりにはなりませんよ(笑)。ふふふM.MAMAさんさんもそう思いますよねぇ。

2008/12/20(土) 午後 9:20 さんなす 返信する

M.MAMAさん》お名前アイコンが前のブログと同じなのでびっくりしましたがそうゆう訳だったのですね。ご丁寧にご連絡ありがとうございます。こちらこそ引き続きよろしくお願い致します。

2008/12/20(土) 午後 9:27 さんなす 返信する

顔アイコン

6種類なのに5個入りって笑えますね。
お気に入りの味がはいってなかったらがっかりですよね〜

2008/12/21(日) 午後 3:12 よーじ 返信する

PINさん》小動物がじゃれているなら可愛いのですがこのマオアム君(仮名)は表情が怪しすぎます(笑)。「鉄のゲルマン!!」の印象変わりましたか?

2008/12/21(日) 午後 3:41 さんなす 返信する

ぐらさん》こんな辺境へようこそ♪六種類あるのに五個入りなのでイチゴ味はたまたま頂いたパケに入っていなかっただけみたいですよ。やはり小さいお子さん好みのお味なのですね〜。ねえヤラシイですよねこのキャラ。どなたかドイツの裁判の結果ご存知ないでしょうか(笑)。こちらもくどいお味が一般的なのでさんなすも平気ですよ。ハリボの男の子…たしかおっさん臭いオーバーオールの子ですよね?確かに(笑)。

2008/12/21(日) 午後 5:35 さんなす 返信する

ashさん》おほほほほ、見れば見るほど怪しいでしょう(笑)?ストロベリーは面子に入っているのですが六種類あって五個入りなのでどれかは入っていない事になります。日本ではありえないですよね。

2008/12/21(日) 午後 5:41 さんなす 返信する

よーじさん》日本では絶対ありえない入り組みですよね(笑)。ドイツの子供達はうっすら透けている中身をしっかり見てお気に入りが入っているのを買っているかもしれません。

2008/12/21(日) 午後 5:44 さんなす 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事