親子鷹

トワイライトエキスプレス『海MAX』があなたの地元を走ります。見かけたら手を振って下さいね〜

全体表示

[ リスト ]

Mission1 「諏訪湖で味噌カツを食べろ!」
10月9日(日曜日)
 
朝7時にR246号線のミニストップに集合
 
なんとメンバー6人の他に・・・
 
次元さんとtakeさんも見送りに来てくれました。(ありがとうございます)
 
ふじおやまの交差点まで一緒に走ります。
 
次元さん達は、静岡のコマジェの皆さんと大井川鉄道の旅に・・・・
 
道中ご無事で、楽しいツーになる事を祈ります。
 
僕らは、右折して、山中湖までノンストップです。
 
8時に湖畔のセブンに到着です。(早いね〜)
 
イメージ 1
 
流石に、御殿場から山中湖までは、寒かったです。
 
気温は1ケタでしたね。
 
河口湖大橋の渋滞はありませんでした。
 
甲府のガソリンスタンドで1回目の休憩です。
 
9時過ぎ、いいペースで走れてますね。
 
イメージ 3
 
おっ!いいもの発見!!
 
イメージ 2
 
次回のカスタムにどうでしょう。(昔、自転車に付けた記憶があります)
 
24Vと12Vなんですが、12Vの方が光方がしょぼいとか?
 
そんな訳ないでしょう。
 
20号線を北上して、韮崎を越えて、北杜市を過ぎて道は空いていますので、ガンガン走れます。
 
いよいよ長野県に入りました。
 
道の駅信州蔦木宿」2回目の休憩10時過ぎ
 
 
イメージ 4
 
yasuさんに12時位に「山ぼたん」に到着するので、合流地点の変更のお知らせをしました。
 
 
イメージ 7
 
温泉もあります。ここいいね〜帰りの立ち寄りたいです。
 
イメージ 5
 
ここで、のんびり休みます。
 
川沿いにキャンプをする人達がいます。
 
イメージ 6
 
まだまだ、先は長いです。
 
イメージ 8
 
取りあえず、茅野市を目指します。
 
それにしても、20号線は走り易いですね〜
 
だんだんと諏訪湖が見えて来ました。
 
yasuさんは、到着しているんでしょうか?
 
いた!!
 
イメージ 9
 
黒いコマジェ発見!!
 
なんと!8時に諏訪湖に到着してたそうです。
 
お約束の「山ぼたん」には、11時45分に到着です。
 
 
お店は、この建物の2階です。
 
イメージ 10
 
諏訪湖が一望できます。
 
イメージ 11
 
おすすめは、ネギ味噌かつ定食です。
 
イメージ 20
 イメージ 13
 
天下逸品です。
 
 
コーヒーはセルフでお代わり自由です。
 
イメージ 12
 
 
わりとデカイです。
 
これはたまらん。
 
イメージ 14
 
一口目・・・・口の中でほんのりとろけます。
二口目・・・・癖になります。
三口目・・・・リピーターになりたくなる。
 
        女性でも食べ易い!ソースかつは飽きるけど・・・これは飽きない!!
 
お店の雰囲気・・・・☆(良い)
ロケーション・・・・・☆(良い)
味・・・・・・・・・・・・・☆(良い)
 
星3つでかってにミシュラン認定です。
 
諏訪湖に来たら絶対、食べましょうね!!
 
ブロガー諸君は盛り上がってます。
 
イメージ 15
 
隣のお店は「沖縄料理」でした。
 
イメージ 18
 
名物は・・・・
 
イメージ 16
 
三線の音色がたまらない〜また沖縄に行きたくなった。 
 
イメージ 17
 
なんと・・・・「宇宙戦艦ヤマト」の曲を演奏しています」
 
それでは、次の目的地
 
松本に行きましょう。
 
おっと!
 
その前に!
 
イメージ 19
 
RINさん!財布を忘れないでね!
 
最近、良く落とす人が居るんですよ・・・・聞いた話ですが・・・・(大笑)
 
大人の遠足は始まったばかりです

この記事に

閉じる コメント(12)

いや〜
幹事お疲れ様でした
今回も楽しめるツーとなりました
これも、舞浜のミーティングが光をそうしたのですね
それにしても、ほぼ下道で完走したのですが…
帰ると言う気持ちにスイッチを入れるのが大変でしたが…
参加した皆様の協調感により、一丸でこの長距離を無事に克服しました〜
また一つ良い思い出となりました
それにしても、アップが早いですね
さすが〜 迷幹事
迷わない幹事っていみだよ〜ん

2011/10/11(火) 午前 6:30 風駄楼 返信する

顔アイコン

何か朝の集合時間が違っていたようですが・・・

ネギ味噌食べたいなぁ。
今度ビーナスラインに行くときは寄ってみます。♪

しかし下道だけで行くのは辛いねぇ。(;^_^A アセアセ…

2011/10/11(火) 午前 7:45 嶋やん 返信する

顔アイコン

今度計画してるロングツーリングとかなりかぶってます!
参考にさせていただきます!

2011/10/11(火) 午前 11:26 [ Soldier ] 返信する

あらっ!

アップ早いですねぇ〜
財布落としたのは、高遠城址だから!
カミングアウトしとかないと・・・(笑

あの、おばちゃんたちには感謝です!

2011/10/11(火) 午後 0:46 [ いい爺ライダーRIN ] 返信する

顔アイコン

風駄楼さん>千葉から行きも帰りも下道で・・・・ほんと好きですね〜!
絶対、真似できないです。いや?真似したらいけませんね。
たいへんお疲れ様でした。(^−^)

舞浜のミーテイングの成果がでましたね。
今回は、宿泊ツーですから力の入り方が違います。(大笑)

帰りの「御坂峠」でシグナスを先頭に登りきったのは連携プレーでしたね。まさに思いやりの精神を学びました。
ヤジさんも楽しかったと思います。

「迷幹事」は、早くも次のツー企画に悩んでおります。(^0^)

2011/10/11(火) 午後 7:36 海 返信する

顔アイコン

しまやんさん>ツナさんの伝説で、20号を相模湖から走ると雨が降るそうです。(笑)

お陰でRINさんまで、秦野に集合してくれました。

下道の距離は、片道240キロ位でしたよ。(秦野から)
お泊りでしたので、楽勝です。

「山ぼたん」は明日にでもまた食べに行きたいお店です。
大当たりのお店です。

2011/10/11(火) 午後 7:41 海 返信する

顔アイコン

Soldierさん>長野に行くのかな?
今回のツーの時間配分を解りやすく書いてありますので参考にしてね!「味噌カツ」は思いっきりストライクです。

2011/10/11(火) 午後 7:44 海 返信する

顔アイコン

RINさん>御坂からの一人旅お疲れ様でした。

答えを教えちゃいけませんよ〜
せっかくクイズにしようと思っていたのに・・・・(大笑)

「北海道の話」ブログで記事にしたら面白いでしょうね!

2011/10/11(火) 午後 7:48 海 返信する

お疲れ様でした〜〜
ホントにアップ早いなぁ・・

いや〜〜しかし、今回も最高に楽しいツーリングでしたね!
やっぱりツーは下道に限ります♪
でも、秦野まで保土ヶ谷BP→246で行ったら、ホントに早かった!

2011/10/11(火) 午後 8:00 EVF 返信する

顔アイコン

ツナさん>一番〜早く帰宅していますので、これぐらいやらないと皆さんに申し訳ないですから・・・・(^0^)

昨日の心地良い疲れから、仕事中も頭の中は、長野の道を走っておりました。流石に今日はノー残業にしましたよ。

今回で、5回目のお泊り企画でしたから、参加できなかった人達の分まで楽しみましたね〜
白ナンバーはやっぱり有効活用ですね!

2011/10/11(火) 午後 8:30 海 返信する

顔アイコン

長い道のり、お疲れ様でした^^

今回も色んな所に行かれたんですね♪
毎回、素敵な場所をを良く見つけるな〜と感心します。

私も三線大好きです^^
ヤマト〜
聞いてみたかったな〜♪
ポチ☆

2011/10/11(火) 午後 9:45 アミ 返信する

顔アイコン

アミさん>ポチありがとうございます。
なんといっても、今年最後のBIGな企画でした。

もともとツアーコンの仕事に付きたかったんだけど・・・ウソウソ
普段が地味な仕事なので、旅行は派手に行きたいですね(大笑)

三線の音色はいいですよね〜(^−^)

旦那様と「フルムーン旅行」はいかがですか?

2011/10/11(火) 午後 10:21 海 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事