長久手,豊田のリラクゼーションサロン サムズハートスタッフブログ

テーマに沿ってブログ更新中です! 今回のテーマ【秋といえば】

全体表示

[ リスト ]

秋    燦々と



イメージ 3


いよいよ秋も本番です

んー?
でも

あどけなくかわいかった小さい頃は、秋といえば、1日中穏やかな気温だったような?



今は昼間は暑くて朝晩は寒い
極端な変動をします



ともあれ秋にはロマンチストの血が騒ぎます♪



ポエムを書きたくなります

イメージ 1




高校の頃はロマンチストポエムを教室後ろの黒板にツレと書いたものです

それを読みにくる女の子達もたくさんいたものです(しみじみ)






たくさん傷ついた?


たくさん涙した?


たくさん人を恨んだ?





でもね
これからはきっとね

辛かった分よりたくさん優しさが増えていくよ

たくさんの愛に囲まれるよ



だって同じ数だけあるのだから


イメージ 2





こんなようなことを書いてました


多感な時は簡単にどん底に落ちて、立ち上がれなくて、もがいてももがいても辛くて


そんなときにツレと詩を書いては逃避して、最後にはいつも笑ってました♪

イメージ 7





大人になった今では、言葉の力は偉大だと思います

人を簡単に傷つけることができます


逆に人を勇気づけることもできます!




振り返ると
最近まで、いつも傷つけてる言葉を発していたと思います


大人になると頭が固くなって頑固になります
自分が形成されてしまうからです



改めて反省して
頑固にならないよう戒めながら毎日を過ごしていこうと思います


イメージ 4


以前はロマンチストな言葉もそうですが、名言も好きで読み漁ってましたー




好きな言葉たちを紹介しておきます♪


イメージ 5


その1



色んな人がいます

色んな意見があります

色んな考え方があります



どれも間違っていないのです

まずは全て吸収して一つひとつ確かめてみよう



その2



朝は希望に起き


昼は努力に生き


夜は感謝に眠ろう



その3



ありがとう
と言われなくても
ありがとう
と言う人になろう

なにもしないで
与えてもらうことばかり考えない

感謝できないのではなく
感謝しないだけ


全てに一人では成り立たない
だから全てに感謝しよう



その4



努力する人は希望に溢れ


怠ける人は不満に溢れる




その5



あなたが生まれてきたとき
周りの人は笑って
あなたは泣いていたでしょう

だから
あなたが死ぬとき
あなたが笑って周りの人が泣く


そんな人生を送りなさい









心が豊かになるには
強い精神力が必要です


そして
強い精神力は
強い肉体が必要なんです!



よーし!

イメージ 8



さ、やっぱり リボディですよ♪



イメージ 6




ランキング参加中ですヽ(^。^)ノ
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

てんちょは詩人だったんですね
びっくり

確かに感謝は必要ですね
私は周りの人にいつも感謝しています。

かとう

2017/10/10(火) 午後 2:31 [ サムズハート ] 返信する

顔アイコン

強い肉体と精神良いですね♪
やっぱりトレーニング大事ですよね〜
( ̄▽ ̄)タグ

2017/10/10(火) 午後 7:11 [ サムズハート ] 返信する

顔アイコン

健康な体があってこそできる体づくりですね♪
フルぴょん

2017/10/10(火) 午後 7:25 [ サムズハート ] 返信する

顔アイコン

おぉ〜!久々のロマンチストポエムごちそうさまです\(^o^)/(笑)

シンプルな言葉だけど心に響いて残りますね!
意地っ張りな考え方じゃなく心も頭も身体も柔軟になりたいものです(笑)

江口

2017/10/10(火) 午後 8:28 [ サムズハート ] 返信する

顔アイコン

かとうさん♪


年を取ると頑固になるか、穏やかになるか らしいです✨


どうせなら感謝して穏やかになっていきたいですよね! 削除

2017/10/11(水) 午前 7:42 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

タグさん✨


やっぱり最後には肉体のトレーニングが必要なんですね! 削除

2017/10/11(水) 午前 7:43 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

ふるぴょんさん🎵


そうなんですね!

やはりからだが健康でいて初めてなんでも楽しめると言うことなんですね! 削除

2017/10/11(水) 午前 7:44 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

江口さん♪


一緒にサムズポエムクラブを作りましょう♪


合宿は富士山登山で(笑) 削除

2017/10/11(水) 午前 7:45 [ てんちょ ] 返信する

漢字ってすごいですね
一つだけで意味を持って
さらに変換出来てまた違う意味になる。
深〜い

2017/10/11(水) 午前 10:24 [ しい ] 返信する

締めのリボディは変わらずですね!
すべての源リボディですね^ ^

おがた

2017/10/11(水) 午前 11:43 [ dai**ke_og*tad*su ] 返信する

顔アイコン

> しいさん

一本線があるかないかで全く違う意味になっちゃうんです🎵


吐くより叶う

叶わせなきゃですね! 削除

2017/10/11(水) 午後 3:16 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

> dai**ke_og*tad*suさん


そうなんです!

最終的にはリボディで決まりです! 削除

2017/10/11(水) 午後 3:16 [ てんちょ ] 返信する

最近まで人を傷つける言葉を発してたとありますが、私はそんなてんちょの姿は一度もお見かけしかことがありません。穏やかなオーラを放ってると思いますよ(^○^)

2017/10/11(水) 午後 3:29 [ サムズハート ] 返信する

ポエム仲間がいたんですね〜
逃避して笑顔で終わるなんて青春ですね(笑)
かわみ

2017/10/12(木) 午前 1:05 [ サムズハート ] 返信する

顔アイコン

林さん🎵


誉めてもなんにも出てきませんよ〜✌️


それよりもポエム対決しましょう🎵 削除

2017/10/12(木) 午後 3:25 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

かわみさん🎵


高校の時はポエム仲間たくさんいましたよ🎵

みんなロマンチストです🎵 削除

2017/10/12(木) 午後 3:26 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

秋は確かにいろいろ書きたくなりますねー。
自分的にいいものが書けると楽しくなります(笑)

2017/10/12(木) 午後 7:05 [ ] 返信する

顔アイコン

> 霧さん

霧さんもロマンチストなんですね?

対決しましょう🎵 削除

2017/10/13(金) 午前 1:48 [ てんちょ ] 返信する

顔アイコン

”叶”ですね。
名言です!
わく

2017/10/13(金) 午後 3:52 [ サムズハート ] 返信する

顔アイコン

わくさん🎵


やっぱり吐かず叶わせるようにしなきゃですね🎵 削除

2017/10/14(土) 午前 8:18 [ てんちょ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事