ここから本文です
◎気功
・「気」とは、体の中にある、生きるためのエネルギーである。
・「気」を伝えるものが経路で、人間の体には、血管や神経と同じようなものが、もう1つ存在する。
・経路は人間の体の中の「空間」を巡っていて、その吹き出しポイントがツボとも考えられる。
・まずは静功開合陰陽功(基本功)をマスター。舌も意識。
・「気」の基本は呼吸にある、と言えそう。

◎mixi
・酸素の濃度6%を下回る空気、人は一度で意識を失う。
・一生懸命に何かに取り組んでいる人を馬鹿にしない。尊重する。
・問題は、自分が好きなのかどうか、と言うこと。
・花崗岩は地球独特の岩石。生成に水が必要なため
◎実践
・「競馬」は楽しみながら、じっくりと極めていく!
◎生き方
・やりたいことをやろう!
・(経済面以外)「女は、男を対象化する必要がない」らしい
・一人から逃げ出さない!
・痩せたければ、食べなければいい。
◎男と女
・男と女では脳のメカニズムにも違いがある。
◎外読
・科学を作ったのは、数多くの間違った仮説のようだ。

◎戦争の総括
・「真相はこうだ」は独善で、「東京裁判」は子供騙し。
・太平洋戦争の原因は、孤立化ではない。
・ロンドン条約、ワシントン条約で大人扱いされた日本が爆発したのが満州事変だとすると、戦後を脱して再び大人扱いされる日本は、次にどんな爆発をするのでしょう?
・満州事変までは1つの理想として理解できないでもないが、その時の謀略が、その後の暴走を生み出した。
・支那事変解決のために当時の日本が求めたのは、アメリカによる仲裁であった。三国同盟と日ソ不可侵条約は、そのための手段。
・満州国がありながら、ソ連が日本と不可侵条約を結んだということは、ソ連からも一定、満州国への承認を得たことを意味する。

◎原発事故の総括
・テレビ番組「今日の福島原発!」

◎執筆覚書
・理想の親分を描く!


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事