|
2本目はコチラ。
銀行で外回りの仕事をしている梅澤梨花。会話が噛みあわない夫とふたり暮らし。
大口顧客の孫である光太と不倫関係になってしまう…
宮沢りえ、きれいですね〜☆
なのに、地味で真面目な銀行員を演じ切ってます…そして、不倫に走る梨花は別人のよう。
結局、梨花は…自分がしたことを悪いとは思っていない。
それは中学時代の回想シーンでわかります。
人に与える為ならば手段を選ばず…
でも、どうしてそんな考えの人になってしまったんだろう、どう育ってきたんだろう…
そしてラスト。
やっぱり悪いとは思っていない。だから走る…
時代は1994年。
なんとなく自分と主人公が生きてきた時代が同じなせいか、梨花と自分を重ねてしまう。
でも、私なら絶対あんな若い大学生と不倫関係になったりしないと思うし(宮沢りえと美しさが違うんだから当たり前だろうが!・爆)、貢いだりしない。
夫のあの稼ぎ方なら、横領しなくても自分の財産で貢げそうだし。
それに最初は200万だったのに、なんであんなに横領しちゃったんだろう…
色々妄想しちゃいましたわ。考えさせられました。
キャストもそれぞれみんなさすがでしたわ。
大島優子も小悪魔がピッタリで。なんか怖かったわ〜。
池松くんはこういう役がほんとうまいですね。誘惑されちゃうの、わかるわ〜(笑)
田辺誠一も。あんな夫、いやだわ〜、離婚まではいかなくても困るタイプよね。
石橋蓮司…ヤらしいジジィかと思いきや…最後、あーくるとは。いい意味で裏切られました。
そして小林聡美!
あんな上司、ヤだなぁと思うけど、あーゆーしっかり自分を持った人になりたいとも思う。
とにかく、キャストが秀逸。
そして音楽の使い方とかもとても効果的で引き込まれっぱなしで…
あっという間の140分でした。
なんかドキドキしたわ〜。。
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画レビュー







う〜ん
わたし、これ正直言うと退屈でした・・
梨花が不倫に走った理由はなんとなくわかるんですけど、池松くんは梨花の何がよかったのかよくわかんなかったし
梨花も池松くんにあんなに貢ぐ理由がわからなかった〜
紙の月ってどういう意味なんですかね?
2014/11/30(日) 午後 11:45
わ〜〜!!
映画記事はいつも興味をそそりつつも
なかなか見に行けないのが私なの・・・
でも、これは見たいな〜〜^^
2014/12/1(月) 午前 10:11
こんなポスターだったんだ〜
まじめな銀行員と不倫のギャップウマいね〜。
宮沢りえ素敵な女優さんになったわ〜
テレビ待とう^^;
2014/12/1(月) 午前 11:17
以外にも宮沢りえ初めての主演映画だったんだってね〜
生い立ちが気になるゎ
私もTVを待つ〜〜^^
2014/12/1(月) 午後 10:18
えー、あっという間の140分でしたか!
近場でやってないのが悔しい。。w
みたいなあとは思っていたんだけど、
なみぺーさんの記事みてもっとみたくなりましたよ♪
キャストも気になります^^
2014/12/2(火) 午前 8:36
140分もあるんだ〜!
これはスルー予定だけど、見た友達が良かったって言ってた!
宮沢りえが主演っていうだけで注目度抜群だね♪
2014/12/3(水) 午後 11:14
めっこさん。あら〜退屈でしたか…それはきっと世代が違うからよ。
私と梨花はかぶってるから自分に重ねちゃうのかも?
池松くんは梨花がきれいだったからよ、きっと。だってそれしかないもの。
貢ぐのはつなぎとめるというよりはそれで梨花自身が救われるんだと思う、たとえどんな手段であってもしてあげてるみたいなことで充実感を得られるんだよ、梨花って人は。あ、これ私なりの解釈だけどね。
紙の月…ペーパームーン…
ニセモノって意味らしいけど、もっと深いのかな。
2014/12/4(木) 午前 1:16
neneさん。
私は逆に観に行けないとストレスになっちゃうので〜行っちゃう♪毎日のように映画館の上映スケジュールと自分のスケジュールとにらめっこ(笑)
近くに映画館ある?ないとなかなか行けないよね〜。
2014/12/4(木) 午前 1:16
foxhillさん。ポスターは結構凝ってるよね〜。
宮沢りえ、舞台とかでも結構評判よかったよね〜。
2014/12/4(木) 午前 1:17
くーねるさん。えっ??そうなの?今まで映画で主演したことなかったんだ?
私も知らなかった〜。
2014/12/4(木) 午前 1:17
mEさん。私は結構あっという間でしたよ〜、途中時計全然見なかったもん。
近場でやってないですか〜結構いろんな映画館でやってるように思ったけど。
2014/12/4(木) 午前 1:18
かずさん。あら、これはスルー予定?
私達世代は宮沢りえ主演ってだけでかなり興味津々です〜かずさんも??
2014/12/4(木) 午前 1:18
ほどよい緊張感で、よくできたサスペンスでした。
宮沢りえの熱演、大島優子、小林聡美も見事で、
女優の威力を引き出す吉田大八監督の演出手腕が冴えた作品でした♪。
2014/12/14(日) 午前 1:21
ふぁろうさん。サスペンス、私は久々だったのですが…
見応えありました。
この映画の女優陣は素晴らしく、ふぁろうさんも大満足でしょ?
私もで〜す!
トラバありがとうございました。
2014/12/16(火) 午後 9:36
そうそう〜、罪悪感のないヒロインの行動に…嫌悪感が^^;
施すためには手段を選ばない、、これは怖いです^^;
観てて気分悪いんだけど…
宮沢りえの不思議な清潔感で辛うじてOKでした(笑)
小林聡美、大島優子のお二人は好演でしたね!
そして、好きな俳優さん、石橋蓮司さんも!(^^)!
やっとヨコハマ映画祭で観ることができました。
スクリーンで観るべき、優れた映画でした。
コメント、TB下さり有難うございました。お返し&ナイス!
2015/2/6(金) 午前 9:46
ふぇいさん。梨花の心情は全く理解できないですよね〜。だからこそこの映画に考えさせるものがあったのかも〜。
蓮司さん、私も好きです♪いいヒトでよかった(笑)
はい、これはやはりスクリーンですよね〜。トラバありがとう〜。
2015/2/7(土) 午後 3:47