|
心が重いままにしたくなかったので…この日はもう1本。
東京で美人ピアニストとして活躍していた柏木ユリ。
産休に入るハルコの代わりに臨時教師として故郷の長崎・五島列島に戻ってきた。
ユリは合唱部の顧問を引き受けることになり…
もうこれは予告でもすでに泣きそうでした…
でも期待値あげるといつも裏切られるので…と思いながら観ていましたが…
いや〜これはよかった!
こんなに泣いたの久しぶり〜。
景色も素晴らしくて、この映画に浸れます。
そして中学生たち、いいですね〜。
特にサトル!あの子はほんとによかった。たくさん泣かされました。
自閉症の兄を持つサトル。自分がなぜ生まれてきたのか…
彼の解釈は自閉症の兄を支える為。そう理解している所が切なすぎる。
あんな素敵な両親なんだから、そんなはずはないよ、と言いたいけれど…
合唱シーンは予想どおり泣けたけど、その後にもっと素晴らしいシーンが待ってたなんて!
サトルの兄、アキオを囲んで歌うシーン…あれは反則だよ〜。
サトルも泣いてるのを観て、さらにもらい泣きしちゃいました。
よかった〜。
そして、ド♯の汽笛の音、2回…
これもナズナとアキオの思い出がつながってたなんて。
ド♯2回…新しいことに踏み出す時、これからは思い出しそうです。
ハルコ役の木村文乃、サトルの母親役の木村多江…ガッキーよりもよかったな。
アキオ役の人もすごく上手かった!
最近青春ものの映画って、無理な制服姿が多かったりするけど、これは純粋。
中学生たちがみんなキラキラしてる。 アンジェラアキの ♪手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 は、ほんとに名曲だな〜。
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画レビュー





わたしもこれめちゃ泣きました。
やばかった〜〜
サトル。。ほんとにいい子だった。サトルの手紙〜〜
でもいい兄弟ですよね
そうそうみんなでアキオを囲んで歌うシーンやさしくてあったかくて自然に笑顔になってた
そして、ナズナとアキオがつながっていたのにもびっくり。
だから、ご機嫌なときにぼーぼーて言っていたんですね。
あなたもおってくれてよかった…
泣けた
いい映画でしたね
2015/3/4(水) 午後 0:25
気になる映画です。そっかぁ・・・そんなに泣いちゃいましたか。観たいなぁ。。。時間が欲しい!
2015/3/4(水) 午後 3:41
めっこさん。サトル、ほんとにいい子でかわいかった〜!
あの手紙は泣けたよね。
でも私はアキオに歌うシーンが一番泣いた〜!もう周りに人いなくて映画を一時停止できるのなら目つぶってワンワン泣きたいぐらいだった(笑)シーンを見逃さないように目開きながら泣くって結構難しいね(爆)
おかげでナズナとアキオの教会シーンまでしっかり観れてよかった(苦笑)あんな伏線があったなんてね〜。
久々にいい映画観たわ〜。
2015/3/4(水) 午後 11:29
ユッキーさん。すっごい泣いちゃいました!
九州、長崎が舞台なので機会があったら是非〜。
2015/3/4(水) 午後 11:29
今、原作を読んでます^^♪
2015/3/8(日) 午後 9:41
ikaznatさん。私も今、読んでますよ〜。
クライマックスにさしかかっています。
映画と原作では少しエピソードが違うようです。
2015/3/9(月) 午後 0:57
アキオ・サトル兄弟が泣かせてくれましたね。
TBさせてもらいました。
ナイス!、クリック
2015/3/10(火) 午前 8:48
ぴくちゃあさん。トラバ&ナイスありがとう〜。
いい映画でしたね〜。
サトルもアキオもとてもよかったです。適役でしたね〜。
2015/3/11(水) 午前 1:20