|
<採点> 水谷 5.5 数的不利の中で最少失点に抑えるも、失点時やパンチング空振りなど随所に不安定感を露呈。 増嶋 5.5 オーバーラップの少なさは物足りないが、要所を締めた守備。守備専なら十分やれる。 水本 6.0 正秀退場のスクランブルに落ち着いて対応。怪しいシーンもあったが高松に仕事をさせず。 正秀 5.0 足の裏出してたけど2枚目は厳しい気が…。でもあの状況と時間帯で軽率だったのは事実。 森下 5.5 身体を張った守備で貢献するも、やはりどこか物足りない感も否めない。 シジ 7.0 ピンチの芽を摘み、ハイボールを悉く跳ね返し、決定機を止める。自陣中央で鬼神の如き活躍。 中山 6.0 攻撃のアクセントとしてはもちろん、前目の守備でディレイを掛けるなど、チームプレーも○ 中谷 6.0 守備はもちろん、攻撃でもタイミングよく飛び出して絡んだ。あとはボールが足につけば…。 ディエ 6.5 ボールを持つと攻撃の中心に君臨。終盤バテたが数的不利の中よく走っていた。 丈統 6.5 上手くスピードに乗って裏で受け、あの状況での見事な同点弾。得点時の胸トラップは秀逸。 柳沢 6.0 クロスバーに嫌われる不運もあったが中盤では丁寧につなぎ、前線では巧くスペースを突いた。 成勇 6.0 積極的な突破と的確なポストプレーで攻撃のリズムを作った。プレーの節々に成長の跡が。 染谷 --- 短時間ながらストップ、組み立て、オーバーラップなど、ボランチとしての可能性も光った。
Q 5.5 あの失点はいただけないが、狡猾な試合運びで数的不利の中、確実に勝ち点1。
前半はKBS、後半はBS観戦でした。収穫は、短時間ながら染谷のボランチがよかったのと、金がストライカーらしくなってきたところか。 大卒ルーキー2人とも頼もしい限り。 あと、シジクレイはやはり神。引退とか言わんと、あと2〜3年はお願いします。m(_ _)m でもやっぱ今日はこの話題。 降格。その苦しみはウチがよく知っている。 そんなに古いサポではない俺でさえ。 特に、今回の大分の状況はかつてのサンガ、2003シーズンに酷似。 前年のリーグ戦躍進、そしてカップ戦制覇の初タイトル。 さぁ、今年こそ優勝争いして上位常連の強豪に仲間入り。 そんな中、主力の離脱による低迷、・・・そして降格。 西京極の妙な静けさとその中の小さなざわめきは、京都のサポがその意味をわかってるからやろう。 どこかが残り、どこかが上がってくる以上、当然どこかが落ちる。 広島との入れ替え戦以降、ウチもようやく引導を渡す側にまわってきたということか。 しかも、サンガも今年は故障者・離脱者が続出する中でのこと。 課題は山積やけど、まぁそれなりに階段を登れているということでしょう。 しかし、最下位相手に10人で追いついてドローという結果以上に、 今夜は何とも複雑な気分です。 でも、こういうのは素晴らしい。 プレーは泥臭くてもいいけど、スポーツである以上、こういう部分は美しくないと。 馬鹿な煽りをするクラブもあったけど、こういうことがちゃんとできるサンガが地元でよかった。 そう思う今日この頃です。 またJ1でやろうぜ、トリニータ。
|
全体表示
[ リスト ]






大分の事を気遣えるほど、ウチも余裕はない訳ですが(苦笑)。
一人少ない状況でよくやっていたと思いますが、
勝てるチャンスもあったので、結果はやっぱ悔しいですね。
最後のエール交換ですが、京都側はリードが引っ張ったのではなく、
サポの中から自然発生的に起こりました。
2009/10/25(日) 午前 0:53
降格を見届けるのはいろいろな感情が湧いてきます。サンガも勝つチャンスはあったと思いますけど数的不利なんで勝ち点1で合格といえるでしょう。
大分も財政的に厳しいので何年かかるかは分かりませんけれどJ1で再戦してロドリゴ事件以来の決着をつけたいです。
2009/10/26(月) 午後 9:41
にょじやまさん>>>遅くなりましたが、正直本当に気遣う余裕ゼロでしたね(汗)
大分は今後苦しい運営になりそうですが、いつかまたJ1でやりたいものです。
2010/1/3(日) 午後 1:39
貴公子さん>>>降格の苦しみをよく知るウチだけに、チャントに重みがありますね(苦笑)
本当は後がなく前掛かりな下位に対して、狡猾に勝ち点3をトラなければならないのでしょうが。
2010/1/3(日) 午後 1:43