クチ少数民族文化村

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベトナムは54にも及ぶ民族で構成されているとされています。
ベト族とも呼ばれるキン族が9割近くを占め、残りの1割が53の民族ですからいかにも少数です。

入場口がミニ博物館となっていて、写真やミニチュアの住居のほかに各民族の代表的な民族衣装が展示されています。
ほとんどが女性のもの、ピーコック現象があってもいいのではないかと探してみるとありました。
写真上の左から2・3・5番目が腰布にフンドシの男性用。
衣装にホチキス止めされた説明文は小さなベトナム語、特に少数民族名は習ったこともないので私には不明。
たとえば「K’ho」。。。カホ?ケイホ?クホ?コホ? ウーム。
説明で耳に入ったのは「コ」と「ク」の中間音に「ホ」、ガイドブックにはコホ族とされています。

厳しい直射日光を避けて屋根付きのプロムナードを進むと、中程に子豚のレース場があります。
お腹を減らした子豚たちは、ゲートが開くと一目散にゴール向こうの餌に向かって走ります。
ゲートを開けたおじさんは、子豚たちとともに走って、餌箱に鼻を突っ込む子豚たちを追い立ててスタート地点に戻すのです。
早くゴールした子豚がたくさん餌を食べられるわけで、お腹が大きくなった子豚は出走拒否もするらしいですよ。
無料です。

わが家族たちはいつも釣り堀に突き出た四阿の下で涼をとるのが慣例、すぐ北側が小児用プールがあり、売店もすぐ横ですから、水浴び・釣り・遊具で思い思いの遊びができるからです。
もちろん私は園内をぶらつきます。

閉じる コメント(2)

アバター

釣り堀って言うとやはり似たような環境ですね〜
こんなの見たら、主人はすぐに釣りざお出しそうです♪
TBさせて頂きます♪

2010/2/10(水) 午前 6:49 ひまわり

顔アイコン

ひまわりさん、ここは手ぶらで行っても楽しめます。
お越しの節はぜひご案内させていただきます、ご主人は釣りで奥様はハンモック。
いい光景じゃありませんか?(笑)
TB、ありがとうございます。

2010/2/10(水) 午後 11:54 ベトナム オフロード

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事