|
機内でのティンティンはずっとケージの中、客室乗務員から出してはダメですと言われたからです。
考えてみれば、大型犬を同行させる時は貨物室ですから、おっしゃるとおり「6時間ご辛抱下さい」は仕方のないことでしょう。
スポイド式給水器は付けているものの、彼には経験のないことが心配で、訓練しておくべきだったと悔やみました。
内緒で家内が扉を開けては、少量ずつ手皿で水を与えていました。
飼い主のどちらかがトイレに立つと、ケージの中から「クーン、クーン」と鼻を鳴らします。
長時間狭いところに閉じこめられていたのと初体験のジェット機独特の騒音が心細かったのでしょうね、でも決して吠えることもなく、とってもいい子にしていました。
お餞別に、と美容室で着けてもらったリボンがあっても、さすが男の子?
ごめんね、ご飯は夜に到着するわが家までの我慢、オシッコなら二重床の下にトイレットシートを引いているから大丈夫だよ。
当時のタンソンニャット空港の動物検疫は工事中だったからでもあったのでしょうか、税関申告して荷物検査されたあと、つまり一番最後でした。
これならそのまま出口に向かえるし、しかも係員がいないザル検疫、でも飼い主のためにもワンコのためにも、ここは正攻法で通過しないと後々に困ることが起きるとも限りません。
悪評だった通関手続きがスピードアップしたのに、ここでの手続きが、とてつもなく長かった。
迎えにきていたファミリーたちが待ちくたびれて、「次の便かもしれない」と帰ってしまったほど。
次の便って、明日でしょうが…。
ティンティンも飼い主二人も、何とか無事一緒にサイゴンの地を踏むことができました。
「今度の家、前より面白そうだ」
|
このティンティンいいですね。好きです♪
2007/10/4(木) 午後 0:40 [ - ]
最近、このポーズをしてくれませんから、貴重な写真です。
今はアントゥーのストーカーですが、保育園から帰ってくると吠えるようになって「ティン、アッチ!」と言われています。
たぶん一緒に行けないのを怒っているんじゃないかな?
2007/10/4(木) 午後 0:58
可愛いですね(^_^)。
我が家にも老犬が居ますが彼のように旅は出来ないでしょう(^_^;)。
2007/10/24(水) 午後 0:49
思ったより手続きは簡単でした。
ワンコと一緒の旅、記念になりました。
2007/10/28(日) 午前 10:11
このストーリーも面白そうや
じっくり読ましてもらうな
2009/12/3(木) 午後 6:57 [ gob*te*_*aisuki ]
goboさん、ティンティンの旅行記、忘れていました(笑)
今読むと、ちょっと恥ずかしいかな?(汗)
2009/12/3(木) 午後 11:34
ティンティンちゃん
やってる


やってる
この記事も楽しみです
じっくり、ゆっくり楽しんじゃいます
楽しみが出来たのぽち
2011/7/19(火) 午後 6:26 [ まるちゃん ]
まるちゃん、過去記事にまで、ありがとうございます。
わが友人に『過去生地コメ』を専門にしておられる方があって、たまに記憶に薄らいだことまで訊ねられます(笑)
ファン限定にしているのは姪っ子の顔がたくさん出てくるから、今はあまり書かなくなりましたが、思い出がいっぱいの書庫でもあります。
楽しんでいただけたら、うれしい(笑)
ぽちまで、ありがとうございます。
2011/7/19(火) 午後 11:22