|
どうも私の姿は、ダチョウに好まれるようです。 今回注目していただくのは灰色がかったこのダチョウ。 近づくと私を見下ろす2メートルはありそうな高さですから、立派な成鳥でしょう。 デジカメは柵を避けて、高く頭上に掲げての撮影でした。 最初からずっと私をマークしているような動き、眺めている人間は一人。 その前を行ったりきたりしてもずっと視線は私に向けたまま、逆に観察されている雰囲気でした。 これだけ近づいてきました。 鼻息らしき音、それに、こんなに低い体勢。 もしかして、『誤解のダンス』(TB参照)が再び見られるかもしれないと、期待が高まってきました。 誘い水で、私も頭を横に八の字を描いてみます。 姿勢はどんどん低くなり、羽を広げてくちばしもカタカタ音を立てて『誤解のダンス』が始まりました。 差し歯はあっても入れ歯ではありませんから、歯をカチカチと合わせて音を立ててみました。 木の枠が邪魔、正面に陣取ることにします。 尾の羽も立ち上げての『ウエルカム』、いよいよ佳境に刺しかかって来たかなと思っていたら、後ろから黒っぽい羽のダチョウが近づいてきました。 ここからは、また私の空想です。 「ウワッ!」 「待ちなさい〜!」 「こっ、このとおり、土下座して謝るよ〜〜っ」 「両手をついて謝ったって、許してあ〜げない」 ついつい出てきたんです、この時。 灰色「すまんな、キミ。またいつか逢おうな。今日は…だめなんだ」 子供「とうちゃん、なんか悪いことしたの?かあちゃん、まだ羽を立てて怒ってるよ」 灰色「子供には関係のないこと。さあ、あっちで遊ぼう」 黒色「ギャ〜〜ハハ!そっちのどこの馬の骨か分からないやつ、あさってオイデ!」 振り向いて、誰もいなかったことを確認してから立ち去りました。 今回はたった7分間の短いお遊びでした。 これで動物との遊びシリーズは、おしまい。
|
全体表示
[ リスト ]



また気にいられてしまった様ですね〜w
まったく不思議ですね!
しかしここまでくるとやっぱり本物!?www
調教師としても大成なさったかも!!
いやいや、もてすぎて・・・恋愛感情のもつれでダメかな〜(^。^)y-.。o○
妄想が膨らんでしまい失礼致しました〜\_ρ(*`ー`*)ポチッ☆
2011/4/6(水) 午後 8:06
もてますねぇ^^
当方も近くでダチョウを肉、卵 の販売のために飼育しているところがあります。近くで見るとすごい迫力ですね
2011/4/6(水) 午後 8:59 [ 夢花 ]
ひまわりさん、短い時間だったけど、私もじゅうぶん楽しませてもらいました(笑)
ダチョウがなぜ間違うのか分かりません、これで二度目なんですから不思議です。
前回の『クチ少数民族文化村』は1頭だけの飼育でしたから誤解は受けやすいと思いますが、今回は集団飼育。
ちゃんと求愛ダンスも見られたから、いいとしましょう(笑)
ダチョウを放し飼いにしている公園もあるそうです、これは困ったものですね(爆)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/6(水) 午後 11:26
ワンワンさん、私は人様よりちょっとだけ首は長いと思います。
それでもダチョウから人間と見られないことがあるのはなぜでしょう?(笑)
確かにわが家でも女権のほうが優先されていますし、女性のほうが多いし…。
匂いで誤解されるなんてこと、あるんでしょうかね?(爆)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/6(水) 午後 11:27
コタパパさん、画像は時系列のままなんです。
ストーリーは、捏造ですけど(爆)
鳥類は誕生して初めて見た動く対象を『母親』だと信じ込む『すり込み』がされていると聞いたことがあります。
知人さんはヒナに孵った瞬間から育てておられれば、きっと大丈夫だと思いますよ(笑)
また消息をお聞かせください(爆)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/6(水) 午後 11:28
さくらさん、目の前で繰り広げられたドタバタ劇、気に入っていただけました?(笑)
別にダチョウに間違われたって、絶対に気は悪くしません。
でも、やっぱりメスに間違われるのは気になります、これで二度目ですから…(汗)
奥の方から高笑いされて、ちょっと自尊心にも傷が付いてしまいました(爆)
2011/4/6(水) 午後 11:29
ライダーさん、こじつけにしては出来すぎでしょう?(笑)
でも求愛ダンスはご覧の通りだし、最後のちょっと腹立たしい高笑いも事実。
こんな遊びをして楽しんでいるのも、事実です(爆)
同じ人生なら笑い飛ばして過ごすほうを、私は選びます(笑)
2011/4/6(水) 午後 11:30
ま〜ててさん、これは人がたくさんいる中ではまずあり得ないことだと思います。
これは画像を細工したりはしていません、ただし、ストーリーは私が勝手にその場で空想したもの(笑)
求愛ダンスは、ダチョウもオスしかしないそうですから。
普段は家内の尻に敷かれているほうが、家庭は円満。
これは私の信念です(爆)
2011/4/6(水) 午後 11:31
こんばんは、からすさん。
ダチョウ・ストーリーを最後に持ってきたわけ、分かっていただけました?(笑)
私にもいちばんインパクトの大きかった『遊び』だったからです、時間はいちばん短かったんですけど。
こんな風ですから、遺跡に一人で遊んでいたら時間を忘れてしまうんです。
カンボジアに行った時、ホテルのナリン君から携帯電話が入ったときの言葉、覚えてらっしゃいます?
「普通は1時間ほど、長くても2時間。あなたは4時間経っても戻ってこないから、ドライバーがとても心配しています」
円広志の歌にありましたよね?
「飛んで飛んで…回って回って回る〜」
きっと特殊な想像力が強すぎるのだと思います(爆)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/6(水) 午後 11:32
こんばんは、smokyさん。
体重は私より重いかもしれません、いや、きっと重たいでしょうね(笑)
これが中断せずに続いたら、この先どうなるのかはまだ未知の世界。
見たいような、経験したくないような…(爆)
いえ、決してその方面の趣味はありません、これも自然な流れの中から起こったものなんですよ。
まだスキンシップまでには至っておりません、念のため(笑)
2011/4/6(水) 午後 11:33
炎造さん、『恋愛感情のもつれで…』で、私が吹き出してしまいました(爆)
子供でも、大人でも、国籍が違っても同じ目線。
これが私のスタンスなんです。
動物だって昆虫だって同じ、ただし、今回のように脱線してしまうこともしばしばです(笑)
こんな時間、子供と一緒に来たら味わえないのも事実、自分の世界に浸れました(爆)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/6(水) 午後 11:34
夢花さん、メスのダチョウではなく、オスばかりに興味をもたれます(笑)
『誤解のダンス』の時と同じなのはかぶっている帽子だけ、次回は帽子を違ったもので訪れてみたいと思います(爆)
『クチ少数民族文化村』では食肉用に飼育を始めたそうです。
なかなか保守的な味覚はどの国も同じ、ギブアップしてしまったみたいですよ。
迫力、ありすぎます(笑)
2011/4/6(水) 午後 11:35
こんにちは、オフロードさん。えこーですう。
ダチョウって迫力ありますよね、私もこちらの動物園で
見たような記憶が。。。 あまりの大きさに怖くて柵があっても
あんまり柵のそばには近寄れませんでしたよ〜〜〜!
ダンスのレッスン、あんまり受けたくないかも。笑。P!
2011/4/7(木) 午後 2:06
こんばんは、えこーさん。
ダチョウって、実際に近くで見ると迫力がありますよね。
頭から長い首にかけて、柵からどれだけ出るかを見切って近づかないといけないでしょう(笑)
なぜか誤解のダンスには恵まれます、私もちゃんと出来るようになりました。
なにせ物まねするのが得意ですから(爆)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/7(木) 午後 11:50
おもしろ〜いっ。 ダチョウにモテるなんて珍しいですね。
その空想、案外当たってますよ。
2011/4/9(土) 午前 0:26 [ anbeln ]
ハハハ、
空想の会話も何か本当に思えてきます
良くはまってますね
ポチ
2011/4/9(土) 午後 4:28 [ - ]
ベトナムさん、ご無沙汰してました〜。
ダチョウといえば同じような感じの場所を思い出しました。
静岡の富士山周遊ドライブをしたときに花鳥園に入ってみたらふくろうやタカなどとともにダチョウが柵の中にたくさんいて人懐っこく寄ってきましたよ。
カラダが大きいので寄ってこられるとくちばしでつつかれるのではないかと思いました(笑)
2011/4/9(土) 午後 9:11 [ Hide ]
anbelnさん、地震やチェーンメールで気の落ち込んでいた時、やっぱりこんなところでつまらない空想にふけるのがいいのかもしれないと…(笑)
ダチョウに適齢期のメスと間違われたのは、これで二度目。
もしかして私の前世はダチョウだったのかもしれませんよ(爆)
ただね、なぜメスなのかが分からないんです。
性別は前世と変わってもいいんでしょうか?(笑)
2011/4/9(土) 午後 11:32
ひよこさん、特に最後のメスが笑っているシーンがいいでしょう?(笑)
背も高いから高笑い、でも表情が小馬鹿にされているように見えませんか?私に対して。
動物と遊ぶのは大好き、わがワンコにだっていつも話しかけています、家内からヘンだと言われます(爆)
子供のダチョウが近くに来ていたことは知りませんでした、高笑いにばかり目が行っておりました(汗)
ぽち、ありがとうございました。
2011/4/9(土) 午後 11:33
Hideさん、ダチョウは本来人懐っこい動物なんでしょうね。
これだけ遊んでくれたんですから(笑)
確かに近づいてこられると、映像などで見るよりはるかに大きいんですよね。
それにくちばしが凶器にもなります。
いろいろ考えて、これが近づける限界でした、その前はもっと近づいたんですけど(爆)
体の大きさ、皆さんは卵の大きさのほうにまず興味が行くんでしょうね。
2011/4/9(土) 午後 11:34