こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ 一覧 ]
2019/9/5(木) 午後 9:13
こちらではまだ占いの風習が残っていましてね、風水師(本当かどうかは資格なども知りません)が跋扈しています。 特に地方などでは、けっこう力を持っているみたいですよ。 私もこちらで家を建てた時に母親が…なんでも外国人は短命だと、もう16年目ですけど『外国人』はピンピンしております(笑) 占い師を上回る信頼を得る事と、説得力が必要かな。 それも含めての、ベトナムですよ。 お伝えしたし写真もいっぱいありますが、今はまだ静かにしておきます。 ヤフブロの死に水を取ってから、考えます(笑)
2019/9/6(金) 午後 6:53
こんにちは! お返事ありがとうございます。 彼女の実家は、ハノイから車で、3時間くらいかかるようです。 やはり、田舎のようですね。 彼女はハノイで生活しています。息子とも、お付き合いは続いて いるようですが、これから、二人で考えていくのだと思います。 文化の違う、国際結婚となると、色々な、問題が出てきますね。 来年4月、ハノイでF1が開催されますね。 息子が、チケット手配してくれたようですので、見に行きます。
2019/9/7(土) 午前 10:41 [ ミセスM アメブロに移行完了。 ]
F-1ですか、よく鈴鹿サーキットに二輪で行きましたね。 車だと混むもので(笑) 運営のある方と親しくて、毎年ヘアピン近くの席を取ってもらっていました。 その方が担当を外れてからはバックストレート、お目当ての車は『ウォ〜〜ン』の一瞬だけですから、つまらなくなってテレビ観戦に切り替えました(笑) ハノイから車で3時間だと、(方向にもよりますが)かなり田舎と言って差し支えないかと思います。 国際結婚でなくとも、相手親族の何人かを味方につける事ですかね。 私の場合は『わがサイゴンの血族』で一番長老の方に気に入られて、スムーズに行きました。 https://blogs.yahoo.co.jp/thuongohara/63883329.html と https://blogs.yahoo.co.jp/thuongohara/67445834.html に記事に書いた方です。 田舎だともっと血縁関係が濃いので、有効な手段かも知れませんね。
2019/9/9(月) 午後 6:29
こんにちは! 色々、アドバイスを頂きましたが、息子、彼女と別れたようです。 息子は、息子なりに接していたようですが、彼女の求めるのと、息子の考えとの食違い…価値観の違いなど・・・ 息子は、仕事がら、ベトナム国内出張があり、最近まで、2か月、 ダナンにいたようで、遠距離恋愛のようでした。 彼女としては、いつも、近くにいて欲しいようです。 仕事の事を、理解してくれないようですね。 これ以上、さみしい思いしたくない…とかで、別れることになったようです。プラス 占いの件もあるようです… 息子も、今回はショックのようでした。 一緒に日本に来て、家族 友人にも紹介していましたから。 ベトナム人の女性は、嫉妬深かったり、相手に対しての束縛が 強かったりなのでしょうか? 息子も、しばらくは、自由に生きるとか・・・ やはり、文化 生活 考え方とか、国際結婚難しですね。
2019/9/13(金) 午後 2:38 [ ミセスM アメブロに移行完了。 ]
>ベトナム人の女性は、嫉妬深かったり、相手に対しての束縛が強かったりなのでしょうか? それはどこの国でもある事では?(笑) 最近の5年間で、ベトナム人女性が韓国人男性と結婚した数が年に6000人だと公表されました。 特にベトナム人女性が…という事はないでしょうし、偏見ではないかな。 それに日本国内でもいろんな文化・風習の違いや、食べ物にだって特色がありますよね。 価値観にも個人差があるし、趣味の違いもあって当然ではないかな。 結婚というのは、いろんな違いを融合させて共に暮らせるかという判断があってこそ。 「食事が、少なすぎるぞ」 そう思っても食べてみればちょうどいい加減、いつの間にかそんな夫婦になりました(笑)
2019/9/14(土) 午後 6:50
このページのURL: https://blogs.yahoo.co.jp/thuongohara/GUEST/72874597.html
すべて表示
ルート33 堂土
小川菜摘
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
こちらではまだ占いの風習が残っていましてね、風水師(本当かどうかは資格なども知りません)が跋扈しています。
特に地方などでは、けっこう力を持っているみたいですよ。
私もこちらで家を建てた時に母親が…なんでも外国人は短命だと、もう16年目ですけど『外国人』はピンピンしております(笑)
占い師を上回る信頼を得る事と、説得力が必要かな。
それも含めての、ベトナムですよ。
お伝えしたし写真もいっぱいありますが、今はまだ静かにしておきます。
ヤフブロの死に水を取ってから、考えます(笑)
2019/9/6(金) 午後 6:53
こんにちは!
お返事ありがとうございます。
彼女の実家は、ハノイから車で、3時間くらいかかるようです。
やはり、田舎のようですね。
彼女はハノイで生活しています。息子とも、お付き合いは続いて
いるようですが、これから、二人で考えていくのだと思います。
文化の違う、国際結婚となると、色々な、問題が出てきますね。
来年4月、ハノイでF1が開催されますね。
息子が、チケット手配してくれたようですので、見に行きます。
2019/9/7(土) 午前 10:41 [ ミセスM アメブロに移行完了。 ]
F-1ですか、よく鈴鹿サーキットに二輪で行きましたね。
車だと混むもので(笑)
運営のある方と親しくて、毎年ヘアピン近くの席を取ってもらっていました。
その方が担当を外れてからはバックストレート、お目当ての車は『ウォ〜〜ン』の一瞬だけですから、つまらなくなってテレビ観戦に切り替えました(笑)
ハノイから車で3時間だと、(方向にもよりますが)かなり田舎と言って差し支えないかと思います。
国際結婚でなくとも、相手親族の何人かを味方につける事ですかね。
私の場合は『わがサイゴンの血族』で一番長老の方に気に入られて、スムーズに行きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/thuongohara/63883329.html と
https://blogs.yahoo.co.jp/thuongohara/67445834.html に記事に書いた方です。
田舎だともっと血縁関係が濃いので、有効な手段かも知れませんね。
2019/9/9(月) 午後 6:29
こんにちは!
色々、アドバイスを頂きましたが、息子、彼女と別れたようです。
息子は、息子なりに接していたようですが、彼女の求めるのと、息子の考えとの食違い…価値観の違いなど・・・
息子は、仕事がら、ベトナム国内出張があり、最近まで、2か月、
ダナンにいたようで、遠距離恋愛のようでした。
彼女としては、いつも、近くにいて欲しいようです。
仕事の事を、理解してくれないようですね。
これ以上、さみしい思いしたくない…とかで、別れることになったようです。プラス 占いの件もあるようです…
息子も、今回はショックのようでした。
一緒に日本に来て、家族 友人にも紹介していましたから。
ベトナム人の女性は、嫉妬深かったり、相手に対しての束縛が
強かったりなのでしょうか?
息子も、しばらくは、自由に生きるとか・・・
やはり、文化 生活 考え方とか、国際結婚難しですね。
2019/9/13(金) 午後 2:38 [ ミセスM アメブロに移行完了。 ]
>ベトナム人の女性は、嫉妬深かったり、相手に対しての束縛が強かったりなのでしょうか?
それはどこの国でもある事では?(笑)
最近の5年間で、ベトナム人女性が韓国人男性と結婚した数が年に6000人だと公表されました。
特にベトナム人女性が…という事はないでしょうし、偏見ではないかな。
それに日本国内でもいろんな文化・風習の違いや、食べ物にだって特色がありますよね。
価値観にも個人差があるし、趣味の違いもあって当然ではないかな。
結婚というのは、いろんな違いを融合させて共に暮らせるかという判断があってこそ。
「食事が、少なすぎるぞ」
そう思っても食べてみればちょうどいい加減、いつの間にかそんな夫婦になりました(笑)
2019/9/14(土) 午後 6:50