Immigrons

-シンガポール留学の記録-

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

再婚しました。

バトンじゃないよ。

携帯電話で散々な目に遭っている私。
今までと何が違うって、やっぱり仏陀ストラップがないことじゃない?
あのヤキモチ焼きの前妻には逃げられてしまったので、再婚しなければ…私の携帯が危険にさらされる!
そう思い、買いに行くことに。

ってね、結構大変なんだこれが。
仏陀ストラップは、2003年の3月が4月に買ったのです。
そう、イタリア縦断卒業旅行の帰りに、チョイとよったSARSなシンガポール。
土地勘も何もない…そして、暑い。
気が狂いそうになりながら歩いた、ブギスだと思われる地域。
何だか派手な仏具があって、いいね〜この国。
そうやって記念に買った仏陀ストラップでした。

その2年後2005年5月、私はシンガポールに移り住み、2007年の秋もこうやって、かわらずシンガポールで生息しています。
渡星以前の2年間、以後の2年間、あの仏陀ストラップは、私の携帯とともにありました。
そして数々の伝説を残しました。

仏陀ストラップを、もう一度買う!
それが今回のミッションです。

とりあえずブギスに行く。
そう…こんなところだったと思うんだよ。
だけど…ブギスの仏教地帯は広い。

とりあえず、1番目立つ星洲ナンチャラ〜という店へ。
うーん、何か記憶と違う。
他のところに行く。
雰囲気は似てる。
だけど、間取りが記憶と違う。

もっと思い出せ!
何だか暗いビルでご飯食べて、ひょっこり出てきた床だったような…当てにならん記憶。

しばらく歩いていると、その何だか暗いビルっぽいものが…。
中に入ってみると、ご飯を食べるところが…。

ってことは、ココ?
1つの仏具屋に入ってみる(仏具やだらけのビルなのよ…)。

すると走馬灯のように…あのSARSな日の記憶がよみがえる!
絶対この間取りだ!!

くまなく店内ウロチョロ…。

見つけましたよ、仏教ストラップ。
いろいろあるけど、同じデザインのは、ないみたい。
まぁ、今回は釈迦如来で良いかな?
と思ったけど…もう一度探す。

いたよ〜嫁が!四臂菩薩!!
以前とちょっとレイアウトが違う気が…後ろはチベット文字の胎蔵曼荼羅だったのにには緑の仏陀が…。
そんな、小さなことは…気にしない!!!!
コレ!これでいいの!!

ついでに電子念仏機も買いそうになりましたが…辞めておきました。
仏教ソングは、迷ったけどね^^;
いやぁ〜着信音にしてやろうかと思って!

あと、電話にくくりつける紐も買いました。
本当は数珠球か何かに使うんだと思うけど。
可愛いデザインだけど、チョット高い…まぁ、お布施の意味もこめて。

コレだけでは大きさが足りないので、タイ人のクラスメイトにもらったデッカイ豚もつけました。
…と言うわけで、ストラップのカスタマズ成功!!
めでたく再婚です。
コレからよろしくね^^

え?携帯??
あー何とか動くようになりましたが、どうしてもメールの設定ができません。
やっぱり、もう一度シングテル行きでしょうか…もぅ、嫌なんだけどTT
あと、チップのコンバータ…SDカードタイプにしろってい言ったのに、違うの売りつけられた。
レシートもらってない…ヤバイかも。
もーいーや、10ドルだし。
だけど一応返品に行く。

電話との相性。

イメージ 1

今日、電話を買いに行きました。

地元に、欲しい古い機種、発見。
私、いろいろ悩んでいましたが、機能とか、ブランドは、どうでも良いんです。
携帯電話に関しては、超面食いなのです。

ついでに、機械物に関しては、値段を気にしません。
もちろん、スペック、デザインを考慮したうえで、安いもの高いものはあれば、安いものを買います。
だけど、上限は決めません。

けれど今回、事情が事情なので、300ドルを上限に探しました…キツイぜ☆

で、一目ぼれ携帯は、機能ほぼなし。
200ドル。
だけど、スゲーハンサムです。

値段吹っかけられても買うつもりでしたが、一応値段交渉。
そして交渉成立。

だけど、箱を空けたら…色違いTT
この色ならいらない!

だけど…散々、私の携帯選びにつき合わせたので、買わないとは言い辛い。

もぅ、どーでも良くなりました。

で、選んだのが↑の機種。

ちょっと予算オーバー。
嫌いなメーカー。
その上、私のPCでは読み込めない、小さな小さなチップ。
あ〜コンバータも買わないと。

結局予算を、どんどんオーバーします。
もー嫌。

で、家に帰って早速使ってみることに。

私はマニュアルが大好きなので、全部読みます。
最近は、英語でも頑張って読んでます。

店員がセッティングしてくれたけど、全部自分でできないと嫌です。
まず電源を切り、SIMカードを抜きました。
実際、旅先ではメールを受信したくないけど電源は入れておきたい(時計&カメラ代わり)ことも多いので、シュミレーションです。

すると…キーロックがかかってる。
暗証番号を説明書どおりに入力しても、認識しません。
で、ヒドイのが「分からないときは店員に聞いてね。」だって、トリセツさん。

店員、暗証番号なんて教えてくれなかったぞ。
勝手にセッティングだけしてたぞ。
旅に出る前でよかった…予定は無いけど。

つーか、おい!何だそれ!!
店員に聞けって!!!
無責任にもほどがあるぞ!!!!

もう帰宅してたし、夜も遅いので店も閉まってるでしょう。
これで明日、その店員にもできなかったら、私はどうしたら良いのだろう。
返品させてくれるのか?
させてくれなかったらどうしたら良いのだろう。
こんなことなら、500ドル払って、好きなの買えばよかったのかなぁ…。

物凄く今…辛い気分です。

ココ1ヵ月、携帯電話に泣かされ続けています。
そしてシンガポールでは、欲しい機種を手に入れたためしがありません。

人生最初のモバイルはPHSでした。
すごくデザインが気に入っていたけど、古い機種でなかなか見つからない。
だから、ずっと、電話なし生活を譲りませんでした。
やっぱり、その位、気合入れないとダメなのか?

今、ある方から携帯をレンタルしているので、焦る必要はなかったのです。
だけど、それが「このまま買わなくてもいいんじゃん♪」な気分にさせそうだったので、重い腰を上げて買いに行ったのに…。

不幸な話=笑い話
だと勘違いしている私も、さすがに凹んでいます。

今の新しい携帯が、何とかなったら…みなさんに、新しい番号をお伝えしようと思います。

論文、あげなくちゃいけないんだけど…正直、そんな気分じゃない。
もう、不貞寝したい。
だけど…それはヤバ過ぎ。
書くよ…あぁ、辛い。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事