Dear Blog 〜カラーゼ応援ブログっす〜

グルジアベースにカハベルくんを語る場のはずが。。。

全体表示

[ リスト ]

グルジアパーティー ケータイ投稿記事

今回、パティス・ガストロノミー協会さん主催で
グルジア料理と文化に触れる会に参加してきました。
お声掛け下さった、ボルジョミ販売のネイチャープラスさんに感謝です!!!!
その上、図々しい事この上なく、仕事でグルジアに行かれるのに、
「何かグルジアの雑誌を・・・・」
なんてお願いまでしてしまったのに、
快くお引き受け下さり、グルジア語の雑誌、それも2冊!!!!
 
イメージ 2
ちゃんとサッカー誌とファッション誌で、
グルジア代表のホームでのクロアチア戦特集、
(これは試合前に日本国旗のTシャツで入場し、日本へ追悼のメッセージを送ってくれたものでした。
尚且つ、クロアチアに大金星!!! その後、負けましたが。。。くすん。。)
ファッション誌には奥ちゃんのブランドも!!
どストライクのチョイスに感謝でございました。
グルジア語で読めないけど、グルジアの雑誌が!! グルジア語の出版物が!!
これだけでもご飯5杯はいけるのに、当人載ってるし!!
画像はサイトに載ってたものでしたが、
雑誌で見れると一味違うし、喜び数倍!!!
 
真ん中にあるのが、グルジアのミネラルウォーターのボルジョミです。
発泡水ですでミネラルたっぷりですが、
他のヨーロッパの水と違って飲みやすいです。
ウリベートなんて、私には無理でしたが、これは日本人の口に合うと思います。
興味のある方は是非一度お試しを!!!
 
そして、グルジアと言えば発祥地とされるワイン。
イメージ 1
しっかりボトルを貰って来てるし。。。
飾ってるんです。グルジアってのが嬉しくて。。。
ここでもコレクター癖が。。
 
このラベルのワインは初めて見ました。
グルジアワインは値段もお手頃で美味しいのです!!!
最近、取り扱うお店も増えてきてるので、是非こちらも一度ご賞味を。
ネイチャープラスさんでもワインお取り扱い予定だそうですので、
お楽しみに。
真ん中のだったかな?蜂蜜の風味があるようで、マイルドで飲みやすかったです。
あまり飲めないので、数はこなせませんでした。
キンズマラウリが代表的なワインです。(赤のセミスイート)
 
大使夫人手作りの本場グルジア料理です。
今まで食べた中で一番美味しかったです。
さすが、本場の味!!
イメージ 3
 
グルジアは胡桃とハーブを使った料理が多いです。
今回、胡桃のソースの魚料理を初めて食べましたが、
くどくなく、お魚もほっくり美味しかった。
ヒンカリ(グルジア版水餃子)を食べ逃したのが残念でした。

こちらが主催者のパティスさん仕様のグルジア料理。
協会の方がグルジア料理を気に入って、今回のイベントが開催されたのでした。
美味しかったですよ〜
ハチャプリ(グルジアのチーズパン)、ナスの前菜(胡桃和え)、サラダ。
この後、料理の追加に、デザートのケーキにスイカと盛り沢山!!
ケーキが、グルジア国旗の形だったのに、
私が見た時には既に原型を留めておらず・・・
撮り損なった。残念(涙)
フランボワーズソース濃厚のおいちいケーキでした。
イメージ 4
お皿もお洒落な紙皿で、WASARAという竹やサトウキビの絞りかすを使ったエコ商品。
その上、デザイン性が高く、お洒落なパーティーに向いてるな、と。
お料理も美味しかったし、グルジアの映像が素晴らしかったし、
大使ともお話出来たし、グルジアにどっぷり浸かれた貴重で楽しい時間でした。
あぁ、またグルジアレストラン出来ないかなぁ。。。
 
 
*ボルジョミのネイチャープラスさん→http://borjomi.jp/
 
*パティス・ガストロノミー協会さん→http://patis-swing.net/
  ↑食べる事、お料理好きな方にお勧めです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

「グルジア料理の会」楽しそうですね〜!参加したかったです・・・。行けなかったけど、グルジアなびブログでかっぱさんのブログ紹介させていただきました。よろしくです。 削除

2011/6/23(木) 午前 9:31 [ asami ] 返信する

ぎゃ〜今頃亀レス申し訳ありません。
最近、こちらのブログ使うとすぐ固まるので、チェックが遅れました〜
asamiさんにお会い出来るのを楽しみにしていたのに残念でした。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

う、ウチを紹介。。
大してお役に立ててないと思いますが有難うございます。

2011/7/7(木) 午後 3:41 かっぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事