ここから本文です
P3D RYOTA SKY
日々のFSXを載せていきます。鉄道模型も再開してジオラマなど制作しています。
皆さんこんばんは。
今年も残すところ僅かとなりました。この一年新たな出会いもあり、また別れもあり私にとって2017年は内容の濃い一年でありました。鉄道模型でもたくさんの方々からコメントも頂き励みになりました。

さらに今年一番の思い出といってもいいのが、フライトシミュレーターで長年お世話になってきたFlyerブログのJUNさんとNATOさんと羽田での格納庫見学です。間近で見たことのない私には想像以上でした。これまでブログを続けてきて本当によかったと思っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



皆様2017年大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

この記事に

P3D 新千歳から羽田へ

皆さんこんばんは。羽田格納庫への見学で刺激をもらいました。笑
そしてENVSHADEも購入してみました!

先日新千歳へフライトしたので、今回羽田へ戻りたいと思います。
B747か777か迷いましたが、機材は使い慣れているPMDGB777に。

イメージ 1
新千歳は雪が降っていました。雪の降り方がすごくリアルになっていましたね。
離陸はRWY01Lなので早速滑走路までタキシング。

イメージ 2
雪が降る中離陸です。



イメージ 3


イメージ 4

37000ftへ上昇中。やっぱり空も好きです。


イメージ 5


なんだかんだで東京湾が見えてきました。

イメージ 6

イメージ 7
ローカライザーとグライドスロープをキャプチャーし着陸態勢に入ります。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今回の着陸はなかなかうまく綺麗に接地できました。笑
前回はドスンとかなり強めでしたので。。。



イメージ 12


イメージ 13

羽田到着。
本日は時間があったのでゆっくりとフライトできました。倍速にもせず、通常通り1レグとなりました。次は西のほうへフライト予定です。

本日もごらん頂きありがとうございました!


この記事に

開くトラックバック(0)

皆さんこんばんは!
昨日は羽田にあるANA格納庫見学へ行ってきました〜。私がFSXを始めた当初、2014年頃ですね。Flyer JUNさんのブログにコメントをして、親切に教えていただいたのが初めてでした。
お互いブログでやり取りし、NATOさんにも私が作った動画をお子さんに気に入っていただき、そんな感じでお二人と知り合いました。ようやく会う日が決まりそれが今回のANA格納庫見学となったのです。
初の格納庫見学とお二人と会えるということで前日からワクワク感が止まりませんでした(笑)

イメージ 1


イメージ 2

久々の羽田で若干迷子になりかけてましたが、JUNさんNATOさんと合流することができ、なんとかなりました(笑)
格納庫見学までに時間があったので展望デッキで飛行機を観察し、少し腹ごしらえをしてから、いざ格納庫へ!

ここからは興奮して、写真を撮りまくりましたので多めです(笑)

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

⬆広さが伝わるような

イメージ 7

この日は天候にも恵まれて16Rと16Lからの離陸でしたのでこんな感じに撮れました。

イメージ 8


そしてまさかのカンタス747がJAL格納庫前まで移動してきました。もう少し近くでジャンボも見て見たかったという‼惜しかった!


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


本当にこんな近くで初めて見ましたよ!この787の機体とてもピカピカでした。そんなこんなであっという間の格納庫見学でした!本当に時間が早かった(笑)

帰り道はGOOD LUCKで有名なこの橋ですね〜。

イメージ 12


名シーンを思い出す(笑)


そしてここ新整備場駅からお次は、国際線ターミナルへ移動!
実は私初の国際線です。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


運良く、ルフトハンザ747とシンガポールA350がいました!

この日は収穫が多く内容の濃い1日で本当に楽しめました!
貴重な体験をさせていただき感謝です。お二人には飛行機以外にもたくさん話をしていただき、私の話も聞いていただいたりと、とてもためになりました。
フライトシムをしていて私は良かったです。ありがとうございました!

本日は長くなりましたがここまでです。ご覧頂きありがとうございました〜。

この記事に

開くトラックバック(0)

P3D 羽田から新千歳へ

みなさんこんばん〜。
本日はお久しぶりのP3Dでのフライトの様子をご紹介。仕事の休憩時間などもブログやP3Dの情報を見てはいたのですが、模型をいじっている間に色々とアップデートがあったようですね。とりあえずフライトしたい!ということで羽田から新千歳へPMDG777−300に乗り込みます。

イメージ 1

ただいまコックピット。笑

イメージ 2
15時過ぎに60番ゲートより出発いたします。
いいタイミングで34Rより離陸機。

イメージ 3
羽田に相変わらずずらりと並んでいますね〜。
UTLもアップデートしていましたよね。

イメージ 4
GSXにてプッシュバック!!

イメージ 5
34Rよりテイクオフ。
若干曇り空ですね〜。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
レーダーにて雲が少し張り出してきていますね。とりあえずこのまま上昇していきましょう!!AS for P3Dはリアルタイムウェザーなので実際の気候を再現してくれます。

イメージ 10
客席の視点から。
徐々に日が暮れていくこの時間帯の空は綺麗ですね。

イメージ 11



イメージ 12

新千歳に近づくにつれて天候が悪くなってきました。そして私はこのときまでシートベルトサインをオフにするのを忘れていました!笑
CAともに乗客はお怒りでしょう!!笑

イメージ 13
ようやく地上の明かりがちらほらと。
ランディングはそこそこよかったということで!笑
写真撮り忘れました!笑

イメージ 14
スポットイン。
隣の隣にLCCの黄色い気体が…。どうやらパイロットはゲートを間違えて強引に国内線ターミナルに…という想像です。笑

戻る便はB747でもいいかなと思ってみたり。そういえばB787もリリースされたんでしたっけ?気になり始めるとやばいですね。笑

本日はこんな感じです〜ごらん頂きありがとうございました!

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さんこんばんは〜。
風邪を引きようやく先日治ったところです。喉と鼻をやられ、長引く風邪は久々でした。

そして、踏切リニューアルを再開。障害物検知装置をつけました。塗装はクロームシルバーを選択。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



こんな感じで一先ず完成です。細かい所は気づいたら手直ししていこうかと。

今回は北総車を7300形7801編成を久々に引っ張り出して試運転です。

イメージ 4


イメージ 5


皆さんも風邪には気をつけてくださいね〜。
本日はこんな感じで。
ご覧いただきありがとうございました〜。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事