ここから本文です
P3D RYOTA SKY
日々のFSXを載せていきます。鉄道模型も再開してジオラマなど制作しています。

今日は朝からTDSへ

おはようございます。
今日は彼女の誕生日ということもあり、ディズニーシー行ってきます。そして朝からイラつくことが…待ち合わせの駅に早く着いたので、ベックスコーヒーで一服しようかと思い店内で並んでいました。後ろから太ったオタク系な男が入ってきて、思いっきり肩をぶつけてきました。なので私も抵抗(笑)するともう一度明らかにぶつけてきたのです。そいつは何も買わず水だけ飲んで出て行きました。本当にムカつく(笑)店内を出て行くときに喧嘩売ってやろうかと思いましたが、めんどくさいのを避けたいので睨みつけてやりました。
本当に頭おかしい奴いますね。

今日はとりあえず誕生日祝って楽しんできます。TDSは離着陸の飛行機がよくみえるのでついでに眺めてきます(笑)

ではまた!

この記事に

小松空港シーナリー

今回はシーナリー工房さんからリリースされた小松空港を導入致しました。羽田から飛ぶにはちょうどいいい距離でフライトしやすいですね。またSODEを使用したPBBも魅力的ですね。


PMDG777-200で小松へ。

イメージ 1

羽田から飛びたち小松空港に近づくにつれて気象レーダーがすごいことになっていました。AS16のリアルウェザーで飛行しています。しかし天候によって多少おもくなりますね。

イメージ 2


イメージ 3
小松空港のPBBは2本とも稼働するということでいくつかスクショを。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

フェンス越しにも一枚。
ツイッターでも話題になっていますがSODEが今後もFS界を大きくしていきそうですね。そして小松空港のシーナリー楽しませていただきました。制作ありがとうございました。


イメージ 7

最後にもう一つ話題になっていたのが、国内海外ともにアドオンメーカーが羽田空港のシーナリー制作を検討されているみたいですね。一社は取り消しという話もありましたが、どうなんでしょうか。FSX時代からもTB以外の羽田空港の話はありましたが、こちらもかなり気になりますね。

本日はここまで。
ご覧いただきありがとうございました〜。



この記事に

開くトラックバック(0)

P3D UTL AI機

みなさんこんばん。
関東地方もかなり蒸し暑くじめじめな日が続いています。そんな中、最近はP3DのAI機を賑やかにするためにUTLを導入しました。いや〜それにしても中々頭を使いなんとか現行塗装に変更するなど作業を行っていました。FlyerJUNさんのブログで詳しく紹介されています。


まずは羽田です。
イメージ 1

現行の鶴丸へ。ANAも現行塗装にしてますが、写真撮り忘れました。また後日!


そしてあることに気づきました。
スターフライヤーが指定したSFJのゲートに止まらず、空いているスポットへ無差別に駐機していました。国際線側にも。笑
そこで、調べたところ、ADEで確認したところ1,2番ゲートではコードをSFJに指定してあることを確認。
で、なぜ1,2番ゲートに駐機しないかというと、UTLの
C:\Program Files\Flight One Software\Ultimate Traffic Live\utLive Aircraft\320のAircraft.cfg内のatc_parking_codes=○○○←ここが空欄になっていました。これじゃ指定されたゲートにはいかないですね(笑)
SFJを入力し、羽田に行ってみたところ

イメージ 2

無事1,2番ゲートにSFJがいました。おそらくスターフライヤーのAircraft.cfgの入力漏れなのかと。私はADEにて1,2番ゲートに駐機されるように設定しています。


続いてJTAです。那覇空港へ。羽田にもいるんですがね(笑)

イメージ 3
ジンベエジェットは機体別の出現率で低くしています。

イメージ 4
この方出現率を下げても2機でてくる、笑


イメージ 5

そしてJTAの737-800も導入できました!!
ありがとうございます!

にしても一番手こずったのはJTA。未だに手こずっているかもしれません(笑)
UTLはやりながら覚えていく感じで慣れてくれば使いやすいソフトなのかもしれませんね。

最後にP3Dv4を導入してから、ゆっくりフライトできたのは二回。そのうちの新千歳から羽田のときの一枚です。

イメージ 6

この一枚は我ながら実写に近いと思いました。笑
ご覧いただきありがとうございました〜。




この記事に

開くトラックバック(0)

久々に羽田へ

みなさんこんばんは〜。
今日は用事があり、羽田空港へ久々に行ってきました。やはり実機を見るとテンションが上がりますね(笑)

第一ターミナルの3階のロイヤルという店へ。

イメージ 1


イメージ 2


富士山も見えて中々いい眺めでした。この日は16Rからの離陸機が夕方ということもありひっきりなしに飛び立っていました。やはり空港にはたくさんの飛行機がいなくては寂しいな〜と改めて思いましたね(笑)

イメージ 3


おろしハンバーグ美味しく頂きました。ナイフを刺して写真を撮っていないことに気づいたため、乱れています(笑)

さてこれからUTLを購入しようかと思います(笑)
UTL はP3D v4に対応になったようです!
それではまた!

この記事に

開くトラックバック(0)

P3D v4 Global AI Ship Traffic

皆さんこんばんは〜。
ENVTEXを購入したもののダウンロードが時間かかるため、その間にGlobal AI Ship Trafficというものをインストールしました。FSX時代には重くなるから船とかまったく使わなかったんですが、海のAI船をこの度入れてみることに。空のAI機はまだ決まっていないんですがw

インストール方法などはZEPHYRさんの記事で詳しく書かれています。
早速、船を見に行ってみましょう。

イメージ 1

やってきた場所は羽田近くの東京湾です。うん...いない。船見当たらず少し飛び回り東京湾沖へ。

イメージ 2

東京湾の入口あたりで二隻の貨物船の姿が!
以外にも少し嬉しいw

イメージ 3

たくさんのコンテナを積んでいますね。

イメージ 4

イメージ 5

スピードがゆっくりですがしっかり動いています。このまま羽田のほうまで進んでいきました。

イメージ 6

他にも、小さめな船などいろいろな種類の船が出現していて見ていて楽しめました。
追加パックというものがありましたが、船はこれぐらいでいいかなとやめておくことにW


最近は空港が寂しいのでそろそろ空のAI機を考えています。UTLの今後の動きを見ながらという感じになりそうです。



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事