ここから本文です
適当に収集した乗車券類の記録です

書庫全体表示

冠着のあとは長野電鉄に向かいました。

元JR東日本253系、長野電鉄2100系特急スノーモンキーには
JR時代そのままの個室があります。
JR時代はグリーン車4人個室でしたが、長野電鉄では一室1000円(1人でも利用可)で利用できます。
前売りはなく、当日始発駅のみでの発売で途中駅から乗車の場合は空室の場合のみ車内で個室券を発売するようになってます。

で長野駅で特急スノーモンキー13Aの個室券を求めたのですが、他ブログで
機械発券になっているとの記事を見て、ダメもとで
「硬券で欲しいのですが、いいですか?」と聞いたところ
窓口駅員は
「いいですよ。わかりました。」
と棚から硬券を出して書いてくれました。
イメージ 1

立派なD型券でした。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事