
出張(ビゲン編)
さて、こちらの Aviodrome ではカタリナとビゲンが私の目的でした。
しかし、カタリナは整備中と言うことで展示品から外されており、ビゲンのみご対面となりました。
(先走ってカタリナのキットを買ってしまうところでした)
ということで、ビゲンの写真載せておきます。(博物館に聞いたところ Web OK でしたので)
普通の資料本にはコックピットや大体の部分はのっているはずなので、コクピットや全景はあまり撮っていません。
この配管具合が堪りません。1/48 のキットがあれば挑戦したいですね。
その他に、スピットファイア もありましたが、程度が良くなく資料とはならないため残念ながら無視。
ホーカーハンターは、柵があって接近できず。
まぁ、こんなところでしょう。
いやぁ、博物館って面白いですね。
こんなに接近して写真を撮れるのであれば、是非また行きたいです。
今回は、充実した出張でした。
|
ビゲンなんて、国内にいたらまず見られないですよね。迷彩も複雑ですね。スピードブレーキ、小さいなぁ。どこの国の戦闘機でも配管はゴチャゴチャしてるんですね。
2010/10/2(土) 午後 9:56 [ としぞう ]
おお!流石資料本とは目線が違う素晴らしい資料ですネ〜。
私も挑戦したくなってきました〜。
2010/10/3(日) 午前 0:23
いやぁ、素晴らしいです。
ただでさえ目にする機会の無いヤクトビゲンなのに、カナード動翼のヒンジや緊急用発電機なんて見られるとは思いませんでした〜(^_^)
実物を見てしまうと何か特別なモチベーションが発生しますよね。
2010/10/6(水) 午後 10:36
こんな細部までの写真があると模型製作にはいいですね。資料本でもここまでの資料はなかなかお目にかかれないような気がします。自分で写した写真は自分が欲しい資料の部分が撮影できるのでとても貴重な資料が手に入りますよね。
2010/10/7(木) 午後 2:10 [ kansenkumagorou ]
>としぞうさん、ありがとうございます。
この迷彩、わたしも恐らく塗れないと思います。配管部分を見れたのは良かったです。
2010/10/10(日) 午前 7:50
>ししまるえっくすさん、ありがとうございます。
私も 1/48 であれば挑戦したいのですが、ビゲンのキットなさそうです。
2010/10/10(日) 午前 7:51
>KP の里さん、ありがとうございます。
実機をみてしまうと確かにモチベーションがぐぐっとアップしますね。キットの目星がついていたらさらにあがっていたと思われます。
ないかなぁ、キット。
2010/10/10(日) 午前 7:52
>kansenkumagorou さん、ありがとうございます。
自分で見ると、自分の欲しい写真が手に入るので確かにいいですね。キットと実機のリンクを考えながら作ると恐ろしい旅費がかかりそうですが、楽しめそうです。
2010/10/10(日) 午前 7:54