ほんわかアフタヌーンティー☆ロンドンらいふ

ヤフーブログ、メインが広告になっちゃっていやだわぁ。。ほんとセンスない広告・・

全体表示

[ リスト ]

只今名古屋

イメージ 5

只今日本に帰国中です。
今の滞在先は愛知。
そして、昨日はオペラ座の怪人を日本で見ました。

イメージ 8

感想は・・・
ついついラミンと比較してしまうところがだめなんです。そう。日本のものを初めて見たのなら感動したのかもしれません。
まあ、あまりこれについて興味がある方は少ないと思うので長くは語らないでおきます。

劇場の雰囲気がやっぱりロンドンがいい!そしてロンドンの舞台と客席の近さも、ミュージカルに入り込む度合いが違うのかも。歌も踊りも悪くないのに、なぜか自分は遠くにいるなぁと思って見ていました。いつもなら、私がクリスティーヌになっているのに(*^^*)

あとはやっぱりラミンのパワー溢れる歌と演技がもう心に刻まれているので(;;^^)
もうすぐまたラミンに会えるのだと思うとウキウキしてきます♪

さて、先日は仙台からお友達が遊びに来てくれました。
こてこての名古屋ツアーをしてまいりました。

まずはノリタケに行き、それから名古屋城

イメージ 6


そして名古屋城の入口ではち丸君を発見!
今年開府400年を迎える名古屋。そのキャラクターがこのはち丸くん



名古屋開府と同じ1610年、名古屋生まれ。人とふれあうことが大好きで、名古屋のまちをあちこち旅しています。背負っている風呂敷の中には、ねがいボシが入っていて、出会った人にプレゼントし交流を続けてきました。2010年、仲間とともに大好きな名古屋の400歳をお祝いしようとあれこれ思案中です。
と 、解説がありました。。

イメージ 7

ついついこういうのと写真を撮りたがる私です。

イメージ 1

お昼は名古屋名物の味噌煮込みうどん

イメージ 2

その後はテレビ塔に登ります。
高校生以来だから、○○年ぶり・・・
夜景も綺麗です

イメージ 3

その後は名古屋駅に戻り、モンシュシュでケーキとワインを。
初めはロールケーキを頼むつもりでしたが、見た感じがふつーなので(ごめんなさい・・)やっぱり華やかなものに魅かれ、私はショートケーキを(それもふつう??)お友達は大の栗好きなのでモンブラン。

イメージ 4

ワインはシャンパンと赤白一つずつしかなかったので、仕方なくセミヨン60パーセントとソーヴィニヨンブラン40パーセントのボルドーの白を頼んだのですが、メニューにあったものはないとのことで、これでいいですか?と何故かアメリカのナパバレーのソーヴィニヨンブラン100パーセントを持ってこられました。メニューにもないのに、いったいそのワインはどこから出てきたのか?
しかも既にワインは開いているものでした。。
え・・・と迷った挙句、ないのだから仕方ないのでそれにすることに。ちょっと味見させてもらったら、まあまあだったので。
ケーキを注文しても、再度また聞きなおされたりと??????と思うことばかり。

しかし
そのあとで、ちょっとお偉いさんなの?という方が出てこられ、ワインについての謝罪をされ、少しシャンパンをお出し致しますと、シャンパンをご馳走になってしまいました〜。シャンパンはワインよりもさらにお値段が高いのです。らっき〜。私のケーキはイチゴだし(あ、ケーキはイチゴがいっぱい入っていてお得感ありでした。堂島ロールと同じ生地で同じクリームというショートケーキです。)
そして、しばしワインについて歓談?
ワインの種類が少ないと、私が一言申し上げると、実はワインを増やそうと考えているので、どういうのが良いですか?といろいろ聞かれました。ということで、ついついベラベラおしゃべりが続き・・・
最後には、もう少しシャンパンを・・と言われ、結構飲んで、顔がまっかっかに(;;^^)
ケーキ屋さんなのに、酔っ払った私って・・。

でも、いろいろな意見を聞いてくださって、そしてサービスもグッド!
この先楽しみなモンシュシュの名古屋店でした。
ケーキ屋さんでワインがあるのも珍しいけれど、やはり銘柄にこだわって置いているのはもっと少ないと思うもの。こういうお店がもっと増えると、大人も楽しめるケーキ屋さんになるかも♪
ケーキとワインのマリアージュも考えたくなりますね〜

閉じる コメント(5)

会社が堂島なので、モンシュシュの本店が近いですが、お店で食べれないような・・・。
名古屋は食べれるんですね。それにお酒も(* ´艸`)
オペラ座の怪人はロンドンで♪ですね(^o^)/

2010/1/20(水) 午後 11:31 pri*c*ssl*ily

とてもお早いコメントでびっくりです!
最近の日本のスイーツについては疎いのですが・・たまたま会ったお友達にこのお店の事を聞いて行ってみました。本店では食べられないんですか?名古屋ではいつでも食べられる感じでしたよ!

2010/1/21(木) 午前 0:00 まりまり

顔アイコン

ワインについてお勉強されているまりちゃんから
的確なアドバイスがもらえたお店もラッキーでしたね♪
お互いにメリットのあるこういうお話って気持ちがほっこりします☆

2010/1/21(木) 午前 8:01 [ ちゃむ ]

今帰国されているんですね^^
私は名古屋で大学時代を過ごしたのでテレビ搭^^懐かしいですね
もう何十年も前のことですが。。
ふふふ〜

2010/1/21(木) 午前 10:46 *S*

ちゃむ様

アドバイスになったかどうかは分かりませんが(;;^^)
個人的な好みだけはお伝えしました。
美味しいワインが入ってくれるといいな〜

おりーぶ様

ふふ。。私も○○年前です。
青春時代をすごしました〜

2010/1/27(水) 午前 0:27 まりまり


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事