つれづれ日記

日々思う事をつれづれている雑念日記です。

全体表示

[ リスト ]

昨年大みそかのK-1「Dynamite!!」で
全身に保湿クリームを塗った秋山成勲(31)
の出場停止処分が「無期限」から「6カ月以上」
に変更され、最短で7月のリング復帰が可能になりました。

ヌルヌル男が7月にも復活します。
秋山が引き起こした事件を受け、主催者側は11日、
ルール改正を発表し、出場停止期間が「無期限」
から「6カ月以上」に変更されました。

“以上”となっていますが、本人の反省やその後の
精進がファンやスポンサーに認められれば、最短で
7月予定のHERO’s(会場未定)での復帰が濃厚
になってきます。

また「試合後に不正が発覚した場合は失格した選手の負け」
となり、桜庭-秋山戦の裁定が「無効試合」から「秋山の失格負け」に変更。

桜庭は不本意ながら、記録の上では勝利したことになります。
さらに「テーピングやバンデージは競技役員監視のもと」
「前日計量後は日常的に使用するものをふくめて一切の塗布物を禁止」など、
秋山事件の教訓を生かした項目が新たに設けられました。

当初は“半永久追放”とみられた秋山ですが、2月17日に
金網格闘技イベント「ケージフォース」の鳥取大会に
セコンドとして極秘来場。

事件前に収録済みだったナイキのCMではロナウジーニョらと
“共演”した映像が連日放映されています。

さらに3月2日には写真週刊誌でカリスマモデルのSHIHO(30)
との熱愛が報じられています。

“謹慎の身”となっても、リング外で大活躍中の秋山。
タダでは転ばない風雲児に復帰の道が開いたことで、
練習にも熱が入りそうだ。

            (3月12日10時49分配信 デイリースポーツ)



よく分からないんですが、ルール改正されたとして、
以前のルールが適用されている秋山選手の処分がなぜ
今回のルール改正の対象になるんでしょうね??

普通はルールが改正されたからと言って過去に遡って
適用される事なんてありえませんよね。
そんな事が倫理的に可能なら刑法を改正して
捕まえまくりじゃ無いですか。

こういうのをみるとK-1という団体の甘さと言うか、
いい加減さが見えかくれしますよね。
そもそも昨年末の試合で桜庭選手がクレームを付けた時に
レフェリーがしっかり調べなかったと言うのも不審ですし。
こういう事をしているとK-1自体の信頼にも関わりますよ。

私は秋山選手がどんなに快勝したとして疑念が付きまとうと
おもいますね。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

最初からぬるぬるdynamiteで試合すればいいのでは??

2007/3/12(月) 午後 11:34 [ hiromi21cen ] 返信する

アバター

なんかそれって男女が絡み合う違うプロレスみたいですね。(^○^) それだと絶対に関節技なんて無理ですね。

2007/3/12(月) 午後 11:45 tiger1939jpjp 返信する

顔アイコン

でもものすごくいい試合になりそう。楽しいし。エンターテイメント。しかも、技かけにくいから選手自体はめちゃ大変。やってくれないかな〜ぬるぬるだいなまいつ。

2007/3/13(火) 午前 0:47 [ hiromi21cen ] 返信する

アバター

確かに時間が掛かりそうですよねぇ。 白熱しそうです。

2007/3/13(火) 午前 0:51 tiger1939jpjp 返信する

顔アイコン

ぬるぬるにしたからだめなの?

2007/3/13(火) 午後 10:35 [ チコ ] 返信する

アバター

かほるさん>上半身裸ですから、ヌルヌルしてると腕とかを握ってもツルッと滑って関節技とか掛けにくいんです。

2007/3/13(火) 午後 10:48 tiger1939jpjp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事