僕の生きる道

42歳になりました。独身だけど、まいっか!

全体表示

[ リスト ]

趣味 その2

 
前回の記事で、「そんな素晴らしい趣味を持ちたい」と思った僕。。。

僕の趣味は何?ゴルフ?野球?ブログ?

ゴルフ・・・もう全然(3ヶ月くらい)してないんだけど、趣味って言えるのかなぁ?
野球・・・野球チームに所属しているけど、試合は日曜日。僕は仕事。趣味って言える?
ブログ・・・ん〜どんなんだろ?趣味かな?

好きな事と、趣味は違うよね?
継続してないと趣味とは言えないんじゃないかな。

好きな事ならたくさん書ける。
ゴルフ・野球・ブログはもちろんのこと、プロ野球でしょ、ドラゴンズでしょ、映画とかドラマでしょ、音楽でしょ、
z32でしょ、えーっと…ビリヤードでしょ、それからぁ…絵でしょ、そらからぁ…えーっと…麻雀とか…。

こうして書き並べると・・・、オレって少ない。「たくさん書ける」と言いながら。
食わず嫌いなところがあるから、いろいろとチャレンジしないんだよね。
チャレンジしないから、人との交流の機会も無い。
チャレンジすれば、交流の機会が増え、さらに様々なチャレンジの機会が生じ、
そして交流の機会はもっともっと広がっていく・・・のに。

チャレンジかぁ〜・・・。

今までやってみたいなぁと思いつつ、やれなかったものがある。いや、続けられなかったものかな。
ギターでしょ、将棋でしょ、囲碁でしょ、ダンスもそうだ(ヒップホップ?)、あとスケボーとか車とかバイク。

逆に続けられたものと言えば、
ゴルフ、ビリヤード、絵。

続いているものと言えば、
ドラゴンズファン。ブログもそうかな。

長く続けるには仲間が必要だと思う。
でも、仲間がいないから、なかなか続けられないとか、始められないなんて言うのはおかしいよね。
チャレンジしなきゃ、し続けなきゃ、トライしなきゃ、トライし続けなきゃ、仲間なんてできないんだから。

まずは、家に置きっぱなしのゴルフバック…Z(←僕の車)に積むか…。(って、トランクに入るのかなぁ?)

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

まぁ趣味やから、何もやってみて面白いとか思わないのに無理して続けることは無いと思う。あややもなんでもチャレンジしてやってみるのは好きだけど、本当に長続きして極めてる?っ言うか胸張って趣味っていえるのってそう無いよ〜。でもいいやん、自分が楽しいと思えるものなんか見つけたら、その時その時でも。

2007/3/24(土) 午前 3:12 .゜+.ayaya.+゜. 返信する

あやや>無理とかじゃなくてさ、好きだけども、面白いのだけれども、続けられていないってことが無い?忙しいから…とか、仲間がいないから…とか、疲れるから…とか、難しいから…とか、お金が…時間が…って。中には“無理”もあるか…笑。//そうだね!その時その時で!どうもー。

2007/3/24(土) 午前 3:47 tiger 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事