|
JALに急ぎの問い合わせをした。
と言うのもオーストラリアのビザ(ETAS)の申請をFAXで行ったのだが受理されているか心配だったからだ。
ギリギリでなにかあってラリーに行けないと困るからね(笑)
電話1回目...混み合っているのでこのまま待つかかけなおしてください...と言うガイダンス。
5分後の2回目...同様に繋がらない
20分後の3回目...繋がらない
4回目もダメ
1時間半後の5回目にやっと繋がった。
電話に出たおねえさんは丁寧に対応してくれたがこんなに電話が繋がらないで良いものだろうか?
中には1分を急いでいる人もいると思うのだが...
ニュースでよくJALの人員削減を聞くがもしかしたら人が足りないのかもしれない。
人員削減もお客さんに迷惑のかからない程度にしてもらいたいものだ。
国際電話だったので結構お金もかかったと思う。毎回音声ガイダンスを聞かされて待たされたからね〜(笑)
JALさん頑張ってください...
|
全体表示
[ リスト ]




人員削減って嫌な言葉ですね〜(笑)
必要な部分の経費を「人」で削減すると、結局お客様に迷惑がかかるし、社内にも迷惑がかかると思うのですが・・・結局、信用を失うような気がしますけどね(笑)
景気が悪いと悪循環なのが日本の企業なのですかね〜
何はともあれ・・・繋がってよかったですね・・・
しかし・・・モータースポーツ界はオフィシャルまで人員削減?と、言うかこれもオーガナイザー側の経費削減?
正直、それだけは止めてもらわないと、ラリーもダートラもetc・・・エントラントは不安になってしまいますね。
国内での競技ならオフィシャルを経験するのも良いことなので、競技ライセンスを取得する時に審判員関係も取得しておくとモータースポーツが更に楽しめますね!
話がそれました・・・(^^;)
次戦も頑張ってください!!
2010/7/15(木) 午後 11:55 [ CA4A ]