趣味はタイガース

東日本大震災と時を同じくしてツイッター始めました・・・IDは@tigers20050201です。フォローよろしくです~(^^)/

全体表示

[ リスト ]

4月27日(日)
◇開始18時00分◇甲子園
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計   
巨  人 0 0 0 0 0 2 1 0 0  3
阪  神 0 0 0 0 1 0 0 1 2× 4
【巨人】 内海 門倉 藤田 山口 ●クルーン(0勝1敗) 
【阪神】 杉山 能見 ○久保田(1勝0敗)
典型的な負け試合を攻守にプレッシャーを与え続け見事に逆転サヨナラ勝ちした本日の試合
一言で言えば最高でした\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/

正直8回のチャンスを潰した時にはキツイと思いましたが、
ひっくり返すんですから今年のタイガースは強いわぁ(≧ ≦)Ω

9回久保田が登場してまたもや劇場化しましたが、外野の前進守備に攻撃的なものを感じたし、
坂本の打球はその前進守備じゃなきゃ捕れなかった・・・
もっと言えば赤星じゃなきゃ捕れなかったのでは!!

これが逆転サヨナラ勝ちの伏線となったと思います。

9回裏はクルーンの登場でしたが、鳥谷がナイスヒットでしたね(≧ ≦)Ω
これでクルーンが急に興奮しだしました(笑)
矢野さんへのブラッシュボールはふざけんなクルーン!!でしたね。
本当に腹がたった\(`0´)/
結局四球になり、関本が素晴らしい送りバント(≧ ≦)Ω
これが本当に大きかった・・・

代打ひーやんはファーストゴロで2死1・3塁で赤星の登場・・・
ショートにタイムリー内野安打で見事同点に(≧ ≦)Ω
これでクルーンが完全に噴火状態(笑)

ふじもん四球だったですがよく粘り選びました!!
そして新井・・・ノースリーからフルカウントで何球ファール打ったか・・・
手に汗握るとはまさにこの事ですね!!
私は祈ってました(笑)
そして押し出し四球で見事にサヨナラ(≧ ≦)Ω
これでクルーンが完全にプッツン状態(笑)
あれ試合終了後とは言え、退場じゃないんですかね?

いやぁ大興奮の9回裏でした。
これでカード勝ち越して明後日からのヤクルト戦への弾みとなりますね!!
昨年みたいなGW9連敗という世紀の大失速の様な失態は今年は起こらない!!

以下は中継見ながら書きましたので興奮度が違います(笑)
8回裏までの記事だと思ってください。

杉山君は立ち上がりに大きな課題がありますが、今日も良くなかった・・・
無失点で切り抜けたんで事無きを得ましたが。
立ち上がり以降は、打たせて取る投球で抑えてましたが、
投手にスリーボールになったり、高目に抜けた球もあったりとどうも不安定な状態・・・
荒れるのは特徴かも知れませんが、高目が多い投手に安定感を求めるのは酷なのかな。
先制点を貰った直後の6回は絶対に0で抑えなければいけませんでしたが、
素晴らしい内容で2死を取った後、綻びが大きくなった・・・
格の違いなのかビビってたのか分かりませんが、何で連続四球を与えるんだろう・・・
おまけにワイルドピッチもあり、もうバタバタ状態・・・
ラミレスに初球の高目の変化球を打たれてあっさり逆転された(;>_<;)
7回も谷のタイムリーは高めの球だった・・・
結局7回3失点で数字だけ見れば十分先発の役割果たしましたがどうなんだろう。
シーズンローテという意味で大いに物足りなさを感じました。

今日の内海は制球が悪くチャンスはありましたが、要所を抑えられました。
特に3回の満塁のチャンスでアニキの打席は残念でした。
5回に赤星のタイムリーで先制しましたが、やはり内海はなかなか打てません。
それでも同点或いは逆転出来るチャンスは作りました。
8回はよく繋げたと思います。
今岡7にらしいライト前タイムリーが出たのは今後を考えても良かった!!
5番フォードの併殺打でチャンスを潰しましたが、フォードが5番か・・・
うーんどうなんでしょう? 

対戦成績     対巨人   6試合  4勝 2敗     残り 18試合

      シーズン通算  25試合 18勝 6敗 1分  残り119試合
       3月・4月  25試合 18勝 6敗 1分

     あつし現場観戦   6試合  5勝 1敗     残り 16試合

この記事に

閉じる コメント(76)

昨日のような試合をモノに出来るとますます勢いに乗れますね〜
お杉はちょっと心配ですが…
能見もナイスピッチングでしたね!!

2008/4/28(月) 午後 0:49 みっち〜 返信する

9回は、選手・ファン、全員で勝ちに行きましたよね!クルーンが、ストライクが入らない度にイライラしてる姿に笑えました!
相変わらず内海は打てませんでしたが、昨日はかなり攻めてた方ですよね。
次の対戦では、必ずKOしてくれると信じてます。

2008/4/28(月) 午後 2:05 とらんちゅ 返信する

アバター

藤本はボールはよく見えてるんです。わりと選びます。
最後の球、ボールです。
勝って嬉しいです。

2008/4/28(月) 午後 4:38 cyamo 返信する

金曜日のクルーンのイメージだととても勝てる気がしませんでしたが、この日のサヨナラ勝ちは今後クルーンが出てきても「なんとかなる」という気持ちの面でも大きい勝ちでした。

2008/4/28(月) 午後 8:09 nabe 返信する

顔アイコン

あのサヨナラはいいですね!! 特にクルーンが最高でしたね!!
あれではだめですね!! いい感じではなかったのがよかったですが。。

2008/4/28(月) 午後 8:29 タイガース!!! 返信する

顔アイコン

今岡が打ってホッとしました。よかった〜。杉山先発大丈夫かなー・・。能見も良かった。赤星の9回のファーストまで走ったあとのポーズ。なんて可愛かったことでしょう。私も幸せな気分になりました。私は30日甲子園行きます。また頑張りましょう。

2008/4/28(月) 午後 11:11 [ kinko ] 返信する

ベイリーさん、特に守護神の場合は点差がなく出て来るから冷静さが一番の必要なんですけどね。甲子園の雰囲気に呑まれたんでしょう。ドラは負けません。投手陣が超安定してますねぇ・・・

2008/4/29(火) 午前 9:30 あつし 返信する

ゆとらさん、どっちでも取れそうなボールでしたが、ボールでしょう。それまでの過程がボールにさせたんだと思います。ランナー出してかき回せばクルーンは崩せる可能性があると思えただけでも万々歳です。

2008/4/29(火) 午前 9:32 あつし 返信する

みっちーさん、勢いに乗れるでしょう!!岡田監督の評価は杉山君に対して低かったですねぇ。7回3失点という結果より相手投手と点の取られ方が悪かった・・・能見はなんか変身したみたいにいいですねぇ(笑)

2008/4/29(火) 午前 9:34 あつし 返信する

とらんちゅさん、甲子園全員でクルーンを選手と共に粉砕したという感じでしたねぇ(笑)あれが大甲子園のいい所でしょう!!相手投手には相当のプレッシャーの筈です。ホームコートアドバンテージですねぇ!!内海はそう簡単に崩せないですが、きっかけは多少つかめたかなと・・・次に期待です!!

2008/4/29(火) 午前 9:36 あつし 返信する

cyamoさん、ふじもんしっかり選んでました。線で繋がった素晴らしい四球でしたよねぇ!!

2008/4/29(火) 午前 9:37 あつし 返信する

なべさん、クルーンは横浜時代からいい時と悪い時がはっきりしてましたよねぇ・・・いい時は全く打てないですが悪い時は制球難から崩れていく・・・次出て来た時もイメージ出来るから大きいですね!!読売に行ったって根本は変わらないんだから。

2008/4/29(火) 午前 9:39 あつし 返信する

亀太郎さん、クルーンのいい所はダメな時はとことんダメな所です(笑)伝統の一戦という雰囲気に呑まれましたねぇ!!そりゃ横浜戦とは違いますよね(笑)

2008/4/29(火) 午前 9:40 あつし 返信する

kinkoy2000さん、今岡はこれを浮上のきっかけにしたいですねぇ・・・30日応援頑張って下さい!!

2008/4/29(火) 午前 9:42 あつし 返信する

矢野さまに何するねん(●`□´●)ってテレビの前で怒ってました。
でもそれで一気に流れがきましたね。
最高!!
今日もいい試合を見たいですね。

2008/4/29(火) 午前 10:35 [ さくらこ ] 返信する

さくらこさん、あれ当たってたら死んでましたよね・・・当たらなくて良かった。。。

2008/4/29(火) 午後 3:48 あつし 返信する

顔アイコン

横浜と比べてはいけませんよ!!

2008/4/29(火) 午後 7:05 タイガース!!! 返信する

亀太郎さん、そらそうよ(笑)あの雰囲気は伝統の一戦独特でしょうからね。燃え方が違う!!

2008/4/29(火) 午後 7:07 あつし 返信する

よくやった!感動した!

2008/4/30(水) 午前 0:34 ☆ROBIN☆ 返信する

ろびんさん、みんながヒーローですね。影のヒーローはクルーンの興奮度です(笑)

2008/4/30(水) 午前 0:47 あつし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(35)


.


みんなの更新記事