自転車と虎な日々

チャリたちと虎に狂った飽食サラリーマンの週末ブログ

全体表示

[ リスト ]

誕生日のプレゼントです。
予算を言われて何を買ってもらおうか散々迷ってました。
候補は・・・
.螢センのディバッグ
⊆転車用雨具
デジカメ
。。。

今日、ヤマダ電機に行って、デジカメを見ていたら欲しくなっちゃったので、それに決めちゃいました〜

で、さらに迷ったのは、デジカメの機種です。
予算もあるし、かといって欲しい機能も妥協したくないし・・・
機能的には、,悒咼デューティ(生活防水以上、耐ショックも)、光学ズーム(できれば5倍)手ぶれ補正なんていうともう選択肢は限られるというか、予算に入るのはありません。
自転車での移動を考えると、,呂任れば妥協したくないので、予算からこれに決めました〜〜
イメージ 1

メーカロゴが反射で見えにくいです^^;
オリンパスのμ1050SWです。3m防水で15cm落下対応という見た目にはそぐわないヘビーデューティ仕様です。その代わり、光学ズームは3倍になっちゃいましたし、手ぶれ補正は手ぶれ軽減機能に妥協しちゃいました(得に手ぶれは何が違うのか私にはわかりません)。
自転車で走り回るときに使いたいので、ヘビーデューティ重視ですね〜
先日手に入れた転写シールで個性を強調!
一応この写真でN905iはデジカメとしてはお役御免の予定・・・でも、きっと忘れて出かけては助けてもらうんでしょうけどねぇ

ここからは、試し撮りをかねて、μ1050SWでの撮影です。
で、お役御免となるN905iをまず撮ってみました。
フラッシュをたくとシルバーが反射してダメですね。
で、ノンフラッシュなのですが、手ぶれ補正がいまいち使い方がわからん。
イメージ 2

次は昨日部下たちにもらったケーキです。
プレートには私の下の名前で***くんと書かれてました。
そんな呼ばれ方をしたのは何十年ぶりです。てっきり部下たちにとっては怖い上司になっているのかと思っていたのですが、なめられてますかねぇ・・・まあ、フレンドリーということで前向きに考えよう!
イメージ 3

そして、先日の転写シールのもうひとつの応用先です。
自転車用のボトルに転写〜〜〜
イメージ 4これもフラッシュをたいてみたり、ノンフラッシュで撮ってみたりといろいろと試してみました。携帯のカメラはそういう選択肢がないのでできる範囲をやってみるだけなぶん、迷わなくていいです。選択肢があるといろいろと悩みますねぇ
でも、背面の液晶が大きくてなかなか見やすいので、写り具合の確認ができて嬉しいです。携帯ではいまいちよくわからなかったんですよね。
まだ慣れていないので、フラッシュの具合とかいろいろと使いこなしはありそうです。
いろいろと勉強をしながらスキルアップをしていこうと思いま〜す

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

転写シールいいですね〜♡
個性が出て。

新しいデジカメでおいしいものの画像たくさんお願いしますね!笑
お誕生日おめでとうございます。ポチ★

2009/2/7(土) 午後 9:57 [ naocchi♪ ] 返信する

顔アイコン

なおっちさん、
なんかねぇ・・・美味しいものしか写さないような気がするんですよね(笑)
ポチありがとうございま〜す≦(._.)≧ ペコ

2009/2/7(土) 午後 10:03 チャリ虎 返信する

新しいカメラにいろんな景色を見せてあげてくださいませ〜(-^^-)/
黄色と黒の縞模様にしないんですかぁ〜〜!?

2009/2/7(土) 午後 10:40 へっぽこ自転車乗りヒロ 返信する

顔アイコン

ヒロさん、
さすがに黄色と黒の縞模様にはできないです(笑)
でも、まだ追加するかもですねぇ

2009/2/8(日) 午前 7:10 チャリ虎 返信する

自転車に乗っていてこのボトルを持っていたら、その人がBDさんですね!
新しいカメラで色々撮ってきてください。
今日あたり、お天気がよいから、お出かけでしょうか?
たくさんお祝してもらえていいなぁ。私も来月だけど…。

2009/2/8(日) 午前 8:58 mayu 返信する

防水機能を最初に付けたのがオリンパスではないでしょうか。
タッキーがCMに出ていたのをウチでも買いました
サイクルジャージのぽっけに入れたりすると汗でのトラブルが気になりますが、これならOKですよね。
オリンパスやるじゃん!タイガースバージョンなんて(笑)

2009/2/8(日) 午前 9:57 とら 返信する

顔アイコン

美味しい物しか写さない、それって正しいですよぉ〜☆

2009/2/8(日) 午前 10:56 nek*man*ad*n 返信する

顔アイコン

mayuさん
ボトルでわかるかなぁ?でも、黄色と黒(正確には濃紺)の自転車で茶色いボトルがあればほぼ100%私ですね^o^
今日は仕事でした、水曜日行けるかな?

2009/2/8(日) 午後 8:55 チャリ虎 返信する

顔アイコン

とらわにさん、
ほぉ、コンデジに防水はオリンパスが最初ですかぁ・・・だから他の会社のはあんまりなかったんだな。耐ショックもついているのが頼もしいです。
ちなみにタイガースバージョンは売ってません(笑)

2009/2/8(日) 午後 8:57 チャリ虎 返信する

顔アイコン

someさん
どうせ美味しいものしか写さないんだけどさぁ・・・たまにはいい景色なんかも写してあげなきゃかな?

2009/2/8(日) 午後 8:58 チャリ虎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事