自転車と虎な日々

チャリたちと虎に狂った飽食サラリーマンの週末ブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

皆さんはタイヤをはめるとき何を使っていますか?
一般的にはタイヤレバーうを使うと思いますが、ちょっと気を抜くとチューブに傷をつけてしまい、せっかく交換したチューブに穴があいてしまったり、下手をするとタイヤレバーが折れちゃったりしますよね。(←実は両方経験あり)
それを防ぐためにタイやレバーを使わずにはめようとすると、手の皮がむけちゃったり…(これも経験あり)

困ったものだと思いつつ、何とか過ごしてきたのですが、こんなものを見つけちゃいました。
イメージ 1
タイヤセットペンチっていうやつ、なんかマジックのように簡単にはまるという、、
思わずポチってしまい、先日タイヤ交換に使ってみました。新品のタイヤはいつも難物でしたので…

これがねぇ、、すごいです。たいして力もいらず、すっと入ります。そうほとんど抵抗なく・・・
今までが何だったのか?って話です。
詳しくは下のアサヒの動画を見てください。

これは久しぶりに感動しました。注意するのはチューブを挟み込まないようにしっかり押し込んでおくだけ。

ただ、どうしてもかさばるので持ち歩きはできない。
本当なら出先のパンク修理でも使いたいのに、、

で、こんなの見つけちゃいました。
イメージ 2

なんとタイヤペンチの機能をもつタイやレバーだそう、、
これなら持ち歩ける!またポチってしまいました。

また使用感など報告しますね。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事