タイガーシャークのブログ

タイガーシャークのホームページ http://tigershark.89dream.jp/
今日はCチームの決勝とAチームの3位決定戦がありました。

Cチームの4年生はCチームとしての最後の試合でした。

残念ながら負けてしまい、今回も準優勝。

エラー&サイン見落としなど反省点は山積していますが、

残念ながらCチームとしての試合はもうありません。

ただ、まだ2年あります。いや…2年しか無いのかな…。


Bチームからは塁間が2メートル延びます。

ピッチャーも2メートル遠くになります。

ここに壁があります。

今まで内野ゴロがセーフになっていましたが

余裕でアウトになります。

走るより投げるボールの方が断然速いからです。


額に考えると一生延命練習して、強いボールを投げないと打者をアウトに出来ません。

きっと練習すれば上手くなるはず。頑張れ!


Aチームは3位決定戦でした。

何人か見逃し三振もありましたが辛勝。

6年生は残す所あと1大会。 あっという間に終わってしまいます。

後悔しないように最後の大会で優勝を目指そう!


来週からBチームの大会があります。

抽選でシードを引いたので準決勝から戦います。

予定では18日です。


で、4年生が抜けたCチームですが… メンバーが足りません。

残った選手は野球も上手くありません。どうしましょう。

まず、選手を増やす事。次に野球を上手くなる事。

この2つを緊急で何とかしないと…。


特に現在3年生以下の子供の家族の方は、

野球が好きそうな子供をタイガーシャークに誘って下さい。

選手を増やして下さい。底上げが大事です。

今の3年生以下が危機感を持って野球に取り組む姿勢が欲しいです。

現在のメンバーだけで勝てればOKですが、そう上手くは行きません。

子供達の為にも、ここは家族一丸となって頑張りましょう!

ワタクシ達も頑張ります。


Aチーム赤い羽大会&ライオンズクラブ杯


Cチームライオンズクラブ杯


追伸
今日焼肉行きました。結婚記念日のプチ自慢しました。
お父様達へ プレゼント贈ってますか?感謝してますか?
今まで毎年欠かさず2回花を贈っています。
マメでしょ。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

赤い羽少年野球大会

東大和市の代表として試合に臨みましたが

残念ながら負けてしまいました。

あのタイプの投手には毎回苦戦しています。

と、言ってもしょうがないので

何とか攻略しないと…。

来週はCチームの決勝&Aチーム3位決定戦の予定です。

Cチームは優勝のチャンスが巡ってきました。

市民体育大会は決勝で負けて悔しい思いをしました。

決勝!勝つ!


Aチームは意地でも3位を勝ち取ろう!



今日写真を撮りましたが、イマイチだったので

次週以降に一緒にアップします。


この記事に

開く コメント(0)

今日はライオンズクラブ杯nおC&Aチームの準決勝と

Bチームの北多摩大会がありました。

Cチームは朝早く集合して試合に挑みました。

相手に点を与える事無く完封勝ち。

初戦に続きこの試合も完封です。

満塁のピンチが2回ありましたが、「タクミ」の踏ん張りと

堅い守備で抑えました。

次の試合は決勝戦です。

4年生はCチームとしての最後の戦いです。

市民体育大会で負けて泣いた準優勝の借りを

今度の試合は勝ってリベンジ! そして目指すは優勝です!


Aチームのライオンズクラブ杯は。残念ながら負けてしまいました。

ランナーを出すのですが、決定打が無く、エラーも出て負けてしまいました。

今日の外野人の守備陣は、1つのエラーも無く堅固でしたが

内野陣で何回かエラーがあり、残念ながら点に結びついてしまいました。

Aチームの次戦は3位決定戦です。

勝って締めくくりましょう!

そういえば… 来週は赤い羽大会があるそうです。

Aチームが東大和市の代表で出場します。

年内の大会も少なくなってきました。


お父さん達! お母さん達! 

今日の「サク家」の様に家族での応援宜しくお願いします。

子供達もやる気を出すんじゃね。(若者っぽい)


残念ながらライオンズも負けて、ソフトバンクvs広島の日本シリーズが決定しました。


その前に… 25日はドラフト会議。

今年もワタクシは携帯を握りしめ、指名決定の連絡を待ちつつ仕事します。

30年以上まったく指名の連絡は入ってきませんが、今年も待ちます。 待つのは自由です



今日の写真は下記

この記事に

開く コメント(0)

本日ライオンズクラブ杯の開会式と、Cチームの初戦がありました。

「マサヤ」の選手宣誓があり、途中頭の中が真っ白になった様ですが

見事に大役を果たしました。


その後Aチームは遠征で三多摩の試合に出掛け

Cチームは12時少し前からライオンズクラブ杯の初戦がありました。


結果は誰1人アウトになる事無く、更に相手に1点も与える事無くコールド勝ち。

特別ルール採用でした。


初回の相手の攻撃、無死満塁から1点も与える事が無かったのが勝因でしょう。


ただ、守備機会が多くはなかったのですが、エラー3つはダメです。

サインの見逃しもありました。

1つのエラーで負けてしまう事、1つのサインミスで負けてしまう事を

まだ経験していないので、どれだけ大切かがわかっていない様です。

エラーしてニコニコしてるなんて…。落ち込めとは思いませんが、

次は絶対に身体を張ってでも止めてやるって闘志が見れません。

きっと同じエラーをしてしまいます。

切り替える事はとても大事ですが、次こそは!って気持ちに切り替えて

真面目にプレーしましょう。


反省の上に進歩です。


今度の日曜日10月14日は、10小でライオンズクラブ杯Cチームが8時40分から

11時40分からAチームが試合を行います。

今日より更に応援に来て頂ける事を願っています。

今日の写真。


この記事に

開く コメント(0)

北多摩大会

本日遠征で北多摩大会。

初回の攻撃で三者凡退。

その裏に先制されましたが、「タイチ」の粘り強い投球で相手に追加点を与えず

3回、4回の攻撃で打線が繋がり打ち勝てましたが

相手チームの先頭打者を四球&エラーで出している様では

この先苦しい試合になったしまいます。

まず、先頭打者は確実に打ち取る事が大切です。

頑張っていきましょう!



ライオンズクラブ杯が明日10月8日から始まります。

まず初日の第二試合にCチームが戦います。

普段通りの野球をやれば良い試合が出来ると思います。

5小で11時30分試合開始予定ですが

開会式で「マサヤ」の選手宣誓があります。

開会式見学〜一時帰宅〜Cチーム応援って感じで8日はお願いします。

雨が降っても開会式は体育館で行います。

ぜひ観戦に来ていっぱい応援して下さい。

4年生はこの大会でCチームでの試合は終わりです。

4年で有終の美を飾りましょう。

気を抜くと負けてしまうので

最後まで気を抜かず、諦めず、積極的に攻めよう!


市民体育大会準優勝で泣いた借りは

ライオンズクラブ杯で倍返しだ!

本日試合の写真

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事