タイガーシャークのブログ

タイガーシャークのホームページ http://tigershark.89dream.jp/

今日の高校野球

びっくりしました。

東亜学園

8回裏まで7対1で負けてて

9回の表に一挙に9点取って逆転。

そのまま9回裏を0点に抑えて勝ちました。10対7。

あきらめない気持ち? 勝ちたい気持ちが強い方が勝つんですね。

「タクミ」も9回の表は2アウトから最後の打者になりたくない気持ちなのか

初球の高めのボール球をヒットにしちゃいました。

甲子園まであと2つ。がんばれ!東亜学園!


日大二高の「カケル」は甲子園まであと3つ。

がんばれ!日大二高!


みなさん。テレビ観戦出来る方は応援して下さい。







この記事に

開く コメント(0)

7月23日

昨日の土曜日夜勤明けに、寝ないで神宮球場に行ってきました。

日大二高VS国士舘の試合を観戦してきました。

タイガー出身の選手が日大二高に選手登録されています。

良い試合を観戦出来ました。結果は勝ち。ベスト8進出です。


今日のタイガーシャークは午前中は練習。

4年生は勉強の為に神宮球場に高校野球観戦に出掛けました。

良い勉強になったと思います。

監督から4年生以上は高校野球をテレビ観戦して

感想を書く宿題が出されていましたが大丈夫でしょうか…。

実際に観戦に行っても良いと思います。


明日も準々決勝が行われます。

明日は東亜学園が出てきます。

東亜学園にもタイガー出身の選手がレギュラーで出ています。

正直ワタクシが応援に行きたいです。ベスト8に二人残っています。

東西1人ずつ。希望は両チーム甲子園出場。夢じゃないです。

ベスト8ですから。あと3つ勝てば甲子園です。

日大二高。東亜学園。両チーム頑張れ!


で、本日のタイガーの練習試合の結果。 負け。

力の差は感じませんでしたが、エラーが…。

もっとがむしゃらにプレーして欲しいです。

ボールを避けるなよ…。

高校野球を観て勉強して下さい。


※本日の写真は下記にアップされると思います。


宿題は絵日記じゃないからね。感想文だよ。


今の楽しみは、タイガーシャークと高校野球と

桑田佳祐のコンサートの抽選結果と

夏休み何処に行こうか(1人で北海道or広島or松江)。


時間があればこんな所に行って勉強するのもアリです。

野球やってると無理かもしれませんが、親兄弟で興味のある方

自由研究などの宿題に困ってる小学校に通ってる子供がいる方

愚息の通っている高校の系列大学が中心となって

大学・高校・中学等がブースを出しています。

僕も何回か行っていますがココはアリです。




この記事に

開く コメント(0)

タイガーの合宿と高校野球がガッツリぶつかってしまいました…。

今年は高校野球観戦を取ってしまいました。

15日・16日・17日と3連続で観戦してしまいました。

タイガーOBで現高校3年生の最後の夏の試合が全ての日に組み込まれてしまって…

17日の試合で「カイト」が負けてしまいました。観戦しました。

残念でした。シード校相手に同点で延長に突入…(この時点で合宿に行くのを断念)

エラー絡みで3点取られて負け。非常に残念な試合でした。

意地は見せたね。


で、合宿行った子供達は少しは成長したのでしょうか?

昨晩の様子では全く成長の跡は見れませんでしたが

きっとこれからなのでしょう。

来週の練習では一歩成長した野球小僧を見れる事を期待しています。

その前に、期待を裏切らない子供達の「成績表」が楽しみです。ね。母達。


◯坪コーチへ。残りの合宿の写真はココへアップして下さい。宜しくお願いします。


写真は早めにダウンロードして下さい。

今のサイトは、8月31日で全て消えてしまいます。

この記事に

開く コメント(0)

合宿の様子

下記に一部(結構多いです)写真をアップしています。

子供達はみんな元気に頑張っています。




日付で選択して下さい。

日付の横をクリックすると出来ます。


高校野球観戦に行った後、合宿先に夕飯を食べに行って

写真だけ受け取って帰ってきました。

明日も高校野球観戦と合宿どちらに行こうか熟慮中です。

この記事に

開く コメント(0)

日大二高VS府中工業

今度の日曜日、日大二高と府中工業が戦います。

両校にはタイガーのOBが3年生で野球部にいます。

直接対決です。

二人とも選手登録されています。


タイガーシャークは15日から合宿中です。

後ろ髪を引かれる思いです。


タイガーを代表して観戦してから合宿に行ったら

スタッフの皆さんゴメンナサイ。


試合は11時30分開始だから…

3時頃には合宿先に着けるとは思うのですが…。

きっと練習は終わってしまっている時間かなぁ…。


悩みます…

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事