TIGHTROPE RIDE

Husqvarna SM450RR MOTO1参戦記

バイク

[ リスト | 詳細 ]

バイクに関する事
記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年最後の

 今週末は名阪スポーツランドで今年最後のファンライドスクールです。
今シーズンも終わりシーズンオフの課題を明確にするのにいい機会になるのではないでしょうか?
今週末は天気も良さそうですし
11/5(日)は是非名阪スポーツランドへ〜!

 先日のモタードパークでは大雨であまり活躍できなかったドローン撮影隊 (十分イイ感じですが)

なんと今回のスクールにも来ていただけるそうです。
雨も降らなさそうですし更にカッコいい映像を撮影していただけるでしょう。
ではまた〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 前回の日記で書いた埼玉県のオフロードビレッジで開催されたPon Cupいってきました
今回は『Pon de night』って名称でナイター設備を使ったナイトレースでした。土曜日の
朝方に会場のオフロードビレッジに到着して夕方のレース受付まで初めて走る関東ロー
ム層の赤土に慣れるためガッツリ走りこんで夕方のレースに挑みました。

 午前中はほとんど貸切みたいな感じでしたが午後から段々と参加者の皆様が集まり
初めて夕暮れには賑やかな感じになっていい雰囲気でした。受付後短い公式練習が終
わったところでまさかの夕立!しかし直ぐに雨は止み皆さん手慣れた感じでコース整備
濡れ加減がよかったのかヌルヌルした路面が直ぐにカッチリ固まった路面になって最高
のグリップ路面になりました。天気予報の夕立を計算して練習走行前に散水をしない運
営スタッフの判断は流石でした。このころ近くの花火大会も始まり雰囲気最高でした。

 そしてレースは先ず受付時のアミダクジで決めたグリッド(8台中7番2列目 涙)で6週
のレースです。周りがレーサーベースのDTXばかりだったのでなんとか1列目に並んで
スタートで順位落とさず後はガッチリイン閉めて!の姑息な作戦でしたが、生まれ持って
のくじ運の無さに作戦変更を余儀なくされました。『後ろでじっと大ミスを待つ作戦』に気
持ちを切り替えてスタート!しかし参加選手のレベルの高さに加え最高のグリップ路面
の為、大きくライン外したり真横向いて失速する選手もなく6番で終了。

 そして第2ヒートこれも6週レースです。一列4台なので相変わらずの2列目ですが、ミー
トがばっちり決まり一コーナーの混戦で一台パス!頭の中は『後ろを抑えつつ後ろでじっ
と大ミスを待つ作戦』が発動!しかし前の選手にミスがないばかりか抜かれないように
気にしてたら前に間隔をあけられて5番手で終了!

 そして決勝ヒート12週!『悪くない』ミートの瞬間はそう思ったのですが隣の6番手の
選手もいいスタ―トで1コーナーで順位を一つ落として6番手に逆戻り。12週あるしジッと
待っていれば・・・って思って頑張ってついていきましたがついていくのに精一杯でアタック
できる余裕もなくそのまま6位で終了! 惨敗でしたが第2ヒートよりも決勝の方がトップ
との差が少なかったので良かったです。

 レースの動画撮って宿でタブレットを見ながら反省会や!って思ってましたが、タブレット
持ってカメラ忘れるという失態を犯し今回は残念ながら動画ありません。涙

 日曜日はゆったりと前日の反省を踏まえてイノコリ練習してきました。
汗だくになりながらコース作ってくれた小野寺選手ありがと〜
イメージ 1
photo by morijiri

オフロードレッジでお会いした皆様、お陰様で楽しい2日間でした。ありがとうございました。

 



 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏休み

 レギュレーターがパンクしたりキックペダルが折れたり最近はダートトレーニングというよりレストアばかりのワタクシのTT250Rですが...皆様いかがお過ごしでしょうか?

 先日のイナベでのダートラでびゅー戦が雨で中止となった為、今週末がデビュー戦となりました〜
舞台は埼玉県のオフロードレッジってところで初めて行くのでちょっと不安はありますが夏休み気分で楽しんできまっす!

 そしてなんと今回は土曜の夜のナイトレースです。最近目の老化が進んで夜はすっかり鳥目のわたくしですがだいじょぶやろか?
おまけに過去にロードレース経験がありながら8耐出場経験のないワシにとって人生初の夜間走行(クローズド)
日中が暑すぎのこの季節には最高のイベントじゃないですか〜


イメージ 2



画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外


 で、ダートトラックのゼッケンって好きな数字付けていったらいいらしく
『何番にしよっかな〜??』って悩んでたら友人でモタードA級の聡さんがトランポの中に余ってた過去のゼッケンくれました。
聡さんありがと〜〜

イメージ 1

80番です!『なんかぱっとせんな〜』と思ってたら80番はあのキングケニーがAMAダートトラックデビュー時に
付けていた数字と聞いてすっかりお気に入りです。
ほんまかどうかしらんけど・・・・

イメージ 3


とりあえず最終レストア後一度も走ってないんで土曜の昼には到着してマシンが完調なら夜のレースに出ます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

八月の予定

 感動の鈴鹿8耐も終わり、あっという間に8月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか〜?
ここからまだまだ各地でバイクイベント目白押しですが先ずは今週末のコレ!

イメージ 4


三重県のイナベモータースポーツランドでダートトラックレースです。
ダートラデビューなんでちょっと緊張しております。
速い人も沢山来られるようなので勉強させていただきます。

そしてその次の週末は
毎年恒例の琵琶湖2Days開催です。皆様、ご家族サービスやお墓参りの合間に是非遊びに来て下さい(笑)

12日(土) 
イメージ 1

そして夜には琵琶湖SLでのBBQ大会

翌 13(日)は
イメージ 2

なんと前日練習したことが翌日実戦形式で試す事が出来るという大変お得なシステムとなっております。(笑)
ま、どちらもゆる〜い感じなんで御気軽にご参加下さい。

そして一周空けて26日(土)には前々からいってみたかった埼玉県川越市にあるオフロードレッジで開催される
イメージ 3
にタブン行く予定!(遠いのでまだ未定ですが・・)
この日はナイトレースらしいので熱い日差しも無くいい路面で楽しそう!

その他の空いた休日はいつものウッズ下市です!


   サトシさん動画ありがとう!でもね『カズシそん』になってます。w


ではまた〜〜!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日もダートラ

今日は午後からちょっとだけウッズ下市いってきました。
少ししか走れんかったけど楽しかった〜


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事