大菩薩嶺


開く コメント(0)

一昨年の12月から作っている鍾馗がようやく完成間近!筆塗りで銀塗装が苦手ですがパイロットのフィギュアはなかなか上手にできました!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 

開く コメント(1)

特捜部Q

イメージ 1
『解錠師』を読み終わり、次ぎに私が手にしたのはユッシ・エーズラ・オールスンという方の『特捜部Q』である。題名がいいね。おばQが大好きな私は、Qに惹かれました!デンマークから上陸した大型警察小説シリーズ!と書かれた帯にも惹かれましたね。半分まで読みましたが、謎は深まるばかりである!気になる気になるミレーデの運命。

開く コメント(0)

昨夜、日テレの世界まるみえテレビを観ていたら、ブラジルのある番組が紹介されていて、メリッサ・クニヨシちゃんという日系の8歳?の女の子が歌を歌っていたのだが、驚いたのはその歌のうまさである。言葉をとても大切に、(日本語があまり上手ではないのかな?)一音一音丁寧に歌っていたのがGOODである。youtubeにも何曲かアップされていたので是非聴いてみてください。きっと日本でもデビューするでしょうね。表現が悪いが、メリッサちゃんみたいな金のなる木を、日本のレコード会社やマスコミ各社がほっておくはずがないからである。今はブラジルで楽しい子供時代を過ごしてくださいね!

開く コメント(0)

解錠師

昔のパソコンを立ち上げネットをしていたらお気に入りに自分のブログがあるではないか。というわけでめちゃくちゃひさしぶりに更新してみました。
 さてさて、最近はまっているのがハヤカワ書房のポケットミステリです。自分で購入したり、図書館で借りたりしてね。意外に図書館に新刊がけっこうはいるのがびっくりです。自分で買うとなると一冊2千円ぐらいするので図書館にあると助かりますね。
☆卵をめぐる祖父の戦争
☆ラスト・チャイルド
☆二流小説家
今読んでいるのが錠解師です。本屋で立ち読みして即購入しました。ちょうど半分まで読みました。おもしろいですよ。後半の展開がきになります。本日『このミステリが読みたい』を本屋で立ち読みしていたら、先日読了した二流小説家がベスト1に輝いていました。自分が読んだ本が選ばれてなにやらうれしい気分でした。
 
解錠師読了!
お勧め度☆☆☆☆
イメージ 1

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事