サバチー学校旧校舎

不思議な現象、推理小説大好き!

全体表示

[ リスト ]

新生六魔将軍強杉

アニメオリジナルシリーズの「星空の鍵編」。
レギオン隊のメンバー、アースランドのシュガーボーイ、ココ、マリーヒューズの三人が乗り込んで来た辺りが
すごい好きだったのですが、その後のレギオン隊メンバーとの死闘(?)は少々微妙でしたね・・・。
特にサミーとの戦い。
本当に頭が良い者は多分、あの程度では動揺しないし、ガジルが番人を倒すくらい誤差の範囲内として
計算に入れてると思う。
それがあの程度で「僕の計算が通じないなんて〜(泣)」とはならないはず!
そもそも、ガジル達は番人が倒す!兄さんは僕が倒す!とか子供が考えそうな単純すぎる作戦が完璧だとは
思えない。
あれでレギオン隊の頭脳(笑)とか、レギオン隊の偏差値が知れるってもんだぜ。
あと、マリーヒューズ。
魔神・ハルファスになったミラジェーンを操ればあの場は勝利を収められた気がする。
わざわざ禁を破って「指揮術第三楽章・自分制御」なる魔法を使わなくても良かったって。
ダンだってナツに勝てたし。
まぁ、アレでしょうね。
散々インフレしまくって収集つかなくなったんでしょうね。
そして、新生六魔将軍!!!
エンジェルがめちゃんこ可愛くなっててべっくらこいた!!!
 
 
新生六魔将軍のブレイン二世(ミッドナイト)
 
 
新生六魔将軍のコブラ
 
新生六魔将軍のレーサー
 
 
新生六魔将軍のエンジェル!!!
 
 
そして、新生六魔将軍新メンバーのジャックポット(左の着ぐるみ)とグリムリーパー(元鉄の森エース・エリゴール)
 
 
このように風貌も風変りして堂々登場の新生六魔将軍!!
唯一義父であるブレインを父上と呼んでいたミッドナイトが父の意志を継ぎ、形あるもの全て破壊されるべし
とか恐ろしいことを言って再登場。ブレイン二世を名乗る。
さらに、どうやら操られてるっぽいグリムリーパー。禿げた。
そしてなんと、新生六魔将軍全員が弱点を克服しているのだ!!
ブレイン二世は、ミッドナイトの時、リフレクターは一部分にしか効果を及ぼせないことをエルザに見破られ、
更に、伸縮自在の悠遠の衣を纏われ、更に更に、リフレクターの屈折で作った幻覚を、魔法を反射する義眼
の力により見破られ、敗れた。
が、今回はブレインの魔法も使えるようになっており、更に同時に使えるようになっているので、
それらの弱点は克服されていると言っても良い。
グリムリーパーは、エリゴールだった頃、二回ナツに敗れており、自分の風をナツの炎によって上昇気流に変えられ、優位に立っていたにも関わらず負けた。
が、今度はナツの炎を散らせるぐらい強力な風になっており、しかも、雷やら雨やらが混ざった風を操っている。
どうやら気象の魔法を操っているようだ!
レーサーの周囲を遅くする魔法は、一定範囲外からなら魔法の効果が及ばないことをリオンが見破り、グレイ
によって倒されるが、今回はその魔法を使わず、純粋に速くなっている模様。
コブラは、心の声が聞こえる程良い耳でナツの最後の雄叫びを聴いてしまい、耳が壊れ、挙句、ブレインに捨てられたが、今度はナツの声を音の壁として反射させることが可能になっている。
エンジェルは、ルーシィの星霊愛の前に、エンジェルに酷く扱われていた星霊が一斉に裏切り、敗北したが、
今回は天使魔法を扱っているっぽい。これで裏切られない感じだ!!
こんな感じで全員、評議会に7年間逮捕されていたにも関わらず、何故か強くなり、レギオン隊ですら勝てない
というインフレ具合。
あれですね、俺インフレ的展開が好きなんですね。
ブレインはゼントピアの偉い人的立ち位置でレギオン隊を操り、新生六魔将軍をサポートしてるっぽい感じ。
メンバーを逃がしたのもブレインらしい。
メストと同じ記憶操作の魔法でも使えるんでしょうかね?
魔法開発局にいたから使えても不思議ではありません。
レギオン隊に新生六魔将軍と同じ教会襲撃の命を与え、更に怪しいキリンみたいな奴(こいつもレギオン隊より強いっぽい)をレギオン隊に入隊させた。
しかも、凶悪な囚人だとか。
とにかく、今後の展開が楽しみです!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最後かっこよすぎ濡れた←

2012/8/6(月) 午後 8:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

しゅうさん!
お久しぶりです!
俺はエンジェル出てきた段階でぬr(ry

2012/8/6(月) 午後 8:59 [ チキンガンマン28号 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事