|
その女の子とは
北海道からずっと一人で船旅を続けていて、
大阪南港から出航した船上で、偶然出会いました。
なんせ、一昼夜船で過ごすので、
船の上だけでも、色んな人に出逢いましたが。
北海道から一人旅の その女の子は、
偶然にも、私と同じ目的で沖縄を目指していたのです。
灰谷健次郎さんの本を読み、
沖縄にきた。
私たちが思い入れのある「波照間島」で、
自分の誕生日を迎える予定だと話していました。
「また再会出来るといいね!」
って、船を降りるときはそのままお別れしました。
そのあと、彼女はどのコースを行ったのかは知りません。
私たちは、本島で三日間足止めを食らっていましたしね。
宿泊するはずだったユースホステルなどの宿もキャンセルし・・・
石垣島にもいけませんでした。
でも、波照間島には行くことが出来ました。
2日間滞在予定だったのですが、
なんと、そこで北海道から来ていた彼女に再会したのです。
その日が彼女の誕生日でした。
急遽、宿を変えてもらって、私たちが泊まっていた民宿に来てもらい、
一晩中 喋り続けました。
![]() ![]() 他にもまさかの共通点があり、びっくりと大笑いでした。
夜になると、街灯などなく真っ暗です。
外へ出て、
3人で、道らしきところへ寝そべって、たくさんの
![]() 流星![]() を見ました。少し高いところがあって、そこに誰かがいました。
顔もわからないほど真っ暗でしたが、
色々とお話して、見えないまま写真を撮ってあげました。
現像したとき、初めてこんな人達だったんだぁ〜〜って
![]() 昼間は、宿から水着で自転車を借りて、ビーチ?誰もいませんが…
行けます。
北海道の彼女とは、未だに年賀状、結婚した、子供が生まれた、
時々だけど、連絡と取り合っています。
![]() ![]() |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






