ここから本文です
PUNIP CRUISES(プニップ・クルーズ)
遊覧船からメガクルーズシップまで、古今東西の客船と船旅に関する絵と写真のブログです。

書庫横浜港来航客船

すべて表示

またまた久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

もう1カ月半前の話ですが、横浜に「シーボーン ソジャーン」SEABOURN SOJOURN(32346トン 2010年建造)が初めてやってきました。
とりあえず、山下公園から一枚





大部分のキャビンを船体前半部に集中させたデザインはこの数日前に東京に来ていた同じT.マリオッティ建造の「シルバーシャドー」によく似ていますが、なぜかこちらのほうが各段にかっこいいですね。





「ぱしふぃっくびいなす」が入港してきました。




「氷川丸」とPVと「シーボーン ソジャーン」のスリーショット





船尾からも見てみたい・・・ということでシーバス乗船




アトリウムの支柱なのか、ファンネルの一部なのかよくわからない場所のマークのお化粧直し中





アトリウム前方の丸い大きなガラス張り、ソーラーパネルかと思ってたら、ただの窓ガラスだったみたい




太鼓の演奏でのPV出港




バウスラスター全開で離岸




いってらっしゃ〜い




イメージ 1
もう一度、山下公園に戻って「ロイヤルウイング」とツーショット



すっかり日も落ちました。




最近夜景撮影にやたら凝っています(笑)




船首と「氷川丸」



やはり客船の夜景は大さん橋から見るのが華やかでいいですね。



船尾越しに見るベイブリッジもきれいでした。



おまけショット

みなとみらいの夜景と「マリーンルージュ」



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 日本橋クルーズ「エスエス セレナード」乗船 の記事からの続きです 日本橋から竹芝客船ターミナルに移動して、この日、最後の一隻「ヴァンテアン」に乗船することにしました。 この写真は「エスエスセレ ...すべて表示すべて表示

  • 5月大型連休の 「シンフォニー クラシカ」のモーニングクルーズ の記事からの続きです。 日の出ふ頭から近未来型水上バス「ホタルナ」に乗船、お台場に向かいました。 ところどころブリスターになった大きな窓から ...すべて表示すべて表示

  • 春の大型連休の一日、東京港に2隻の外航クルーズ客船が入港するので、いてもたってもいられず、早朝から出撃してまいりました。 いろいろ逡巡した挙句、入港見物に選んだのはここ、竹芝ふ頭の客船ターミナル ちなみにここを ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事