ここから本文です
PUNIP CRUISES(プニップ・クルーズ)
遊覧船からメガクルーズシップまで、古今東西の客船と船旅に関する絵と写真のブログです。

書庫全体表示

イメージ 1

え〜、日本一周クルーズに出航した「氷川丸」は現在約5ノットのスピードで、伊豆半島遥か沖合いの太平洋上を一路、清水港にむけて航海中です。

船内では、本格的クルーズ客船のような派手なイベントやエンターティメントこそありませんが、数百倍の倍率をくぐり抜けてきた幸運な乗客約200名が、おもいおもいに古き良き時代の船旅を満喫しているとのこと。

上は本日正午の本船のライブカメラからの画像をイラスト化したものです。

この記事に

  • 顔アイコン

    子供の頃から見ている「氷川丸」の航海、ワクワクします。
    飛鳥のような派手なイベントはなく静かで落ち着いた航海なんですね(^^)

    [ - ]

    2008/6/12(木) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな難しい構図で船を描けるのはPUNIP さんだけですね。行く手に何かうれしいことが待っている、船首を見ているとそんな想像をいたします。私もひそかに船の絵練習中。もう少し練習したら見てください。トシ

    yattko トシ

    2008/6/12(木) 午前 0:42

    返信する
  • まさにライブ映像だ!
    まっすぐ進んでいく様はいいですね〜
    こうゆうの大好きです。

    Watts

    2008/6/12(木) 午前 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    夢があってすばらしいです。感動しました!

    [ fu_*i*4 ]

    2008/6/12(木) 午前 2:38

    返信する
  • スゴッ!
    ライブカメラもあるんですね。

    [ このすけ ]

    2008/6/12(木) 午前 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    船長さんのお隣で この波に たゆとう時間を過ごしているようです。
    Pochi(^@^*

    maro

    2008/6/12(木) 午後 1:55

    返信する
  • 顔アイコン

    凪でよかったですね、初めから時化だと辛いですね。

    浦郷湾

    2008/6/12(木) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    これから、台風シーズンですので
    臨時寄港などで、なるべく雨風避けて、タイタニックの二の舞にならないよう、お祈りします。

    ジムニー

    2008/6/12(木) 午後 11:18

    返信する
  • 地図屋さん、きっと彼女はこういう状態を大喜びしていると思います。やっぱり船は大海原を走ってこそ船ですね。

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:22

    返信する
  • Jackさん、船でのイベントは戦前の太平洋航路でも行っていたような必要最低限のものに抑えてあります。
    この船の乗客は誰一人として派手なショーやカルチャースクールなぞは望んでいません。純粋に航海だけを楽しんでいます。

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:25

    返信する
  • yatokkoさん、そう言って頂けると嬉しいです。
    この船のライブカメラ最初の画像はこの船の行く先にどんな未来でも描けるようにと、水平線にはあえてなにも描きませんでした。

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:28

    返信する
  • わっつさん、大海原を進んでいく感じが出ていますでしょうか?
    先日のリニューアル初日に自分で撮った写真をもとに描きました。

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:30

    返信する
  • fu_*i*4さん、ありがとうございます。
    夢のある連載にしていきたいと思っています。
    しばらくお付き合いのほど、よろしくです。

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:32

    返信する
  • このすけさん、このライブカメラの画像は時々登場しますのでお見逃しなく

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:34

    返信する
  • とんとんしゃん、船長もこの船を操船できて誇りに思っていることと思います。
    ずっと横で見守ってあげてくださいね。

    TAKE HER TO SEA.LET`S STRETCH HER LEGS.

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:41

    返信する
  • 浦郷湾さん、かつて恐怖のアリューシャン沖で鍛えられた船体ですので多少の荒天にはびくともしないはずですが、凪であるに越したことはありません。

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:44

    返信する
  • ジムニーさん、ご心配ありがとうございます。途中、台風などを避けながら航海します。
    そのためにもひとつの港から次の港までのスパンを一週間と長く設定しているわけですので(ってホントかな?)

    PUNIP CRUISES

    2008/6/12(木) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    え〜、ただいま、自分の寝床のデッキをせっせと椰子の実でお掃除中で〜す(^o^)/・・なんて・・実況してみたりしたい妄想(アホ)にかられます^m^
    それにしても気持よさそう〜〜★☆

    音実

    2008/6/13(金) 午後 11:19

    返信する
  • 音実さん、えらいですね〜最近はなかなかデッキを掃除してくれる乗客はいなくてねぇ・・・あ、ついでにプロムナードデッキもやっといてね!

    PUNIP CRUISES

    2008/6/17(火) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    はあい、が、がんばりますう〜〜(^○^;)・・いいメタボ対策だにゃ〜〜〔汗)

    音実

    2008/6/18(水) 午後 11:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事