全体表示

[ リスト ]

なんとか、しのぐ。

さて出勤。

途中でボトルケースのガム1箱を購入して、いざ戦場へ。

今までだと、
起床後
朝食後
通勤時(車通勤なので車内で)
会社について

の豪華一服セットが整っていたのですが、
今日から、これが一切出来ないなんて。
案の定、会社に着くと入り口の喫煙所には
見慣れた顔の輩が、プカプカ魅惑の煙を吐いている。

いやー、タバコって臭いねぇ。。。臭い。臭いよーーーーけど、いいニオイなのよ。

出来るだけ、ニコレットに頼ることなく
禁煙を続けたいと思っていたのだけれど、
やっぱり、ちょっと仕事が一段落した10:00頃。
胸ポケットのタバコを探す自分がいて、
そうなったら、頭の中はタバコ、タバコ、タバコ。。。の一色。

いよいよニコレットを1粒あける。

説明書には15回くらい噛んで、歯茎の裏に入れておく。となってますが、
貧乏性な私は、少しでも長持ちさせるために、数回噛む。

明らかに体内にニコチンが入っていくのが、分かる。
あーーー、オレってニコチン中毒だ。と実感しちゃいました。

とりあえず、この1粒で12時まで我慢成功。
この調子なら、午後に2粒。 夜1粒の計4粒で行けそう。

1週間はニコレットで、苦痛を和らげながら、ニコチン中毒から脱却をはかります。

さぁ、食後のガム噛もう!!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事