Car Dealer Timely IDI PRO SHOP

スズキ自販近畿代理店 Timely 兵庫県川西市発 K-CAR Race
放置気味のyahoo blog に駄文でサーバー圧迫してやろうと急に思いました(イタズラがしれてる)
近年のSNS進化により やれインスタだ〜やれFBだ〜と
簡単に投稿できてしまうのでblogの存在が雑になりつつあります。
これ、自分の日記みたいなもんで数年後に読み返すと「青いな、コイツw」と自分でハズくなること
うけあい。 まぁ 万が一誰か読んでるならなまあたたかい目で縦読みしてください。


月一回 連休的な設定をとろうかなぁと思う次第であります。
毎週水曜日に加えて 月1回だけ火曜日も休む的な。

夢の連休! 考えたこともありませんでしたが
初めて考えました。w

仕事量が増えたというよりはシンプルに店長老化!! 朝起きるのがツライです。毎朝「今日は休むぅ」いいながら頭あらって顔あらって朝食とって普通に出勤しています・・・。

とかいいつつ根が貧乏性なんでなかなか実行しないと思いますが。

イメージ 1

昨日大津でスープラのGT車両に遭遇しました。
展示ですかねどこかで。 えらいもんで本物のレースカーには興味のさなげなおじいちゃん、おばあちゃん
でも釘付け! 私のフルカラーカプチーノではあーはなりません さすが本物の成せる技です。

イメージ 2
店舗では成約済みのGK5の足調整中。 7J+41でフェンダークリアランス取れて地上高とれて195/55R15で
干渉なく〜〜 片ベリしないような夢の数値を追いこみます・・。 ピロアッパーではないので
ホンダ純正のボルトを利用してナックル側のクリアランスで追い込むわけですので固定しては測定 測定しては調整をくりかえし 左右差0まで・・・。

言うは簡単やるの超大変w 昨日も言われました。「あれ!あんだけ手直しと整備して採算があうんですか?」と

さぁ?どうなんでしょう・・・。 やるだけやって出してお客様が満足してくれたらOKかなと。

15年もやってて皮算用どうりに商売が完結したことなんて一度もないかもしれません。


最近カーセンサー掲載するようになってから当然ですがご新規様が増えました。
当店で複数台お買い上げいただいている上お得意様はお互い気心してれていて
スピーディに事が進みますがご新規様に御信用いただけるようにいつもの1割増しで笑うようにしていますが

何せ笑顔が不気味なことは自覚があります。

さぁ いうててもだれもやってくれないのでFITの続きやってきます。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

昨日遠方よりお越しのお客様に気に入っていただきご成約いただきました。
いい車は本当に足が早いです(汗

さて明日11/16(金)は静岡県浜松市まで出張買い取りに出かけますので終日店舗しまっております

さぁ何を積んでかえってこれるでしょうか??

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

在庫車点検中〜

下取りで入庫したFIT
イメージ 1
GK5 26y 82000km 修復歴は軽微なもので、ラジエター下のアゴ部分を修理しています(走行問題ありません)
早速店長ドライブで状態チェック!!
イメージ 2
まずはずれているステアリングセンターと車高調整♪
せっかくの全長調整式に沢山かかっていたプリロードをほどく
イメージ 3
キャンバーとトーを調整してばっちりに!無駄な応力がかからないところで使うとより乗り心地が良くなります。
イメージ 4
続いてエンジンルーム。基本のオイルとクーラントの量をチェックしてバッテリー電圧もOK
アイドリングストップ用の専用バッテリーで交換済みです
イメージ 5
室内清掃もおこないましたのでスッキリ!
イメージ 6

やっやや??なんでこんなことになってるんですか汗 Fガラスのアッパーモールが切れています
こんなんいやなので交換することに!

部品は安いのですがこの交換作業はガラス脱着が必要になります・・・・。でもやります
イメージ 7

お値段据え置きでがんばりまーす!!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

本日は台風21号に落とされた店舗看板を取り付けしました!

イメージ 6
これね、HOT-K時代に岡田編集長にデザインしていただいたやつ・・・・。
  
イメージ 1
積載車に脚立立てて開始!! その間店長は邪魔になるのでご成約いただいたムーヴの仕上げをしながら
カーセンサーの原稿をカキカキ先日下取りしたエッセを掲載することに。
イメージ 2
S-SHOPさん渾身の一枚!フェイクウッド仕上げです 焦げた感じの焼印風仕上げでイカシテます!
イメージ 3

イメージ 4
職人お二人で苦戦しながらもばっちり取り付け完了しました BOSSのオデがまたいい雰囲気

で、三人で事務所で完成までの苦労をねぎらいコーヒーブレイク中に・・・・・・。

「あのーカーセンサーみたんですけど・・・・・・・」


「え?」

イメージ 5

無事ご成約いただきました!!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おはようございます。 怒涛の10月の予定イベントも無事終了
岡山IDI WEST CUPはサイトー君の百式EG6無事優勝、シリーズ争いも見事ランキングTOP浮上
イメージ 1

セントラルK-CAR MEETINGは北選手のNA660選手権2クラスポールtoウイン

SS スプリントも前田選手の完全リーガルエンジン仕様で1'31.5をマークのポールtoウインのファステスト付きと
ここにきて僕がびっくりする結果をみなさん残されていってます。

僕はなにもしてないのですが、うちのお客様に共通して言えることは皆さんお仕事頑張って趣味のレースを
楽しんでいるということです。 しっかり働きしっかり遊ぶ。 かっこいいことだと思います。

モータースポーツの趣味には沢山のお金がかかりますがポイントを押さえて
少しでもローコストで結果につながるようにお手伝いできればといつも思います。







この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事