ここから本文です
moco1972のブログ
ぼちぼち更新中・・・

さよなら南海7000系

皆様、お久しぶりです。ご無沙汰しております。
実は今年の春に転職をいたしまして、ありがたいことに毎日とても忙しく帰宅が夜遅くになるので、家に帰っても寝るだけでなかなかPCも見れず放置状態ですが、なんとか元気にしております。

今年のだんじり祭りも無事に終了し、普段の生活に戻っております。

(とは言いつつも、今日は別地区の試験曳きを見に行ってきましたが。)
今日は朝から、いよいよ終了間近となった南海リバイバル塗装の撮影に行ってきました。

最初は近場で撮影しました。
イメージ 1

その後、二色浜の定番撮影地に行きました。
イメージ 2

最後に二色浜から少し移動して撮影しました。
イメージ 3

この塗装を僕が撮れるのは今日が最後になりました。
4ヶ月間、楽しませて頂きました。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

リラックマ×阪急電車

みなさま、こんばんは。

久しぶりのブログ更新です。

この3連休は、リラックマ×阪急電車を追いかけてきました。

初日の18日(土)は、
朝から阪急3番街で開催される“リラックマ&サンエックスキャラパーク2015”に、
仕事で行けない嫁の代わりにグッズを買いに向かいました。
が、
会場へ入場するのに長蛇の列・・・そしてレジ待ちの長蛇の列・・・
並んでから購入するまで、約1時間超・・・
おまけに前日の台風の影響で出発式も無し・・・orz
この日はこのまま帰りました。

昨日19日(日)は、
朝から祭り関係の寄り合いで、午後から嫁と十三に行ってきました。
イメージ 1
しばらく粘って見れたのは、宝塚線のみでした。
この後、梅田で買い物をして帰りました。

そして今日20日(祝)も、
朝からリベンジに行ってきました。

宝塚線
イメージ 2

神戸線
イメージ 3
イメージ 4

京都線
イメージ 5
イメージ 6

とりあえずコンプリート出来ました。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

みなさま、こんばんは。

とうとう先日、3月12日にトワイライトエクスプレスが運行を終了しました。

いままで当たり前の様に走っていて、北方貨物へ出掛ければ必ず撮っていた列車でした。

それも今は走らなくなり寂しくはなりましたが、長い間お疲れ様でした。
また臨時で走る日にはできるだけ予定を合わせて、撮りに行きたいと思います。

そのラストランをたまたま休日だった嫁が、撮りに行ってきました。

何処に行こうか迷った結果、結局撮り慣れた新大阪駅で。
旧13、14番線ホームが工事中なので12番線側に人が集中して物凄い混雑していたそうです。
イメージ 1
いつもと変わらない様な写真ですが、花束が有ると無いで大きく違いました。
無事にお見送りをして帰宅してきました。

ここから3月8日(日)の写真です。

僕にとって最後の撮影に行ってきました。
イメージ 2
イメージ 3
摂津富田駅近くで撮影してきました。

嫁の写真です。
イメージ 4
イメージ 5
この後、新大阪駅のエキマルシェに寄ってから帰宅しました。

これからは気候も良くなるので、この秋に置き換えが予想される381系くろしおを撮っていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

みなさま、こんばんは。

3月7日(土)は嫁が仕事なので、僕一人でトワイライトエクスプレスを撮りにでかけました。

天候がいまいちですが、まず北方貨物線へ向かいました。
いつもの三津屋中国街道踏切はトラロープが残っていたので、野中踏切へ行きました。
イメージ 1
雨模様の中を走って行きました。

次に岸辺のポイントへ向かいました。
イメージ 2
岸辺駅を通過するトワイライトエクスプレスです。
この後上りを待ちます。

ここでパラパラ雨が降り出してきました。
イメージ 3
小雨の中走り抜けて行きました。

とりあえず、宮原(操)へ向かいました。
イメージ 4
入庫に間に合いました。
イメージ 5
ここで雨が激しくなってきたので、お見送りをして帰宅しました。

僕は明日でトワイライトの撮影は最後になるので、悔いの無いようにしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

雨の日の撮り鉄・・・

3月1日(日)は、雨の中トワイライトエクスプレスを撮りに行ってきました。

まず、高架下で雨が凌げそうな宮原(操)に向かいました。
イメージ 1
雨の中、ゆっくりと出発して行きました。

この後、すぐに新大阪駅に向かいました。
イメージ 2
大阪駅で準備を整えてやってきました。

札幌行きをお見送りをしてから、大阪行きホームへ移動しました。
イメージ 3
札幌から定刻で帰ってきました。

新大阪駅で昼食後、吹田駅に5087レを撮りに行きました。
イメージ 4
先週に引き続き原色が来阪してきました。
以上で帰宅しました。

以下嫁の撮影分。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

おまけ
イメージ 9
トワイライトと時間が被るので諦めていた黄色先生がホームに見えたので、
スマホで撮影してきました。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事