バイブル アンド ゴスペル

ゴスペル=ゴッドスペル=「神の福音」の意

全体表示

[ リスト ]

イザヤ書

イメージ 1

「見よ、わたしのしもべは栄える。はるかに高く上げられ、あがめられる」(イザヤ52:13)

イザヤは旧約時代の預言者であり、活動年代は紀元前745−680年頃とされる。

ユダヤ教では、旧約聖書のみが正典。(キリスト教では、旧約と新約)

イザヤ書には、有名な「メシア預言」と言われる主の僕の受難と栄光が記述されている箇所がある。

この預言に正確に符号する生涯をおくった人物が歴史上ただ一人だけいる。

驚くべきことに、彼が生まれる700年も前に、イザヤは彼の人生を詳細に至るまで預言した。

ユダヤ人はメシアが来ることを未だに待ち望んでいる。
しかし、既に2000年も前に、この預言は成就している。


イザヤ書53章


「私たちの聞いたことを、誰が信じえようか。主は御腕の力を誰に示されたことがあろうか。乾いた地に

埋もれた根から生え出た若枝のように、この人は主の前に育った。見るべき面影はなく、輝かしい風格も

好ましい容姿もない。彼は軽蔑され、人々に見捨てられ 多くの痛みを負い、病を知っている。

彼は私たちに顔を隠し 私たちは彼を軽蔑し、無視していた。彼が担ったのは私たちの病 彼が負ったの

は私たちの痛みであったのに。私たちは思っていた 神の手にかかり 打たれたから 彼は苦しんでいる

のだ、と。彼が刺し貫かれたのは 私たちの背きのためであり 彼が打ち砕かれたのは 私たちの咎のためであった。

彼の受けた懲らしめによって 私たちに平和が与えられ 彼の受けた傷によって 私たちはいやされた

わたしたちは羊の群れ 道を誤り、それぞれの方角に向かっていった。その私たちの罪をすべて

主は彼に負わせられた。苦役を課せられて、かがみ込み 彼は口を開かなかった。屠り場に引かれる

子羊のように 毛を切る者の前に物を言わない羊のように 彼は口を開かなかった。

捕らえられ、裁きを受けて、彼は命を取られた。彼の時代の誰が思い巡らしたであろうか

私の民の背きのゆえに、彼が神の手にかかり 命ある者の地から絶たれたことを。

彼は不法を働かず その口に偽りもなかったのに その墓は神に逆らう者と共にされ 富める者と共に

葬られた。病に苦しむこの人を打ち砕こうと主は望まれ 彼は自らを償いの献げ物とした。

彼は、子孫が末永く続くのを見る。主の望まれることは 彼の手によって成し遂げられる。

彼は自らの苦しみの実りを見 それを知って満足する。 私の僕は、多くの人が正しい者とされるために

彼らの罪を自ら負った。それゆえ、わたしは多くの人を彼の取り分とし 彼は戦利品としておびただしい

人を受ける。」

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事