カメの日々のこと〜 時々???〜

もぉ夏終わり?!(T。T)地獄の室内ケージ・・・・・
 
 はいこんにちわぁ〜〜〜
 
こちら関西ずっと雨模様・・・・すっかり秋へと・・・・・
 
本日は久々の懸賞報告〜〜
 
UPしていなかった時もぼちぼち当選していましたが・・・
UPさぼっていました・・・(・∀・;)
 
はい8月〜10月分で御座います〜〜
 
はい、ドン!!
 
イメージ 1
 
はい、アルコール達^ ^v(一部ノンアル・・・)
(あれ文字が真ん中・・・面倒だからこのまま続行〜)
 
はい続いて〜〜
 
ドン!!
イメージ 2
 
 
はい、家電〜〜
(あれ?画像が回転出来ない・・・・面倒だからこのまま続行〜)
炊飯器&空気清浄機^ ^v
 
はい、続きます〜〜〜
イメージ 3
 
はい、汚職事件・・・・
(はい、お約束〜〜)
お食事券 ¥5,000〜〜
しゃぶしゃぶ、行っと来ます^ ^;
 
はいドンドン〜〜
イメージ 4
はい、コシヒカリ〜〜
先ほどの炊飯器で炊きましょう♪
 
って感じでまずまず当たっているようです^ ^;
 
ではでは〜〜
〜お・し・ま・い〜
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

 
はい、皆さん・・・・またまたのご無沙汰です・・・・
 
先日、ぶりくら参戦?参加?してきました^ ^v
 
っで、そんなネタでもと、思っていたのですが・・・・
 
画像がいっさい・・・かっさい・・・ナイ・・・撮ってない・・・・(汗)
 
っということでぶりくらネタはなしで御座います・・・・
 
開場でお会いした方々楽しい時間有難う御座いました!!m(_ _)v
 
 
では、では、タイトルのことがら〜〜
 
はい、我が家のカメ達はいよいよ室内ケージ生活・・・・
 
はい、こんな感じ〜〜
イメージ 1
 
はい、つい今しがたのご様子・・・・・
 
室内ケージ生活に入る前に体重測定・・・・・
 
はい・・・発表・・・・9700g・・・・9.7kg・・・・
 
はい・・・10,000g・・・・10kg目前・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
 
大台目前で御座います・・・・(汗)(汗)
 
まぁ〜冬は食欲も落ちますし・・・・
 
まだまだ10kgには・・・・・
 
はぁ・・・・・屋外飼育がいけないのか・・・・10kg・・・・
 
あんまり見かけない・・・10kg・・・・動物園サイズ・・・・・
 
はい・・・頑張ります!!これからも頑張ります!!
 
ではでは〜〜〜
 
      〜お・し・まい〜

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

 
 いやぁ〜お久ブリーフ・・・・_| ̄|○、;'.・
 
もぉ〜忙しくて・・・忙しくて・・・(・∀・;)
 
ってそんなに忙しい訳でも無く・・・ネタが・・・ネタが・・・
 
皆さんのところは読み逃げさせていただいておりますm(_ _)v
 
では、では本題〜カメさん達〜
 
イメージ 1
 
こちら関西は台風の影響?雨ですが・・・屋外飼育続行中・・・気温は・・・
 
しかしリラックスなJさん^ ^; アンヨノビノビ〜〜〜
 
こちらは雨でも元気、ヤル気、イワキです・・・・
イメージ 2
 
 ぶれるくらいにズングン寄ってきます^ ^; 愛いヤツよ(´ー`A;)
 
はい、お最後はこの方〜ご存知 Pさんです
イメージ 3
 
はい・・・行き倒れ・・・・(爆)何故か雨だと行き倒れ・・・・
 
ギリシャのPよりヒョウモンのJRの方が低温に強いのが不思議(?。?)
 
Pはこのまま冬眠も可能かも・・・・
いやいや怖い・・・・冬眠怖い・・・
 
はい最後にタイトルのことを少々〜〜
 
イメージ 4
イメージ 5
こんな感じで室内のケージの準備は万端!!
はぁ〜屋外終了はツライ・・・・
もう少しの屋外をカメ達には満喫してもらって・・・
地獄の室内飼育へ・・・はぁ〜憂鬱・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
 
では、では皆さん連休を楽しんで下さい〜〜
 
お仕事の方は頑張って下され〜〜
 
では、では〜〜〜
 
       〜お・し・ま・い〜

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

 
 はい、お早う御座います♪
 
こちら関西、朝からいい天気で御座います♪
ジメジメはしてますが・・・(・∀・;)
 
はい久々はカメさん達で御座います。
 
はいこの方から〜〜
 
イメージ 1
 
 はいJさん。まぁホッコリって感じで太陽満喫♪
 
そしてこのお方〜〜
 
イメージ 2
 
木枯らしでしょうか?
ヤル気、元気、イワキ!!でしょうか・・・
まぁこちらも太陽満喫ですな(´ー`A;)
 
こちらのお方も〜〜
 
イメージ 3
 
 なんか毎年のことですが・・・
野生化進み超警戒態勢・・・いいお写真が難しい・・・・
まぁ元気なので全然OKなんですが・・・複雑・・・
 
まぁこちらのお方よりは全然ましですが・・・
 
こちらのお方〜〜
 
イメージ 4
 
  はい、こちらのお方・・・超敏感ハダ・・・・
 
マジで敏感この写真が限界・・・限界ラバーズ・・・・
 
こちらも元気なんでヨシとしておきます・・・複雑ですが・・・
 
〜ご報告〜
 
最近こんな感じのお二人・・・・
イメージ 5
 
 まぁR君のが全然とどいていないのですが・・・
 
Jさんのストレスになってはと今朝いったん別居にしました・・・(・∀・i)
 
こんな感じで夏間近♪ 室内ケージの掃除をしなければ・・・・
面倒臭い・・・_| ̄|○、;'.・
 
では、では皆さん良い週末を〜〜
 
             〜お・し・ま・い〜
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

 
 はい、こんばんわぁ〜〜〜
 
暑い・・・・熱い・・・ホントに熱い・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
 
梅雨はどこ?まぁカメ達は完全屋外でウハウハでしょうが・・・
 
わたくしもぉ夏バテ・・・・_| ̄|○、;'.・
 
これからがもぉ・・・乗り越えられるか・・・マジ心配・・・(゚Д゚;)
 
てな感じで「KDX125劇場!!」始まり始まり〜〜〜
 
4月上旬我が家に来たKDX君・・・・
 
エンジンのかかりが悪く・・・・アイドリングもしない・・・
 
まぁキャブの清掃でいけると思っていたら・・・
 
キャブをキレイ綺麗にしてもイマイチ・・・・
 
スロットルバルブにもスクリューのキズ
(このキズKDXの定番らしい・・・
       なんでカワサキさん・・・てっか京浜さん・・・)
 
そんなこんなでキャブ交換(爆)
 
はいこれ〜
 
イメージ 1
 
はい・・・写真撮り忘れ・・・パッケージのみ・・・・・
 
しかも台湾製・・・コピー・・・PWKは買えません・・・
 
相変わらずのボンビーです・・・
 
車両に装着・・・はいドン!!
イメージ 2
 
はい・・・途中経過なしのいきなりの装着・・・・
 
はい・・・これでキック1発でアイドリングもOKとなりました^ ^;
 
これで走行可能となったのでナンバーを市役所にとりにGO〜〜
 
はい、ドン!
 
イメージ 3
 
なにコレ・・・・なに・・・・なんでこんなにハイセンス・・・・・(。´・ω・)ん?
 
そぉご当地ナンバー・・・・(・∀・;)
てっきり普通のナンバーと選択はあなた次第!!アズユーライク!!
 
って思っていたら・・・これのみ・・・我が町これノミ・・・・_| ̄|○、;'.・
 
ダレ?誰が決めたの?市長?バカ?・・・(・∀・i)タラー・・・
 
これしかないなら仕方ない・・・・でもカッコ悪い・・・・
 
まぁ取り合えず無事公道復帰をとげたKDX君 ^ ^;
 
2ストならでな感じでなかなかオモシロバイクです^ ^;
 
まだまだ続く「KDX劇場」こうご期待!?
 
って感じで〜では、では〜〜
 
            〜お・し・ま・い〜
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

 
 「ある晴れたぁ〜〜♪
       昼下がりぃ〜〜♪」
 
市場ではなく、4月上旬、カメ家です。
 
はい来たドン!!
 
イメージ 1
 
 新人君です・・・はい・・・かなり古くてボロイが新人君です(・∀・;)
 
バイク・カワサキ・バイク♪ B・K・B!!ブンブン♪
 
荷台に色々載ってますが・・・そちらはボチボチ〜♪
 
いまさら2ストですが・・・なかなかオモロ〜です(´ー`A;)
 
色々、手加えるところが有りそうで面白そうですが^ ^;
 
イメージ 2
 
 はい、降ろしてこんな感じ♪ちなみにこれは4月上旬
 
2ヶ月たって激変?してます今現在・・・・
 
その画像はまた後日〜〜♪
 
はいオマケ♪
 
はい、ドン!!
 
イメージ 3
 
・・・・・・・・・・・・・・・・(。´・ω・)ん?・・・・・・・・・・・・・・ 
 
・・・・オイオイ・・・R君・・・顔が顔が・・・・怖いです・・・
 
ってか・・・・Jさんメシ食ってる場合じゃ・・・・
 
なんか全部オイオイですが・・・・どうなるの?どうするの・・・・
 
 
では、では〜〜〜
 
             お・し・ま・い
 
 
 

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

ドナドナ

  
  はい。皆さんご無沙汰で御座います・・・・
 
最近、ブログへのモチベーションが・・・・
 
さぼりぎみな今日この頃・・・皆さん如何お過ごし?
 
って感じで始まり始まり〜〜
 
久々のこのカテゴリですが最終回で御座います・・・・
 
3月末にご縁が御座いまして(このブログで知り合いになった爽やかなかた♪)
R&Pクンはドナドナとあいなりました。
 
新天地でもきっと可愛がってもらえるでしょう♪
 
こんなお土産も〜〜
イメージ 1
美味しく頂きました♪
有難う御座いましたm(_ _)v
 
さぁ次はどんなバイクを・・・
 
もぉ次の車両が・・・・^ ^;
 
 
PS・・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
元気です^ ^;
 
では、では〜〜
 
〜お・し・ま・い〜

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

 
 はい、皆さんコンニチワぁ〜〜
 
こちら関西は天気はいいのですが・・・
花粉が・・・花粉・・・(・∀・;)長時間の屋外は・・・・_| ̄|○
15分が限界・・・「限界ラバーズ」bySHOW‐YA皆さんご存知SHOW-YA・・・
 
そんなこんなで冬眠明け〜〜(15分しか屋外に出れないのでちゃっちゃと)
 
イメージ 1
 
はい、これ亀治郎の別荘ワンルーム・・・・
 
はい、お早うございます〜ついでに体重〜〜
イメージ 2
 
120g〜〜冬眠前が125gだったのでいい感じ〜〜
(さすがにいい加減な飼い主もちゃんと1ヶ月ごとに
                          体重はチェックしてました^ ^;)
 
はい、太陽をどうぞぉ〜〜
イメージ 3
 
ここでいったん室内に非難・・・花粉のバカ・・・・
 
ほったらかしの屋外も綺麗にしてポンプもON!!
 
亀治郎、ご入場〜〜
イメージ 4
 
メダカもエビもしっかり生きていました^ ^;
やっぱり日本原産は強いですねぇ〜
 
結構、ドキドキでしたが・・・
初冬眠はなんとかOK?!(まぁほったらかしでしたが・・・)
 
 
 
ってな感じで生きていました、亀治郎。
 
早く、暖かくなってカメ達全員が屋外生活になってほしい飼い主でした^ ^;
 
では、では〜〜
 
            〜お・し・ま・い〜
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

 
 あけまして?あけました?おめでとうございます・・・(・∀・;)
 
って・・・もぉ3月・・・・_| ̄|○
 
ずっとご無沙汰してました(´ー`A;)
 
まぁブログUPしていなかった大した理由もなく・・・
(いわゆるネタ不足・・・・・)
 
っで本日、ネタができまして・・・^ ^;
 
はい、これ〜〜
 
イメージ 1
 
今年初のお外〜
Jさんご満悦!!その辺の草くってます・・・(´ー`A;)
気温はあえて測ってません(爆)
まぁ大丈夫!!
この方も〜
イメージ 2
 
はいR君〜こちらもご満悦♪
こちらも草をムシャムシャ
 
もちろんこの方も〜
イメージ 3
 
 はいPさん、ご満悦♪
 
こんな感じで出せ出せうるさかったので放り出しましたが
今日はかなりのいい天気でした^ ^;
 
カメ達大喜び!!
飼い主は花粉症でボロボロ_| ̄|○
 
では、今年も宜しくお願い致します♪って今頃・・・・(;´゚д゚)ゞ・
 
次回は「生きているのか!!亀治郎!!ドキドキの冬眠明け!!」
をお送り致します!!お楽しみに♪
 
では、では〜
 
         お・し・ま・い
 
 

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

 
 はい、皆さん・・・・お久しぶりのリクガメです・・・・(・∀・;)
 
まぁ元気は元気でいいんですが・・・・寒くなるとネタが・・・・
 
まぁ毎年のことですが・・・・
 
では銅像ぉ〜〜
イメージ 4
 
 
「お久しぶりです・・・Jです・・・ご機嫌ナナメです・・・」って感じ?(・∀・;)
 
まぁ寒い冬ですから・・・機嫌は良いわけはなく・・・・
 
はい、Rくん
 
イメージ 1
「Jさん・・・遊んでくれないから・・・」って感じでしょうか・・・・
 
お一人でバスキング^ ^;
 
はい、今日は 「室内ケージ冬仕様へ改築!!」というサブタイトルのもと
 
こんなことを・・・・まぁたいしたことはナイ・・・
 
はい、今年もラOホ仕様〜〜
 
イメージ 2
 
これ車にキズが付きそうで嫌なんですが・・・って何のこと?
 
はい、中は〜〜
イメージ 3
お二人仲良く?入室中・・・・
まだまだご機嫌が・・・・早く夏コイ・・・・
 
最後は外観〜〜
 
イメージ 5
そとはグルグル巻き・・・・
 
これで冬場も安心・・・・
まぁ設定温度は公表出来ません・・・・
皆様のご批判が怖い怖い・・・(・∀・i)タラー・・・
 
ではでは、ご機嫌よぉ〜〜
 
                〜お・し・ま・い〜
 
 

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事