甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨夜から一気に冷え、寒い週末になってます。でも写真のように、庭ではまだまだ夏の花のサルビアが綺麗に咲いてます。

今週は火曜から韓国に出張だったので、向こうは寒いだろうとインナーにダウンのあるコートを持っていきました。ところが向こうはコートが要らないくらいに暖かく、昨夜東京経由で岡山に戻ってくるとここが一番寒かった。やっとコートが活躍です(笑)
今日はセーターとダウンのジャンバーを着てます。

サイログロブリンの結果が送付されてきました。296です。9月末が139だったから倍増です。ビタミンCの効果で100以下を期待していたので、ガックリです。
逆にこれだけ増加すると、ビタミンCが癌の増殖に手を貸してないのか、心配になってきました。

一体、先月の細胞診での『壊死』は何だったのだろう。本当にがっかりです。
毎日鏡を見て、小さくなってきたかなと感じていたけど、これもなんだったのだろう。
やっと先が見えてきたと思っていただけに、この数値を見たときは信じられなかった。
また振り出しです。

でも壊死を信じて、今日から点滴量を増加して100gにし、週3回することにしました。今週の月曜日に血中ビタミンC濃度が出て、3090と目標の3500-4000に届いてません。
治療効果が出ると言われている濃度まで上げて、癌に効いて欲しい。

100gだと点滴量が1200ccになります。点滴時間も増えて200分になりました。今日は、病院が開く9時に入って、終了は病院の閉まる12時半までフルにいました。もう主ですね(笑)

めげてばかりはいられない。頑張らなくてはね。

閉じる コメント(14)

そうなんですか・・・
『壊死』が認められたのにサイログロブリン値が上がっている…不思議です
体内で戦った結果敗れた癌細胞があるということは何らかの効果があったのだと思います
点滴、しんどいでしょうがよい結果を信じて・・・

サルビアまだ咲いているのですね(紫色の背景がきれい♪)

2008/12/7(日) 午前 10:48 Melo

顔アイコン

こんにちは。
数値上がってましたか・・・残念です。しかし、エコー検査で腫瘍の大きさに変化がないと言われてますし、見た目も小さくなっているとのこと。それに壊死した細胞が確認されてますし。何もせず癌細胞が壊死することはあり得ないと思いますので、ビタミンCの治療効果は出ていると思うのですが・・・
点滴療法で血中濃度は、常に3500〜4000を保っていなければならないのでしょうか?それとも、体外に排出される分を考慮しての数値なのでしょうか?
いずれにせよ3時間半の点滴は大変ですね。頑張ってください!

2008/12/7(日) 午前 11:53 [ Galda ]

顔アイコン

そうだったのですか・・・
でも「癌細胞の壊死」していたのは確かなのですから、努力の甲斐はあるのだと思います。
仕事が大変そうなので、疲れないようにしてくださいね。

2008/12/7(日) 午後 1:28 ふ〜みん

顔アイコン

Meloさん こんばんは
サルビアは記事を書いた翌日に初霜が降りて、枯れてしまいました。やっぱり夏の花ですね。
もう少し信じて頑張ってみます。何とか効果が出て欲しい。

2008/12/8(月) 午後 8:45 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Galdaさん こんばんは
壊死があったのだから、しばらくは信じて頑張ります。なんとか効果が出て欲しいです。

血中濃度は点滴直後の濃度です。だから最高到達濃度になります。恐らく直ぐに減っていくでしょうから。
試験管での癌生存率はこの濃度で1時間で求められています。体内でもこの濃度近辺で、癌が死ぬのだと言われています。

2008/12/8(月) 午後 8:50 [ tinunosuke ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんばんは
そうだよね、効果を信じて頑張りますよ。
この程度の仕事なら、大丈夫ですね。疲れたら休養します^^ 手は良くなってきましたか?

2008/12/8(月) 午後 8:51 [ tinunosuke ]

顔アイコン

いのぶーです。
今週の「週間ポスト」にこのビタミンCの治療が載っています。

2008/12/9(火) 午前 7:07 [ - ]

顔アイコン

今回の結果は残念でしたが、必ず治療効果が出ると信じています。
寒い日が続いています。
お仕事が忙しいようですので、風邪などひかないよう
休養もとってくださいね。。

2008/12/9(火) 午後 4:40 [ yumi ]

顔アイコン

いのぶーさん こんばんは
駅で立ち読みしてきました^^ 特に新しいことは書いてなかったけど、皆に認知されていくのはいいことですね。
ありがとう。

2008/12/9(火) 午後 8:44 [ tinu_nosuke ]

顔アイコン

amimiさん こんばんは
ありがとうございます。ほんと良くなってほしいです。
今日も2倍位の大きさに腫れてます。やっぱり炎症が起きている証拠だと思います。

2008/12/9(火) 午後 8:45 [ tinu_nosuke ]

顔アイコン

tinu_nosuke さん こんにちは^^

病気は 気負けしたら 負けです!

絶対 治ってやる! これしかありません。

自分の身体と 点滴を信じて 頑張りましょう!

絶対負けるもんか! ネッ!

2008/12/10(水) 午前 11:52 himawari

顔アイコン

himawariさん こんばんは
有り難う、負けませんよ 勝つまでは^^

2008/12/10(水) 午後 10:06 [ tinu_nosuke ]

顔アイコン

tinu_nosukeさん

血液検査の結果は…残念ですが、でもでも、まだまだわからないですよ。一度で決めずに、粘り強く頑張って下さい!
それに、壊死しているというのは事実なのだし、なんらかの作用があると考えていいのではないでしょうか。。素人判断ではありますが。。

先日、定期検診がありまして、久々にブログアップしました。笑
すっかりバタバタと、書いていませんでしたが、またいろいろアップする事が出てきそうな予感です。。。。汗 お互いに頑張りましょうね!!

2008/12/11(木) 午後 0:58 [ Kim ]

顔アイコン

KIMさん ありがとうございます
頑張りますよ。壊死の事実はあるのですからね。きっといい方向に向かうと信じてます。お互い頑張りましょう。
やっと更新ですね(笑)

2008/12/11(木) 午後 9:26 [ tinu_nosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事