甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先週温かい日が続いていると言ったら、第一級の寒波が来ました。北海道ではドカ雪のようです。やっぱり暖かい方がいいですね(笑)

さて、先週の『秘密』ですが、23日に東京へ行ってきました(^-^)
上の写真はその時見た東京ミッドタウンのイルミネーションです。クリスマスプレゼントを兼ねた、旅行&フレンチ・ディナーです。
写真HPにスライドショーを載せてますので、時間がある時にでも見て頂くと嬉しいです。

HP:http://yunagi.takara-bune.net/index.htm
スライドショー:http://yunagi.takara-bune.net/2008/tokyo%20Xmas.htm

昨日、医大を受診してきました。サイログロブリンは291で、先月の296と殆ど変わらずでした。
エコーでは先月と同じように癌の周囲に炎症が見られます。
大きさは、先月より1mmほど小さくなってます。ほんとは大喜びしたいのですが、エコーで1mmは誤差範囲ですから、大差なしかなと思います。でも大きくなってないのですから、効果が出ているのでしょう。頑張って点滴を続けます。

先週、点滴した夜に酵素風呂に行ってみましたが、腫れませんでした。やっぱり50→75gに上げた時と、75→100gに上げた時に炎症が進んで腫れたと考えるのが自然ですね。

今年はこれが最後の更新になります。
一年間、沢山の励ましを有り難うございました。お陰さまで、無事にそして楽しく過ごすことが出来ました。

今年を振り返って見ると、いろんなことがありました。

しんどかったのは、首の腫瘍が大きくなり手術を勧められた5月と、仕事が閑職になった4月。
胸を開ける大掛かりな手術で、頚動脈も削除して人工血管にすることを勧められました。でも拒否して先延ばししてます。ビタミンCが助けてくれると本当に嬉しい。
仕事は、したいことが出来ないというのは本当に辛い。でも治療が第一ですから、仕方ない。早く割り切らないといけないのでしょうが、なかなかです。

でも楽しいこと、嬉しいことも数え切れないくらいにありました。
いい一年だったと思います。

来年もまたよろしくお願いします。 それでは、いい年をお迎え下さい!

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんにちは。写真を見た瞬間
う、宇宙から地球を撮ったのか!!と・・・
大気圏低層から地球を見ると、こんな感じに見えそうですよね。

大変な一年だったと思います。手術を先延ばしすることの不安、治療の副作用、そして病気以外のこと。精神的にも肉体的にも、相当苦しい思いをされたのではないでしょうか。それでも最後に『いい一年だった』と振り返れる強さ・・・tinu_nosukeさんは本当に強い人です。ただ、ただ感服するばかりです。

いつまでも苦しい時が続くわけありません。
来年は、お互いに良い年でありますように(´人`)

2008/12/28(日) 午前 11:39 [ Galda ]

顔アイコン

私も宇宙の写真家と思いました。きれいですね。
tinunosukeさんにもいろいろありましたね。私もそうでした。
いいことだけ来年も引き継ぎたいですね。
よいお年をお迎えください。

2008/12/28(日) 午後 0:46 ふ〜みん

顔アイコン

tinu_nosukeさん 素敵なお写真 ありがとうございます^^

ブログを始めて 半年経ちました

おかげさまで たくさんの方にコメントいただけるようになり

皆さんに元気をあげたい!と思って始めたのに 私の方が

元気や勇気をもらっています^^

tinu_nosukesan も私に勇気をくださる方の お一人です。

ほんとにありがとうございました(^^)

来年もまた 頑張って 病気なんかに負けない一年にしましょうね!

よいお年をお迎えください。。

そして 元気にまたお会いしましょうね(*^^)v

2008/12/28(日) 午後 2:41 himawari

顔アイコン

tinu_nosukeさん

今年1年、治療お疲れ様でした。大変だったと思いますが、こうして頑張っていらっしゃる姿を読むたびに、私もガンばらなくちゃーと、励まされました。来月は新年早々にCTのアポが入っていますが、これがどんな結果になるかちょっと気になりますが、来年も治療頑張ってやっていきましょうね〜! よいお年をお迎えください〜!

>お写真拝見させて頂きました。素晴らしい〜の一言に尽きます!
どんどん腕を上げていらっしゃるご様子!!私も、写真やりたくなりました…が、苦手なので、ダメかな。笑

2008/12/29(月) 午後 0:01 [ Kim ]

顔アイコン

Galdaさん こんばんは
このイルミネーションの名前はGalaxy、まさにGaldaさんの印象は大正解ですね。
勇気の授受、ほんと助かります。
来年も一緒に頑張りましょう! よろしくお願いします。

2008/12/29(月) 午後 9:17 [ tinu_nosuke ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんばんは
ほんと色々ありましたね。
「いいことだけ来年に引き継ぐ」、そうだよね。そしてそれにプラスして、来年はいい年にしましょうね。
佳いお年をお迎えくださいね。

2008/12/29(月) 午後 9:20 [ tinu_nosuke ]

顔アイコン

himawariさん こんばんは
写真喜んでいただき、嬉しいです^^
ブログで元気や勇気をもらう、皆さん一緒ですよね。私もほんと助けられています。
来年もよろしくお願いします

2008/12/29(月) 午後 9:22 [ tinu_nosuke ]

顔アイコン

KIMさん こんばんは
貴方にとって今年は本当にしんどい年でしたね。来年はいいことがいっぱいありますよ。
一緒に戦って行きましょう!よろしくお願いします。
写真、楽しいですよ^^

2008/12/29(月) 午後 9:24 [ tinu_nosuke ]

あけましておめでとうございます

スライドショー、きれいですね・・・こちらの写真は↑幻想的♪
年明けはいかがお過ごしですか?
今年は昨年よりもさらにたくさんの楽しいこと、嬉しいことがあるといいですね

本年もよろしくお願いします

2009/1/2(金) 午前 11:46 Melo

顔アイコン

Meloさん 明けましておめでとうございます。
息子さんの受験も終わったし、ご家族でゆったりとしたお正月を送られたことと思います。
今年もいっぱい楽しみましょう。よろしくお願いします。

2009/1/3(土) 午後 3:04 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事