甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先週、睡眠と風邪との関係の記事を書いたばかりなのに、今週は寝付きが悪くて寝不足の一週間になってしまった。そのせいで昨日は少し風邪気味、一日中身体がだるかった。
今日は大分良くなりましたが、まだちょっと喉が痛い。

上は25日(日曜日)に行った淡路島の灘黒岩水仙郷の写真です。7haの山の斜面に500万本の水仙が咲いているそうです。綺麗でしたよ。
HPにスライドショーをアップしてます。写真下の矢印を一度クリックすると、3秒で画像が自動的に入れ替わります。
http://yunagi.takara-bune.net/2009/suisengou.htm

昨日は月一回の受診日、採血の結果とエコーを見てもらいました。
サイログロブリン値は273で、先月とほぼ同等です。エコーでは先月より若干大きいとの結果です。でも誤差も考えるとほぼ同等。
主治医は少しずつですが、壊死が進んでいるようだと言ってくれてます。

いつも明らかに小さくなっていてくれと、期待して受診するのですが、なかなか目に見えた縮小が見られません。焦っても仕方ないですが、早く小さくなってほしい。
ビタミンCさんよ、頑張ってくれ〜!

これからビタミンC治療を始めようと考えている方の参考になるので、8月に開始してからのビタミンC治療の治療費を纏めてみました。丁度半年になります。
総額113万円。相当な金額になってます。やっぱり健康保険が利かないというのは辛いですね。
多くの病院で効果が出て、早く保険適用になって欲しいものです。

閉じる コメント(11)

顔アイコン

風邪大丈夫ですか?十分に体を休めてくださいね。
ビタミンCの治療にはお金がかかるんですね。でもtununosukeさんは効果を実感しているのでお金の問題じゃないですよね。でも保険適用になるとたくさんの人が助かりますよね。

2009/1/31(土) 午後 8:03 ふ〜みん

顔アイコン

淡路島、4年前に生まれて初めて行きました。こんな所があるんですね。ご自宅から どのくらいかかるのですか?こんな 澄んだ空は最近見たことがありません。 都会は汚れているのでしょう。
喉が痛いときには ガーゼのタオルを首に巻いて寝ています。
体調が悪いと 一日憂鬱ですよね。 母がまた最近 体重が減って35キロになってしまい、毎日首の締め付け感が ひどくて食欲なしの状態が続いています。鍼やマッサージや漢方や整体やあらゆることをためしましたが、どれも結局効果がありませんでした。本人も辛いとおもいますが、一緒に生活している家族も そんな 様子を見ていて落ち込みます。 ビタミンC 随分費用がかかるんですねえ。本当に 保険適用になれば たくさんの人が治療をうけられるのに。

2009/1/31(土) 午後 11:15 [ ヤフー花子 ]

春を感じる写真です(^^)
tinunosukeさんも風邪気味ですか・・・私も昨日から(>_<) 流行っていますね

ビタミンCの効果がはやく証明されることを期待します
それにしても保険がきかないと大変な額になるんですね(-.-)

2009/2/1(日) 午前 10:59 Melo

顔アイコン

うわ〜!淡路島は、もう春なんですね〜!びっくりです!綺麗に咲いてますね〜!美しい…!!

>ビタミンC治療
本当に、ヤキモキする経過ですけど…やっぱり、魔法のようにはいかないのでしょうね。なんらかの変化が現れている事は確かのようですし、頑張って下さいね!
確かに、保険が効かないというのは、辛いですよね。結構の費用になっていくし…。だから、効果も現れてくれば…!切実な思いです!

2009/2/1(日) 午後 10:31 [ Kim ]

顔アイコン

綺麗な写真で癒されちゃってます(^_^) 素敵ですね!
こちらは水仙なんてまだ数ヶ月経たなきゃ咲かないんじゃないかしら・・・定かではありませんが(^^ゞ 暖冬と言えども、まだまだ氷と雪の寒〜い景色が広がっております(-_-;)

保険外治療は負担が大きいですね・・・たくさんの方々が保険適用を待ち望んで頑張っているのにもどかしいです。
風邪お大事にしてくださいね。

2009/2/2(月) 午後 9:53 [ 小豆と黒豆 ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんばんは
風邪は酷くならずに済みました(^-^) やっぱり養生が一番です。
私の場合はしっかり仕事が出来ているから、この治療も出来るんだと思いますね。病気が進んで仕事が出来ない人にはこの出費は大変です。
早く保険認定になって欲しいですね。

2009/2/3(火) 午後 10:12 [ tinunosuke ]

顔アイコン

tomatomaさん こんばんは
倉敷からだと2時間半くらい掛かりますね。だからしょっちゅう行ける所ではないです。
締め付けや癒着、痺れはどうしようもないと思います。普段は忘れるようにして、自分の生活を大事にするしかないと思います。
特に辛い時は我慢かな。
皆そうしていると思いますが、年齢がいってるお母様はお辛いですね。優しく接してあげてください。

2009/2/3(火) 午後 10:17 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Meloさん こんばんは
風邪よくなりましたか? 私はもう大丈夫です^^
ほんと目見える効果が早く欲しいです。

2009/2/3(火) 午後 10:19 [ tinunosuke ]

顔アイコン

KIMさん こんばんは

やっぱりこの群生地は暖かいのでしょうね。
副作用がない分、効き方もゆっくりしているのかもしれません。焦らずに、頑張ってみます。
治った!という人が増えることが、保険適用には必要ですからね。

2009/2/3(火) 午後 10:21 [ tinunosuke ]

顔アイコン

小豆と黒豆さん こんばんは
そちらでは雪解けと水仙の咲くのが同時でしょうか? 春が待ち遠しいでしょう。
皆で実績が出れば保険適用になるには、まずは効果が出ることですね。頑張ります

2009/2/3(火) 午後 10:23 [ tinunosuke ]

顔アイコン

亜**さん はじめまして。

癌のことを聞いた時はショックだったでしょう。お友達も頭が真っ白になったことと思います。
でも直ぐに『死』をイメージする癌ではないので、しっかり受け止めて頑張るように励ましてあげてください。
私のブログやここに来ていただいている人達のブログには同じ癌の情報がいっぱいです。参考にしてくださいね。

2009/2/7(土) 午後 4:19 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事