甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

バレンタインデーの騒動が過ぎ去り、スーパーではチョコが半額で売られています。一体仕入れ原価は幾らなのでしょう? 
先週までの春のような天気から一転して、今週は寒い日が続きました。今日は北海道では大雪とか。気温差が大きいから風邪をひかないようにしないといけませんね。

点滴の病院で面白いことが二つありました。
一つ目は、同姓同名の方がいたこと。私が点滴をしている時に、『**tinunosukeさん診察室にお入り下さい』とのアナウンスが。あれ?おかしいな、何かのミスかな?と思って聞き流してました。
そしたら、次回の点滴時に看護婦さんが、「『**tinunosukeさん診察室にお入り下さい』と呼ばれるけど、気にしないで下さい。同じ名前の人がいますから」と、連絡してくれました。

いるんですね、同姓同名が。私の名前は珍しいので、同姓同名の人を知ったのははこれで二人目です。一人目は学生時代にラジオを聞いていてリクエストしていた宮城県の人。そして二人目が今回。
驚きましたね^^

二つ目は、病院に来られていた研修の学生さん。問診の練習で私と色々話していて、出身を聞くと中国の方。私の職場では中国の仕事をしているよと、話を進めると、なんと中国で我々の通訳として働いて貰っている方の息子さんでした。
もの凄い偶然です。世の中の狭さにほんと驚きました。

病院での不思議な偶然、きっといいことありそうな(^-^) 癌も驚いて、逃げて行ってくれるといいな、と思ってます(笑)

今日の写真は、オオイヌノフグリ。野はだんだんと春になってきてます^^

閉じる コメント(14)

それはおもしろいですね〜ホント、ものすごい偶然!
私は以前、自分の名前を検索にかけたことあります…
結果、絵本作家の方とか女医さんとかいらっしゃいました(^^)
旧姓ではヒットしませんでした(昔の名字は珍しいので)
旅先で知り合いに会うといった偶然は5、6回もありましたが
(長野県、山梨県、福島県・・・等)

いいことありますよ(^^)
春はもうじきですね〜

2009/2/21(土) 午後 7:28 Melo

そんな偶然もあるんですねー(^^)
すごいですね(*^_^*)

2009/2/21(土) 午後 8:50 亜由夢

顔アイコン

いつも ご親切にありがとうございます。詳しく聞いてみます。おおいぬのふぐり、小さい頃は、家の周りの原っぱに沢山咲いていました。摘むと 小さくてかわいい花びらがパラパラと落ちてしまうんですね。淡いブルーの花色をみると 子供の頃を思い出します。今は、原っぱは、今はみんなマンションになってしまいました。春の花は 優しい色ですね。毎回、写真を楽しみにしています。

2009/2/22(日) 午前 0:10 [ ヤフー花子 ]

私も苗字が珍しいのと名前も漢字があまり人気のない時なので、、、おそらく全国に2人といないと思います。同じ苗字の人がいるだけで驚いちゃいますから。まず、周りが驚いて報告してくれるんですけどね。親戚??って。笑

2009/2/22(日) 午前 1:55 ぷりん

顔アイコン

Meloさん こんにちは
ほんと凄い偶然でしょう。きっといいことあるぞ、と思ってます(^-^)
今日は節分草を見てきました^^

2009/2/22(日) 午後 5:42 [ tinunosuke ]

顔アイコン

亜由夢さん こんにちは
コメント有り難うございます。凄い偶然でしょう^^ 何かありそうな予感(笑)

2009/2/22(日) 午後 5:44 [ tinunosuke ]

顔アイコン

tomatomaさん こんばんは
都会ではこの雑草を探すのも難しいのですね。寂しいですね。我が家の庭は雑草抜きで大変ですよ(笑)

2009/2/22(日) 午後 5:45 [ tinunosuke ]

顔アイコン

ぷりんさん こんばんは
私と一緒ですね。この同姓同名の方たちは、苗字の漢字は違うんですよ。でも音は一緒。それだけでも凄いですよね。
ぷりんさんの苗字、興味がありますね。
昔、一尺三寸さんという方がいました。「かまつか」と呼ぶそうです。鎌の柄の長さだそうです。苗字って面白いですよね。

2009/2/22(日) 午後 5:48 [ tinunosuke ]

顔アイコン

凄すぎる偶然ですね〜そんな事があるんですね(゚o゚)
私の苗字も珍しくこの辺りじゃ我が家とダンナさんの実家しか
ないので多分、同姓同名の方はいないのでは(笑)
可愛い花ですね。もう花も雑草も出ているんですね。
我が家の庭は雪の山でかまくらができそうです(^_^;)
今日は天気が良いので大分、融けそうです(~o~)

2009/2/23(月) 午前 9:32 [ 小豆と黒豆 ]

顔アイコン

小豆さん こんばんは

凄い偶然でしょう^^
北海道はすごい雪ですね。雪かき大変だったでしょう。
腰は大丈夫ですか(笑)

どんな苗字なのでしょう。興味があります^^

2009/2/23(月) 午後 7:47 [ tinunosuke ]

顔アイコン

ご無沙汰いたしました。無事手術から戻ってきました。とりあえず終わったのでホッとしています…。だいぶ気分がいいので、アップしてみました♪声は全然出ませんが…汗

それにしても、同姓同名とは、びっくりですね〜!本当に世の中小さな、と思う事時たまあります、私も!

2009/2/27(金) 午前 11:39 [ Kim ]

顔アイコン

いのぶーです。すばらしい偶然に拍手です。
繋がりを感じて、うれしくなりますよね。
研修医さんの勉強、、、私の身体で勉強してもらっています。
頑張れ!!と応援する気持ちが親の気持ちになっていて、、、不思議。(笑)

2009/2/27(金) 午後 4:59 [ - ]

顔アイコン

KIMさん こんばんは
手術の成功、おめでとうございます。あとは美声の戻るのを待つばかりですね(^-^)
ほんと世の中は狭いですね。その内私とも、どこかの国でばたっと会うかも(笑)

2009/2/27(金) 午後 9:20 [ tinunosuke ]

顔アイコン

いのぶーさん こんばんは

そう、研修医は応援したくなりますよね。確かに親の心境かもしれません(笑)

2009/2/27(金) 午後 9:21 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事