甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

写真は近くの公園で撮った梅です。

先週の日曜日に節分草を見に行ってきました。写真をHPにアップしました(http://yunagi.takara-bune.net/2009/setubun_sou.htm)。初めて見た野草ですが、綺麗でしたよ。
カタクリや福寿草などと同じく「スプリング・エフェメラル=春のはかない命」と呼ばれるそうです。この愛称だけでも、可憐さが分かるようです。

今週は診察日でした。土曜日に採血して水曜日に受診したのですが、サイログロブリンの結果は出てませんでした。外注は時間が掛かるんですね。
エコーも見てもらいましたが、大きくなったのか小さくなったのかはよく分からない結果です。受診日はビタミンC点滴の翌日だったので、癌の周りが腫れており、その部分も一緒に計測しているので。
次回は、エコーの写真を貰ってきて、自分で測ろうかと思ってます。

それとPET検査を予約してきました。まだ先になりますが、結果を知るのが怖いような複雑な心境です。

今日は点滴の最中にトイレに行こうとして、肘が当たって、点滴瓶に刺してある針が抜けてしまいました。いつも当たらないように注意しているのですが、ドジをしました^^

今週はちょっと風邪気味のせいか、締め付けが酷かった。ほんといつまでも難儀ですね。
それと、左目の下側がピクピクと痙攣したり、下瞼が鬱陶しいので、眼科で診てもらいました。単なるストレスや疲れが原因とか。なんでも病気と絡めて不安になるから、ちょっとホッとしました^^
これも風邪のせいかもしれませんね。

病院に行く途中は車が混むのでよく渋滞します。今日もそうでした。そんな時中央分離帯を見ると、小さなヨモギが沢山はえてました。もう、完全に春ですね(^-^)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ランダムからお邪魔します。
お見舞い申し上げます。
8年前、甲状腺悪化と診断され、薬服用(メルガゾール)4年、只今は結果観察、3ヵ月1の採血検査で暮らしています。
どうぞ、幸運で良好に進まれるを、祈念します。

2009/2/28(土) 午後 9:42 常夜灯

顔アイコン

こんばんは。

締付感は体調不良になると存在をアピールしてきますからね・・・本当に憎たらしい奴です。早く風邪を治してやっつけちゃってください。ストレス、疲れは免疫力低下に繋がりますよ(泣)あまり無理せず、適度に力を抜いてください。仕事をしていると、タイミングが難しいんですけどね(-_-;)

2009/3/1(日) 午前 0:25 [ Galda ]

顔アイコン

締め付け、季節によるのでしょうかね。私は幸い、差ほど感じないのですが、ケロイド症が少しあるせいか、かなりミミズばれのように、傷口が目立ってしまい、ちょっと痒くなったりします。。傷跡もいろいろケアが大切ですよね。

検査っていやですよね。。結果知りたいけど、知りたくない…というか。でも、やらなくちゃならないし、知らなければならないし。
PETの検査、よい結果になる事をお祈りしています。私も頑張ります!

2009/3/1(日) 午前 7:16 [ Kim ]

節分草を見てきました・・・本当に可憐(^^)
奥様もたくさん撮影されていましたね〜

風邪をひくと鬱陶しいでしょう・・・はやくよくなりますように
私もちょっとした体の変化に神経質になってしまうことがあります
あれこれ考えたらきりがありませんよね

春にむかって笑顔で暮らしていきたいと思います

2009/3/1(日) 午後 0:05 Melo

顔アイコン

路傍人さん はじめまして&有り難うございます。

種類は違いますが、甲状腺の病気なのですね。路傍人さんも悪化することなく、いつの日か治癒するといいですね。頑張ってください。

2009/3/1(日) 午後 5:12 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Galdaさん こんにちは
1,2月は毎週のように東京に行ってましたから、それがボディブローで効いてきたのでしょう。自分では感じなくても、身体の方が正直に反応したようです。
雪で痛くなった肩はもう治まってきましたか? もう少しで春、雪かきもあと少しですね。

2009/3/1(日) 午後 5:14 [ tinunosuke ]

顔アイコン

KIMさん こんにちは
女性でケロイド状に傷跡が残るのは辛いですね。体質とはいえ、少しでも綺麗なることを祈ってます。
私はシワと同化してます(笑)

2009/3/1(日) 午後 5:17 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Meloさん こんにちは
都会に住んでいると、このような野草を見るのは嬉しいでしょう^^
今日は暖かく、倉敷の街を歩いてきました。春のように気持ちも明るく持って、お互いに楽しみましょうね(^-^)

2009/3/1(日) 午後 5:19 [ tinunosuke ]

写真の梅。。とっても綺麗ですね〜(*^-^*)

締め付けは本当に辛いですよね。。。
最近、右側のリンパが痛い時があり、ついつい悪いことを考えてしまいます(^-^;ダメですよね・・・
お互いに前向き!上向きで頑張りましょう♪

2009/3/2(月) 午後 5:49 [ - ]

顔アイコン

mithiさん こんばんは
ありがとう。私もお気に入りの写真です^^
ほんと何かあると、直ぐに病気と関連付けて考えてしまいますよね。
仕方ないことですが、頑張りましょうね。

2009/3/2(月) 午後 8:48 [ tinunosuke ]

顔アイコン

こんにちは(^_^)本当に写真いつも素敵ですね!可愛らしい梅ですね。北海道にも早く春がくる事を祈る今日この頃です(^_^;)
私も先週は締め付け感強く息苦しさを感じましたがすぐ弱まりました。私のは寒さのせいかと・・・(^_^)
PETは精神的に怖いですよね。良い結果である事を祈ってます。

2009/3/3(火) 午前 11:19 [ 小豆と黒豆 ]

顔アイコン

小豆と黒豆さん こんばんは
今日は倉敷でも雪が降りましたよ。寒い一日でした。でも写真のように少しずつ春に近づいてます。
北海道ももう少しですね^^

2009/3/3(火) 午後 9:05 [ yun*gi_*in*no*uke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事