甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

写真は今庭で満開になっているミヤコワスレです。金木犀の下で毎年割いてくれます^^

今日は一泊入院で、病室からのアップです。
この病気なって以降、4回の入院はすべて個室でしたが、今回は空いてなくて4人部屋です。

いつもは音楽を鳴らしたり、コーヒーを入れたりと自由に過ごせたけど、今回はそうもいかない。静かに静かにしてます(笑)
夜が眠れるかが心配です。眠剤をお願いしましたが、症状の把握が出来なくなるので拒否されました^^

はじめた治療は、免疫賦活剤を直接癌に注射するものです。主治医によると、甲状腺がんで40%の効果が出ているそうです。 私がネットで調べると、20%の効果とある。
いずれにしろ、効果があるのなら、私にも効いてほしい。

この治療の副作用は、高い発熱、倦怠感、頭痛などの頻度が高いようです。その為、最初だけ入院して様子を観ようということで、一泊です。

もう注射して4時間半経ちましたが、倦怠感と微熱が出た程度で、心配した副作用は出ませんでした(^-^)
これで来週からは外来で治療してもらえます。
何をやっても悪い方に行っていたのに、こんなことは初めてです。いい方向に進んでくれると嬉しい。

閉じる コメント(6)

”免疫賦活剤”初めて聞いた言葉です。保険は適用されるのですか〜?副作用がある分、悪者退治出来るといいですね!

2009/4/25(土) 午後 0:34 ぷりん

顔アイコン

お加減いかがでしょうか??
よく効きますように、お祈りしています

2009/4/25(土) 午後 3:21 [ rea*pea**thin*s ]

顔アイコン

免疫腑活剤?私も初めて聞きました。調べてみます。副作用 大丈夫ですか?効果があることを祈っています。

2009/4/25(土) 午後 7:41 [ ヤフー花子 ]

顔アイコン

いのぶーです。直接癌細胞に針を?周りから?、、、と。
芯から退治?周りから攻めて退治?
決断力と行動力ですね。

2009/4/25(土) 午後 10:47 [ - ]

顔アイコン

こんばんは。

免疫賦活剤と聞くと、なぜか漢方とダブってしまいます。注射器で直接癌に入れる治療法があるとは知りませんでした。免疫賦活剤は抗癌剤とは違うようですが、今後は抗癌剤も併用していくのでしょうか?知識が無いため見当違いの質問していたら申し訳ありません。

今頃は夢の中だと良いのですが・・・寝れてるかな?

2009/4/26(日) 午前 0:18 [ Galda ]

顔アイコン

みなさんへ

コメント有り難うございます。丸々2日間続いた熱がやっと先程下がりました。 腰が痛くてたまりません。

2009/4/26(日) 午後 0:17 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事